FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ネットマネー誌に掲載されてます

ネットマネー誌に掲載されてます

最近、CFDが熱くなっているようで先月Sarahさんと一緒にCFDに関する取材を受けてきました。
先週末も某雑誌に取材受けたり、寄稿したりしてとランケンのメジャー化が進んでますね(笑)。

今月から来月はランケンが雑誌に出ました系の話が何回か出てきますが予めご容赦ください。
で、1段目は今日発売の廣済堂のネットマネー誌にてランケンが掲載されてますのでご紹介です。



FX有名トレーダーとか書かれていて、なんと表紙にまで毎月100万円稼ぐリーマントレーダーなんて書かれています。
今日表紙見たとき、ゲッ、これ俺か?とか思いましたよ。
言いすぎじゃないかと…。ちょっと恥ずかしい。

一緒のコーナーに出ているのはマット今井さん、三空さん、Sarahさん、ランケンの4名です。
まーそうそうたるメンバーですね。
ネットマネー誌は普通に本屋さんで売っていると思いますので、よろしければご覧になってください。

ネットマネー誌って昔はよく読んでたのですが最近FXになってからすっかり読まなくなりましたねー。
でも、CFDで株やるようになったらまた読むようになりそう(笑)。

今月号は亀井幸一郎さんの産金コストに関する記事なんかも勉強になって面白かったです。
金1オンスの産出コストって南アフリカだと600ドルもするんですねー。
他の国だとコスト違うようですが、あんまり書きすぎると怒られますので詳しくはぜひ雑誌でどうぞ。

ついでと言っては何ですが、知人の編集者さんに本のレビューも頼まれましたのでこちらもご紹介。
杉田勝さんの「FX先生」です。
なんとAmazon1位だったそうです。


FX先生

内容としてはテクニカルですね。初心者を脱しつつある方ぐらいでしたら良いと思います。
こういう1,000円超の本ってどうしても対象が初心者になっちゃうので、ランケン読者だとどうですかねーなんて話を編集者さんとしてたりしますが、ランケンにも初心者の方が割といらっしゃると思います。

為替であろうが株であろうが知っておきたいレベルの内容ですし、ポジションサイジングの考え方やトレンドラインの引き方など意外と間違ってる人が多いかもしれないなって事が書かれていますので、どうぞ読んであげてください。

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
GDP成長率も最悪が判明したこの時期,ランケンさんのように気を吐く一流投資家の存在は希望の星だと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

応援ポチ
2009/05/22 (金) 01:04:07 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
ありがとうございます!
Nekkiさん

こんばんは。
どうもありがとうございます!
Nekkiさんら読者の皆様のお陰と思っています。

私が一流投資家ってのはご愛嬌ですが、去年から今年は攻めてますね(笑)。
たまたまあたっている部分がある気はしますけど、多少は腕が上がったかなとも思います。
相場に関する仮説が立てられるようになってきたのでこれは進歩ですね。

ランケン始めて良かったなーなんて。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。いつも応援どうもありがとうございます!
2009/05/22 (金) 02:45:20 | URL | ランケン #-[ 編集]
ランケン氏は毎月投資で100万稼ぐのか。
なんとなくビッグなお方だとは気づいてましまよ。
2009/05/22 (金) 05:03:23 | URL | インド人投資家 #-[ 編集]
出版物のゆくすえ
こんにちは。いつも拝見しております。
私は、地方都市の県庁所在に住んでいます。で、久しぶりに雑誌を買おうとして、チャリンコで町の本屋さんに出向きました。
が、なんと、雑誌どころか、なーーーーい。店が。よく見ると不動産会社の「入居募集」の看板が建てられてました。仕方ないなーとぼやきつつ別の本屋さんへキコキコ向かいました。
が、 オーマイガー! ここにもなーーーい。店が。
どっと疲れて、帰宅しました。
上記の店は路面電車の電停前という立地のところと、ちょっと郊外のチェーン店の本屋さんでしたが、出版業界の不況のあおりが店舗統廃合に顕われてきているようですね。
街の本屋さんには、そのうち行ってみます。街の本屋さんでも、学校関係と取引のある店は強いと思いますが。さて、あってくれー。ドキドキ。
応援ぽちっ。
2009/05/22 (金) 11:52:33 | URL | 単独行 #-[ 編集]
逆もしかり
インド人投資家さん

こんばんは。
雑誌ってねー、一ヶ月ぐらい遅れてるんですよねー。
今は逆だったりしてー(爆)。
ま、チャート見れば分かりますよね。



単独行さん


こんばんは。
お店が無くなっちゃうんですかー。
景気悪いですねー。

路面電車って言うといくつかしか県がない気がしますけど(笑)。
そのレベルの県の県庁所在地でもかなり厳しいんですか。
なんか、わざわざすみません。
恐縮です。

いつも応援どうもありがとうございます!
2009/05/22 (金) 22:51:52 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張