fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカの財務大臣が辞任の危機でランド下落

南アフリカの財務大臣が辞任の危機でランド下落


横浜の方で爆発があって隕石か?みたいなニュース出てましたが、どうやら送電線から電気が気に飛んだらしいですねぇ。
カミナリみたいなもんで、木が割れてたって怖いですよねぇ。。。
そんな民家の近くでやられたら全国の送電線の総点検だろなぁ。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの財務大臣のEnoch Godongwana氏が辞任の危機でランドが下落しています。
性的暴行が理由との事ですが、なんかハメられたんじゃなかろうか。。。とか思ってしまいます。
美人局系か、そもそも古い人で女性軽視で手を出したか。

いずれにしても、これが理由で今日もランドは下落とされています。
ランドは対ドルで17.01まで下落。
個人的にはドル高だろうとは思うんですけどね。。。

今の南アフリカはRamaphosa大統領も政治的に厳しい状態です。
そうなると大統領と財務大臣と言うトップ2の辞任の可能性も出てきてしまいまして、南アフリカの政治不安が出ています。

南アフリカのような新興国では、財政をしっかりコントロール出来るかは極めて重要。
格付けに影響が出てしまいます。
次の財務大臣が誰になるかまでは話がまだいってなさそうですが、市場から信用される人が候補にならないと、それだけでランドは下がるかもしれません。

ランド円は8.05円と意外と下がってませんけど、当然ながらドル円が137円まで上がったからです。
ドル円も凄いね。。。
ユーロドルは1.005ぐらい。
結局、パリティにまた来ましたかぁ。
抜けるかどうか。

株価が下がってますな。
2日前に書いたロングストラングル、実は今日仕込みました。
いい感じで仕込めたかもー。

まぁでも、まだまだ。
結局、プットのATMちょい下目を買ってコールのATMのちょい上を買いましたわ。
コールはプットに比べると更に上なので、デルタは全体としてマイナス気味。

ちょっと悩んでるのが、デルタヘッジで先物を当てていくかですよねぇ。
285ぐらいまで来てくれたら、少し利食いの先物を充てていきたい気もします。
まだ早い。

SP500も始まった途端に下げてます。
日経は500円ぐらい後下げてくれないかなぁ。

ところで、コメントでお姉さんが増えたって喜んでくれてる人がいました(笑)
今度のお姉さんは、もう1人の別のお姉さん程電話かけてこないし、変なもの売りつけてこなさそうではあります。
あんまりネタにならない気はしてますよ。

ただ、なんか20年以上前の資産状況で話されたから、まだ売っていいものが分かってないかも。
法令上、ド素人に変なもの売っちゃいけないになってますしね。

もう1人のお姉さんの方が訳の分からんもんは持ってきますので、面白いんですが、まぁ金融商品なんて似たようなもんちゃ似たようなもんなので、その内出してくるはずです。
新しいお姉さんの方にも少しお金を振り向けて競争させてみようかなぁ。
先についてくれたお姉さんは帝国ホテルの冷凍食品とか送ってくれたし、次は何をくれるかなぁ。
証券会社のお姉さん達にお金をチラつかせて、いじってみようかとランケンの天邪鬼が出てきそうではありますねぇ。(爆)

あと、3年以上の社債はちょっと長いですよね。
おっしゃる通りかと思いますわ。
ま、でも、数百万程度なら4年ぐらい全然いっかなぁな気分ではありますが。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張