fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
フォード、南アフリカ工場に大規模投資

フォード、南アフリカ工場に大規模投資


夜ご飯に松屋に行ってきたら、ハンバーグ定食が830円でした。
値上げしたよねぇ、きっと。
社食でも600円超える時代ですから、しゃーないか。

しかし、外食の上げ方、凄くないかなぁ。。。
先日もランチにはま寿司行って、帰りにコンビニでコーヒーとアイスで2000円って感じだったっす。
好きなもの食べりゃいいのは分かってるんですけど、数字に敏感なもんで、ちょっと驚くなぁ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカは、国営鉄道会社のTransnetが経営危機に瀕しており、債務のリストラをやらかしてるようです。
700万ランドですので、6000万円ぐらいでしょうかね。
なんかゴミみたいな金額に見えるな。。。
その程度も捻出できないってのが、終わってる。。。

一方でアメリカの自動車会社のフォードが52億ランドをプレトリアの工場に投資する事も発表されています。
ハイブリッド車のRangerの欧州とオセアニア輸出向けです。
投資額は52億ランドと、4000億円を超えます。
やっぱりさぁ、国営会社ってダメよね。。。

ちょっと驚いちゃうのがマスタングの完全電気自動車が2025年に南アフリカで生産されるそうです。
時速100km出すのに3.7秒だとの事。
これ、ムチャクチャ凄いすよ。
アセンブリーだけなら、南アフリカで出来るって話なんでしょうねぇ。

今日の為替はドル円が150.85円。
ランド円も8.16円とまずまずです。
ただ、ランド、ちょっと垂れたな。。。
チャート的には下がりそうですかねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
市場静か、日銀静か
イスラエルの現状の問題解決には国際非難無視して
ガサの武力を制圧して、自治区を無くすしかないでしょうね。同意見です。

アパルトヘイトとなるとイスラエルも資金、資材も人材もいるし、何をしても国際非難の的で
負担が多い。

侵攻しながらガサ住民をエジプトかパレスチナ辺りに難民として移動させる、
人道と称して人道移動させるかが鍵かな?!
自治区消滅後、あとあと楽だろね。

まぁ〜結局のところアパルトヘイトが大きくなるか小さいかの違いだろうけど、イスラエルの負担は大分違うだろうね。

アパルトヘイトを大なり小なりどうイスラエルいや
ユダヤ民族が統治するかが、国民性、国民レベル
が測れてよいのでは。。。
今後、イスラエルが経済圏に入ってくるか?かな
ウクライナは戦争終了後、経済圏に来そう。
まぁ〜ロシアの支配下に無かったらの話だが。。

ユダヤ民族の歴史は確か
エジプトで奴隷にされピラミッド建てさせられ、次はローマ人に奴隷にされ、次は欧州で迫害に民族浄化に会ったかなりの民族だからね。
アパルトヘイト内で
一体何をするかが大変興味深いね。
いや、ユダヤ教がどこまでの物かが分かるかも。。

ガサ自体、ハマスが武力で統治してるんだから
そこに住んでる人達はむしろハマス支配の政治より
生活水準がかなり上がるのでは。
まぁ〜韓国みたいに貰っても貰ってもブイブイ言い続けるだろうけど。。
宗教の違いだ、宗教戦争だと言うけど。。
アラー信者は世界で一番人口が多いから
宗教戦争てより
国民性、国民レベルの問題だと思うよ。
なんとか教会なんかも教会経由で韓国に国家予算並みに大量の金が行ってただろうに。解散命令出た後も韓国では大して問題になってないからね。
国民性、国民レベルの話だと思う。
まぁ〜日本同様、
国際外交は超下手だねイスラエルは。かなり笑よ。
韓国人雇ってプロデュースして貰うと、かなり国際外交力上がりそうですね。

イスラエル戦争もウクライナ戦争も市場は反応しないかな!原油価格ぐらいな感じかなだね。

ウクライナは国際外交力すごいよね。日本も研究して勉強して欲しい、かなりの努力分野だね。
2023/11/09 (木) 13:09:19 | URL | 原油高いね #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2023/11/09 (木) 22:18:48 | | #[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張