FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
GM破綻とランド上昇

GM破綻とランド上昇

GMが破綻しました。アメリカのBig3の内2社が破綻となり、世界で最も大きな(大きかった)自動車会社が破綻した事になり、今日はまたしても歴史的な日ですね。チャプター11ですので、再度GMとして復帰すると思われますが、公式には一旦今日がGMの命日となります。

チャプター11に関しては噛み砕いて明日あたりのCFDステーションで書きますね。デットエクイティスワップなどは前回書きましたので、興味のある方は読んでみてください。

さて、ランド。先週もランドがだいぶ値上がりしましたね。1ドル=7.9ランドと8ランドを下回り、かなりランド上昇しています。ドル安もありますが、原油も金も上昇しており資源高も影響しています。これに伴い南アフリカ株式市場も上昇していて、株高・為替高な状況です。

1ドル8ランドってドル円が120円でしたら15円超えてるはずですね。とは言え、おととし位の1ドル6ランド台にはまだ距離があり、このレベルには簡単には達さないんじゃないでしょうか。

ドル安、原油高、ゴールド高、株高と現在南アフリカには追い風です。ただ、世界的な株価暴落が再度あるようだとまた逆流しますので、あまり油断しないようにしたい所です。皆さん、油断してますよ!

油断してるのが分かる理由は、ランケンの順位が大きく後退しているからです(笑)。少しランキングでも押して引き締めてください。あなたの為だから!ってどっかのFX会社のCMみたいですね(爆)↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ドル安望む・・・
こんばんは。
やっぱりGM破たんしましたかー。救世主オバマさまの神通力も利かなかったようですね。ということで、来月は就任後6か月になりますから市場の反応がシビアになるのかなー。やっぱりドル安だと思います。
も一つ。
某公共放送で南アフリカの世界遺産を放映してましたね。アパルトヘイト廃止から15年も立ったんですね。18年間マンデラ氏が過ごしたいたロベン島を映していました。悲惨ですねー。
最近、江戸時代のことを書いた本を読んでいますが、高野長英とか渡部華山とか科学者が命を賭して守ろうとしたものが「国」なんですが、翻って、おーい、国会は何しとんねん。また、心ある者の命を賭けなきゃ動かんのかー。って思います。・・・とりあえず私は命をかけれませんけど(笑)
2009/06/02 (火) 00:38:36 | URL | 単独行 #-[ 編集]
連続ですみません。
前のコメントレスで「予算の組み方が悪かったってことになりません」ということでしたが、予算の組み方の話ではないと思います。いや!・・・でもそーかなー。
私が、まだ仕事してるとき、インフレになったときがあったんです。しかも好況期。で、公債借金返すんだろうな~と思ってたら、その頃は政府の方針で、新たな不況につき、公共事業優先でじゃんじゃん公共事業に投資っていうことになった。、なぬー!。て思いましたから覚えていますいます。
あのとき国債償還をしてたらなーって思います。
2009/06/02 (火) 03:30:35 | URL | 単独行 #-[ 編集]
我々に値する政府
単独行さん

こんばんは。
GM破綻しましたね。
オバマさん、救済かなり嫌みたいです。
嫌だけどしょうがないって演説しましたね(笑)。

オバマは割といい大統領に見えます。
少なくともブッシュよりは、国民の意見や感情が分かってる。
ブッシュはテキサスしか見えてなかったんじゃないかと。

南アフリカは、アパルトヘイト廃止から15年もと言うか15年しか経っていなんです。
よくやってる気がするけどなー。


前レスの返事どうもありがとうございます。
政治家って公共事業やりたがるんですよね。
アメリカだと軍需産業。
票に結びつくから。

我々に値する政府しか我々は手に入れることが出来ないってどっかで読みました。
なるほどねーって思ったなー。

麻生さん、最近語らんですねー。
前は少し良かったのに。
政治家で語らん奴は嫌いですね。
政治家なんてもの言ってなんぽだろうと思うんですよ。

ビジョンを示して票を得るのが政治家。
お金ばらまいて票を得る政治家は排除したいですね。
ビジョンがあってお金使うならまだいいですが。

オバマは語りますね。
彼はそれで支持がある。
言葉に力があるもん。
小沢さん、その意味でダメだなー。
何考えてるんだろうか。

誰か語って票を得れる政治家は出てこないものかと。
2009/06/02 (火) 04:33:30 | URL | ランケン #-[ 編集]
RE:
こんばんは。
語る政治家は若手にはいるんですけど、やっぱり官僚を動かせるパワーがないと、この国では(今の制度で)難しいかなー。ってどうしたらできるのか。やはり政治家の各個人のの魅力次第だと思います。自分のことを棚に上げて官僚のせいにする野次馬議員は排除しなきゃねー。
「我々に値する政府しか、我々は手に入れることができない」 ・・・
! 初めて知った!オーマイガー! 最近、江戸時代の人物にはまってる私にとって、すっごい、真実をついた言葉です。
ありがとうございました。

2009/06/02 (火) 05:55:45 | URL | 単独行 #-[ 編集]
政府の価値
単独行さん

こんばんは。
我々に値する政府しか・・・ってのは元は英語でしたね。
北朝鮮も、残念ながらそうなんでしょう。
政府の価値なんてつまる所はその国の人の意思の強さなのかもしれませんね。
2009/06/02 (火) 22:28:53 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張