FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランドの見通し

ランドの見通し

ランドの見通しが明るくなってきたニュースが出ていましたので、ひさーしぶりにランド上昇観測です(拍手!)。ランド円は10円を回復しており、円高にもかかわらず少し戻り基調が見られます。世界的にリスク回避志向が少しやわらいで来たようで、ドルランドは1ドル9.3ランドまで回復しています。

南アフリカ最大手の銀行であるスタンダード銀行の為替ストラテジストによると、世界的にリスクをとる兆候が戻ってくればランドは1ドル8.05ランドに年末には向かうであろうと述べており、1ドル100円ぐらいまでドル円が戻っていれば(現在94円です)、12.5円になりそうです。ドル円が120円までなれば15円ですが、ちょいと厳しいですかね。

スタンダード銀行では、この条件として新政権誕生後の政策が今までと大きく変わらないことが前提とされており、リスクが無い事はありません。もし、政策に大きな変化がおきれば、格付け会社の格下げに伴いランドはまっさかさまに落ちると述べられています。

悲観論もあります。シティグループでは、今後数ヶ月はランドは底堅く推移するが、南アフリカの経常赤字を嫌って年末にはランドは1ドル9.7ランドへと下落すると見ています。1ドル100円ならば、1ランド10円ですし、80円なら8円ぐらいでしょうか。

と言うわけで、1ランド8円から12.5円まで(1ドル80円から125円の間って予測してるのと同じぐらい役に立ちませんね、これ)で、結果がどうなるかは世界経済次第っぽいです。結局、たいして役に立たない情報ですみません…。まーでもちょっと安心したでしょ?別にしてくれんでもいいですが(笑)。また、あくまでおかしな事が起こらなければの条件付です。世界はまだまだ不透明なので毎度の事ですが無茶な買いはしてはいけません(もう、こりてると思いますが…)。

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
いい見通し
タイムリーな情報で勇気付けられた思います。

応援ポチ
2009/01/06 (火) 22:26:17 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
目標いや希望は13円です。
ランケンさん、こんばんは。
貴重な情報、ありがとうございます。
私も勇気づけられました。
応援ポチしました。
2009/01/06 (火) 23:42:39 | URL | knacky #HfMzn2gY[ 編集]
ランド13円?
Nekkiさん

こんばんは。
いい見通しでしょ。
まー相場なんて裏切られるもんですけどね(笑)。
いつもおうえんどうもありがとうございます!



Knackyさん

こんばんは。
少しはいいニュースが出るようになっただけでも進歩です。
まだまだですけどね。
いつも応援どうもありがとうございます!
2009/01/07 (水) 00:21:17 | URL | ランケン #-[ 編集]
そっか~
しかし長い道のりだ!
ここまで半分になった急落って中々戻らないもんですよね?
2009/01/07 (水) 07:41:29 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
謹賀新年
ランケンさん 遅らせならば明けましておめでとう!小生、ニュージーランドに行ってましたゆえ挨拶が遅れました。ランケンさんの情報は楽しく適切で毎日の楽しみになっています。私の保有ランドは10年かかろうとランド円が16円以上になるまで待ちます。今年も貴重な情報を宜しくお願い致します。☆リストラリスクがありましたら、相談下さい。
2009/01/07 (水) 11:30:20 | URL | アステア #-[ 編集]
すべては世界経済しだいですか
おくれましてながらあけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いしますだ。
なかなか回復しそうでしない状況ですねー。
通貨より先に株高になりそうですね。
とりあえず、ランドの損失を補うために
スイングしながら株で損失回復中。。。
ふと気づくと10円割ってるようですが、円高に戻してるんでしょうかねー。
っというわけで応援ぽちっとな。
2009/01/07 (水) 21:20:06 | URL | Piro #-[ 編集]
ランドとリストラと世界経済
ゆみゆみさん

こんばんは。
長い道のりですよね。
まーそんなに簡単に金儲けなんかできませんよ。

急上昇と急落はしばしば近い関係にあります。
さて、その反対は?
世の中厳しいっす。




アステアさん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

ニュージーランドでお正月って優雅ですねー。
しかも円高、原油安ならかなりいい旅行だったのでは?

私も3年ぐらい前のお正月はNZでしたね。
円安でマクドナルドも結構高かったのを覚えています。
でも、南島も北島も行って2週間ほど目一杯遊んできました。
オークランドとかは静かできれいでいいところですよね。
でもやっぱり自然がきれいでした。

ランド10年も持ってたら金利だけで今の値段でもペイするのではないかと思いますが。
今の価格でも、5年ぐらいで概ねプラマイゼロになるでしょう?

リストラリスクは外資の会社なのでいつでもバリバリです(笑)。
アステアさん、雇ってくれるんですか?
この不景気になんともいい話を聞いた!



Piroさん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

まーそんなに簡単に回復しないですよ。
株やるならCFDがいいですよ。

いつも応援どうもありがとうございます!
2009/01/07 (水) 23:08:16 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張