FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
旧年中はたくさんの応援や励ましのコメントなどどうもありがとうございました!
今年もランケンは頑張ろうと思いますのでよろしくお願いいたします!



年始のランドは噴き上げて始まりまして幸先のいい出だしとなりましたね。現在、1ドル = 9.25ランドぐらいまで上昇し、ランド円も10円近辺まで戻ってきました。ドル円が相変わらず90円ぐらいと円高の影響を受ける事により、ランド円も10円ぐらいなのですが、ドル円が100円だと11円弱、ドル円が110円まで戻るとドルランドが変わらなくても12円弱まで戻ります。

ドルランド単独の観点から見ると1ドル9.5ランドの節目を越えてきており、先日紹介した「ドルランドとVIX指数」の記事で書きましたVIX指数下抜けが直接ドルランドに表れているかのような動きです(ランケンもこれはびっくりしてたりして(笑))。商品価格なんかを見ましても、プラチナが上を向き始めていますし、原油価格も50ドル弱まで戻り、新たな相場の始まりを予感させますね。

今年は、もっともっと相場と経済を楽しもうと思っています。当サイトもお正月はちょっと休みモードっぽくなっていましたが、実は本人はかなり精力的に動いていました。あさってからは、普通に会社が始まりますし、そろそろモードを切り替えていかないといけないのですが、実はやる事一杯…。会社の事なんてまったく考えていなかったのですが、考えないとなー…。

今年の意気込み。今年はいい年にするぞ!
皆様にとっても素晴らしい年となる事を祈念しております!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ランケンさん、
本年もよろしくお願い致します。

幸先の良いスタートでダウは9000ドルを超えました。
ランドも久しぶりに9.8円代まで上昇しました。この調子でぐんぐん上昇して欲しいのですが、2月、3月に底が判れば、2009年後半に向けて景気回復の兆しが見え、2010年ワールドサッカーの頃にはランドも13円代を回復していればという初夢っぽい願望を抱いております。

明後日から出社すると現実がまた蘇ることになるのが少々恐ろしいところです。

応援ポチしました。
それでは明日は東京へ戻ります。


2009/01/03 (土) 22:31:49 | URL | knacky #HfMzn2gY[ 編集]
謹賀新年
おめでとうございます。
ランケンさん昨年は大変お世話になりありがとうございました。大変貴重な資料の宝庫です。
ランドは年末から少し流れが変わってきたのかなと思いたいのですが、ドル/円の若干の円安の影響かなと思います。今年もドル/円の影響をしばらく受けざるを得ないと思われます。円高が定着するとランドも小幅な値動きと頭を抑えられる動きは当面続きそうに思います。また円安にぶれたら思い切り値を飛ばす場面の正夢といきたいところですが、まだ昨年の悪夢を引きずってます。(^_^.)
皆様、本年もよろしくお願いします。
2009/01/04 (日) 01:11:28 | URL | シンちゃん #-[ 編集]
謹賀新年!
Knackyさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素晴らしい初夢ですね(願望か…)
今年の新年相場は3月ぐらいまでの方向感を決める上で大事かななんて思っています。
中東が怪しいものの市場はそんなに過敏にはなっていないのは救いかな。

現実に戻りたくないですよねー。
早めに休みに入っちゃったので今年はなんかボケボケです。
最近は結構お正月は海外旅行(去年は南アフリカ)に行っててかなりハードな正月が続いていたので久しぶりにゆっくりとしていた気がします。
ゆっくりと言うと語弊がある気もするな、まーいーや。

いつも応援どうもありがとうございます!
仕事がんばりましょう!



シンちゃんさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ大変お世話になりました。

貴重な資料の宝庫といって頂けますと幸いです。
普通、見ないような所から資料を引っ張ってきてまとめてから貯めてますので、そういう意味では他にない面白いサイトだろうなって自分でも思っています。

為替はドル円の動きがだいぶ分かりにくくなってきたかもしれませんね。
ドル円って基本的に分からんのですが、私は。

昨年の悪夢も終わりますよ、今年のどっかで。
今年もよろしくお願いいたします!
2009/01/04 (日) 19:50:58 | URL | ランケン #-[ 編集]
ドル円
の分かりにくさに同感です。期待感だけでこんなに上がり続けていいのー、まだまだ経済危ないのじゃないのーと。危ないのは私の証拠金の方なのでドル円のショートは損切りしましたが待ってみたかったです。

今年こそはここでの勉強生かして恣意的なトレード止めます!ドルストレートに手を出せるようになったのは(ついでに利益も)こちらのお陰です。無茶な取引しないよう、冷静になる助けにもなってます。

また今年は、金融危機からの回復の動きがどう為替に反映されるのか眺めるのが楽しみです。

本年もどうか宜しくお願いします!
2009/01/05 (月) 09:47:28 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
ドルストレート
眼鏡さん

こんばんは。
ドル円ね、なんなんでしょうね。

ドルストレートできた方がいいですよね。
通貨の相対的な強さが分かるような気がします。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2009/01/05 (月) 23:38:02 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張