FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
サッカー日本代表勝利!

サッカー日本代表勝利!

ワールドカップ最終予選で日本が3-2でバーレーンに勝ちました!
おめでとー!!!。ワールドカップ南アフリカ大会に向けて一歩前進です!

ワールドカップ最終予選のスケジュール及び勝ち負けは右サイドナビのちょっと下に付けておきました。
オリンピックも終わった事ですし、ワールドカップに向けて盛り上がりますね。
楽しい!
次は10月6日です!

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
祝勝利
ランケンさん、ご無沙汰してますが、日本代表は幸先のよりスタートでよかったですね。

さて、木・金のパニック売りは「またか」という気もしましたが、ランド以外の要因でランドが急落しているときは一般論として買いだと考えています。
久し振りにまたランドを購入しましたので、またランケンさんのお世話になります。

最近ドル高が進んでいましたが、直近の原油の急落で多額の損失を出したファンドが埋め合わせにユーロやBRICsから大量のドル資金を引き上げたのが引き金となったようです。
未だ原油の高値予想を掲げている某社は、おそらく高値での売り抜けに失敗したのでしょう。

あまったドル資金は現状では消去法的に債券か米国株で運用するしかないので、原油安が続くようなら中期的には米国株も面白いと思っています。
BRICs、オセアニアや欧州から還流してきた円は、寂しいことに日本国内にまともな運用先が見当たらないため、そう遠くないうちに海外へ再び出て行くでしょう。

それでは!
2008/09/07 (日) 16:32:32 | URL | City #Xt7xxilc[ 編集]
次戦は埼玉で
ランケンさん、ご無沙汰しております。
アウェーで勝ち点3をもらったので幸先いいですね。第3節は埼玉ですね。

ところで、わたし、3ヶ月位首筋がおかしく、少し勤務以外はPCから離れていました。長期のご無沙汰をお許し下さい。

米政府、ファニーメイとフレディマックを救済へ というニュースを見たときは少し安心したのですが、円高が続きそうで、ランドが14円代に戻るのは当分先のようですね。また「ランケン」のコメントに参加させていただこうと思っています。
よろしくお願いします。



2008/09/07 (日) 18:32:37 | URL | knacky #HfMzn2gY[ 編集]
祝ワールカップ予選勝利!
Cityさん

ご無沙汰ですねー。
為替がかなり動いたのでCityさんがそろそろ来てくれるんじゃないかなと思っていました(笑)。
プロの意見、期待しています!

今回もだいぶ売られましたね。
GSEは明日、資本注入の発表がされるとかで明日は株高が期待できるかなと思っています。
南アフリカは少し明るさがむこーの方に見えてきた感じがします。
早く夜が明けてくれるといいのですが、アメリカの方は暗くなる一方で困ります。
これじゃ、新興国にお金が回らないですね。

まだ原油の高値を予想している会社があるんですね
高値での売り抜けに失敗かー、きついでしょうね、今の時点で失敗を膨らます金融機関も。

消去法で行くとドルしかないように私も思います。
今日書いた記事で実効レートなんかも書いていますが、最近のドルの実効レートの水準って歴史的な低さです。
ECBからユーロが高いって言ってるのは当然だと思いますね。
今のヨーロッパは良くないはずですもの。

原油がどこまで安くなるか分からないのですが、先進国はさえないなーと。
新興国に来てもいい気がするんですけどねー。
まー、もう少し世界全体が明るくならないとダメかな。

オリンピックも終わった事だし、日本代表の勝ちはランケンの上昇につながるはずなんですがねー。
日本国内の投資先がまともな所がないのであれば、ランケン株でもあったら凄い上がるんじゃないかと(爆)。

また、コメントお待ちしております!




Knackyさん

ご無沙汰です。こんばんは。
お体ご自愛くださいませ。
別にコメント無いからってランケンは怒りません(笑)。

ランキング下がってるのはやや凹んでますが。
ランキング上位に上げるだけにおかしな手を使ってるブログにどうも納得いかない。
ブツブツブツ…。

サッカー勝って良かったです。
ランケン株を発行しようかな。

サッカーが勝つと爆上げみたいな。
負けると鬼のような下落。
ワールドカップの頃には私は大金持ちか、ホームレスか。

円高はどうなんでしょうね。
そんなに買われる理由もないとは思うのですが。
ドル高の方がむしろ怖いです。

コメントお待ちしております!
2008/09/07 (日) 21:58:40 | URL | ランケン #-[ 編集]
ポールソン
「タイミングが遅い」と言ってる人も多いですが、議会や民主党と話を付けたポールソンと財務省に拍手を送るべきでしょうね。
果敢に利下げしたバーナンキといい今回のポールソンといい、アメリカは然るべきところに然るべき人を就けてぎりぎりの線で乗り切っています。

さて、いよいよ間近に迫った危機に欧州はどう対応するか見物です。
ユーロは今後ますます売られていくと見てますが。
2008/09/09 (火) 00:16:18 | URL | City #z8Ev11P6[ 編集]
アメリカと日本と欧州の対応
Cityさん

こんばんは。
まったくおっしゃる通りですね。
実に対応が良い。
これで対応が遅いってのは無いでしょう。
最低限、必要な人に話を付けて一気に片付けるポールソンやバーナンキに拍手は同感です。
日本みたいにこっちを立てればあっちが立たずでウジウジやってるよりきっちり効果を出していると思います。

ユーロは私も売られると見ています。
今、一番手堅いのはユーロ売りかなーぐらい。
また、コメントお待ちしております!
2008/09/09 (火) 07:40:31 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張