FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ワールドカップ南アフリカ大会最終予選日本勝利!

ワールドカップ最終予選日本勝利!

ワールドカップ南アフリカ大会最終予選、日本対カタールは日本が勝利しました!
いやーうれしいっす!だいぶ、南アフリカが近くなった気がします!

スコアも

日本3-0カタール

完勝!

ちょっと、レフリーの判定は甘い感じしましたが、後半2分ぐらいでしょうか、玉田のシュートは目が覚めましたね。
強烈なすばらしいシュートでした!
今、深夜3時過ぎです。気持ちよく寝ます。

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

FOMCの下方修正やアメリカ自動車産業への懸念から本日クロス円続落しております。

10月24日でしたっけ?
ファンド勢の換金解約の投げ売りやストップを巻き込みランドは一時7円後半をつけましたよね?
今も9円を割れそうです。

さすがに前回で投げ打ってしまっているので再度そのラインに行くのはちょっと考えにくいとも思うのですが分かりませんよね?
どう思われますか?

ランドをショートするなんて考えられないのですが。
2008/11/20 (木) 07:38:08 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
ランケンさん。ランドの流動性の問題は多分大丈夫ですよね?という事は塩漬けポジションはスワップで長期保有との考え方もアリですよね。損切りしましたが未だ250万ランド保持してます。私見で構いませんから教えて下さい。
2008/11/20 (木) 13:10:08 | URL | かかし #-[ 編集]
遂に八円台突入。ランドどうなることやら。悪夢の再来だけは避けてもらいたいです。
2008/11/20 (木) 14:29:33 | URL | #-[ 編集]
10月と似たような動きですね今月
ダウ7000ドルもあるかな?
年末までは戻り売り
戻るのかな?
利確に迷います…

ビックスリーがスモールワンに(苦笑)
2008/11/20 (木) 15:09:02 | URL | 若葉マーク #-[ 編集]
塩漬け
> かかしさん
250万ランドを塩漬けってすごいですよね。いくらで買われたのかわかりませんが、これだけの数量持ってればスワップだけで生活出来なくもないんじゃないですか?

私も同じくスワップ目的でFX会社2社合わせて10万ランドしか持ってないんですが、平均して14円位で買ってるので含み損約50万で悩んでる自分がとても小さく見えますね。

下げるのも8円台で止まって欲しいところです。先月みたいなのはもう勘弁して欲しいっす。
2008/11/20 (木) 16:50:53 | URL | maddad #-[ 編集]
ビッグ3緊急融資の民主党案、週内の採決撤回のニュースがあったらしいです。

共和党議員は救済に向けた合意を目指して代替案を提示した。

ってなってます。

なんだかなー!アメリカ!
もしこれを通せなかったらまた失業率から
全てオカシナ事になりますね。

ブッシュもポールソンも反対だなんて!
今大統領じゃないオバマには力は無いのでしょうか?
2008/11/20 (木) 18:51:39 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
市場とか流動性とかビッグスリーとか
ゆみゆみさん

こんばんは。
いつも朝がお早いんですね。

ランド円は9円割れして、また9円台回復になってますね。
ランドをショートするのが考えられないって事はないですねー。
金利高いので長期派にはショートしにくいですが、新興国売り派は余裕でショートしてくるですよ。



かかしさん

こんばんは。
えーと、多分です。
私も市場に直接接している人間では無いので、それをご承知置きください。

ただ、最近流動性の話がまったく出てこなくなったのは事実でやはり資金供給を各国政府がしたのが効いているんでしょう。
一時は流動性欠如のためアメリカの金利が下がったにも関わらずドル円のスワップ異常に高かったのですが、これも正常化しているので流動性が戻ってきた事を示しているなと思っていました。
そこに、野村證券のCEOの発言があり、流動性欠如問題解決の兆候が複数見られるので、多分大丈夫なんだろうと推測している次第です。

長期保有の考え方はノーコメントとさせていただきます(笑)。




お名前をかかれなかった方へ

こんばんは。
そろそろお名前を書いていただけると助かるのですが…。
ペンネームでいいのでー。
一応9円台に今は回復していますね。
先月の緊張感は無い気がします。



若葉マークさん

こんばんは。
個人的には今日に限定すれば先月とはレベルが違うと思っています。
市場の動きは確かに似ているのですが、先月ほどの緊張感は感じないのは私だけですかね。

まーでもまだGMやらAIGやらの破綻懸念はあるので、それが実現化すると波乱はあるでしょうが。
どうなることやら。
レベルが違う感じがするのは予測がつく点かな。
先月は次はどこが潰れるんだみたいな不透明な感じでしたが、今は潰れそうな所分かっている分マシかなって。
見えないのが一番怖いですよ、やっぱり。




Maddadさん

こんばんは。
まったく250万ランドって異常だと思いますわ。
しかも損切り後って。

上でも書きましたが先月とはレベルが違うと個人的には思っています。
オーストラリアドルが暴落したあたりの感じはさすがに無いでしょう。
多少は見通しが出てきた感ありますね。



ゆみゆみさん

ビッグスリーもプライドもへったくりもないですよね。
全部が救済しろって言い出すなんて、ちょっと甘えてる。
日本との自動車摩擦の時もそうでしたが、どうもアメリカの自動車会社はよろしくないですね。
2008/11/20 (木) 23:06:54 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張