FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
AUD/NZDのちょっと言い話Part2

AUD/NZDのちょっと言い話Part2

半年ほど前に書いたこの記事覚えてらっしゃいますかね「AUD/NZDのちょっといい話」。AUDとNZDの値幅がだいぶ近づいており、ファンダメンタル的にさすがにこれ以上下がることは考えにくいとして出した記事です。一部はだいぶ前に決済したのですが、昨日全部処分しました。

やっぱり、あの記事書いた時点が底値だったようで、AUD/JPYの買いは65円→73円、ヘッジの意図だったNZD/JPY売りも60円→57円と両方とも利益出す事が出来まして、リスクを抑えながら利益最大化という意味で個人的に非常に満足度の高い取引となりました。

AUDNZDshort

で、ここへ来て次のチャンスというか、狙い目が出てるように感じましてCFDステーションで記事にしました。豚インフルがらみなんですけどね。一言で言うとNZDが豚インフルエンザで売られすぎだと考えています。恐らくAUD売りのNZD買い(上のチャートだとAUD/NZDのショート)を入れると勝てる可能性まずまずかなと。

加えて、AUD/NZDがここ数年で最高に達しています。価格修正が起きるならAUD/NZDのショートですかね。このポジションは前回と違ってスワップも付きます訂正:スワップ付きません。取られます。今ってNZの方が金利低いんですね、Honestyさんご指摘ありがとうございました。ま大きくなく保持できないレベルではありませんので続行)ので、多少AUD/NZDが上に行ってもしばらく保持するのであれば少なくとも今の価格帯には戻ってくるであろうと思われます。CFDステーションにもう少し詳しく書きましたので読んでみてください。値幅はそんなに深追いしない方がいいと思います。さすがに10月のレベルにはもうならないはず。適当なところで利益確定してください。

あ、それから、AUD/NZDはやれない業者さんが結構ありますが、セントラル短資FXで出来ますよ。前回も書きましたがそれでなければ、AUD/JPY売り、NZD/JPYの買いを同数ずつでもいけます。決済時期を判断するのにAUD/NZDのチャートがあった方がいいとは思います(上のチャート見れますからね)。失敗してもしりませんが、ご検討あれ!

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
AUD/NZDのショートのスワップ
いつも楽しく拝見しております。初めてコメントします。
とてもおもしろい方法だと思い、セントラル短資とLIONで確かめたところ・・・どちらもスワップがマイナスになっていました(僕も見方が間違っていたら、ごめんなさい)。でも、大きな金額ではないので、LIONで1000単位で試してみたいと考えています。
貴重な情報をどうもありがとうございました。
2009/05/06 (水) 00:23:46 | URL | honesty #-[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして「スイングトレード株 FX入門」のオーナーのrhymeと申します。

読んでいて、面白いサイトだったのでコメントさせて頂きました。

当方スイングトレードで役立つ情報を公開していますので、よろしかったら参考にしてください。

また、現在相互リンクを募集しています。相互リンクをお願いできないでしょうか?お互い頑張っていきましょう。
2009/05/06 (水) 00:52:03 | URL | rhyme #-[ 編集]
ニュージー買いのオージー売りですか。なんかややこしそうですね。ニュージー買いで円売りだけでもOkでしょうか。
2009/05/06 (水) 02:27:53 | URL | インド人投資家 #-[ 編集]
失敗かなー
Honestyさん

こんばんは。はじめまして。
ご指摘どうもありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。

今ってNZの方が金利低いんですね。
ちょっとショック。
相当異状だ。
それでNZ売られてるんですね…

おもいっきり計算違いです。
ちょっとこのポジション自信なくなってきました…。
1.3程度でロスカット入れてください。
まだ、勝てる確率のほうが高いと思いますが、金利が逆となるとNZ買いの大きな理由の1つが剥落します。



Rhymeさん

はじめまして、こんばんは。
相互リンクの方完了致しましたのでご確認ください。



インド人投資家さん

こんばんは。
うーん、ちょっと金利の件失敗かもしれません。
まさか、NZの金利がそんなに下がってるとは思わなかった。
NZを対円で買う理由はあんまりないと思います。
為替レートとしても読みにくい上に金利もまったくおいしくないです。
対豪ドルだったら若干計算違いありましたが、しばらく持つなら恐らくOKじゃないかな。
2009/05/06 (水) 05:02:03 | URL | ランケン #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます。
相互リンク確認させて頂きました。
早急な対応ありがとうございます。

また、訪問しに来ますので、
今後も宜しくお願いいたします。
2009/05/06 (水) 11:47:33 | URL | rhyme #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張