おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

ランド、8円つけそうですね
東京は雨が降って寒いです。
家にこもって仕事。
↓
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
ドル円119円ですかぁ。
ちょっと驚いちゃいますね。
どういう事よって感じ。
世の中的には経常赤字が大きいとかされていますけど、経常収支なんて過去の結果ですから、そうじゃないでしょうって思います。
一方で、原油価格の上昇による赤字なので、この先も赤字が続く見込みだから円からの退避ってのは分からなくはないかなぁ。
原油価格なんて、絶対に簡単には落ち着かなさそうですからね。
世界的にロシアからのエネルギー脱却には動くでしょう。
日本も再生エネルギーをもっとやらないとですね。
風力発電にもっと力を入れるべきだとは思うんですけどねぇ。
三井海洋開発の株とか見てはいるもののイマイチで。。。
その代わりに今日はレノバかよぉみたいなね。
まぁ、どっちも冴えないんで、やる気がまったくありませんけど。
今日の原油価格は103ドルぐらい。
停戦合意するまでは上がるはず。
ランド円は8円復帰が目前です。
ドル円が120円つけばランド円は8円な感じで、対ドルが15ポイントちょうど。
久々の8円が射程距離。
期待したいです。
日経先物も堅調です。
27000円が見えてきたな。
エムスリー以外は株も好調。
ソフトバンクもPTSで5069円と昼間の高値を更新。
昼間に証券会社のお姉さんが電話してきて、利食ったらぁ?みたいな感じでしたけど、断って良かった(笑)
この辺は日曜日あたりに書くの回します。
オプションも思惑通りです。
3連休もあるので、深夜0時を回って落ち着いたら利食ってしまうつもりです。
まぁまぁ取れるのはほぼ間違いなさそう。
ステキ。
さて、ウクライナ情勢、ロシア軍の死者数、7000人と報道されています。
この数字、かなり保守的に見た数字だそうで、実はもっと多い様子。
ウクライナは数万人と言っていて、CNNあたりでは、数万人は多すぎるとはされています。
なので、1万人ぐらいでしょうかねぇ。
わずか3週間で7000人のロシア兵が亡くなってるってスゴイ話で、アフガニスタンで米軍が20年かかって亡くなった数を既に超えているんだそうです。
数字はまだ増えるでしょう。
ウクライナも自国にいるロシア兵は基本的に攻撃対象でしょうし、西側から供給される武器の数は着々と増えています。
戦術的にもロシアは失敗しているようで、特にロジスティクスがダメダメ。
そもそも2日で終わるはずだったので、3週間を超えちゃうと武器の補給も食料の補給も厳しいみたいです。
20万人もの部隊を食わせるって大変ですからねぇ。
逆に20万人出して2日で終わると思った根拠を知りたいぐらいです。
ウクライナなんて日本の1.5倍の面積で、それを2日でノロい戦車で隅々まで制圧するってどう言う計算だったんだろうか。。。
海外のYoutubeを見ると結構生々しい動画が出てまして、多くがドローンから撮影されたものです。
ロシア戦車が破壊されてロシア兵が逃げ出していたり、その近くにロシア兵が吹っ飛ばされてきたり。。。(多分、生きてないです。。。)
一番の被害者はロシア兵かもなぁと思ってしまいますよね。
ロシアの軍の命令に背けば、それはそれでやられるし、突っ込んで行ったらウクライナのミサイル飛んでくるし。
しかも、雪がちらつく中で、食料の供給もちゃんとされずに、ケガしても病院がある訳ではない。
野戦病院ですからたいした治療は出来ないはずだし。
絶対に行きたくないな。
ロシア兵はスマホも置いていかされてるようです。
プロパガンダがバレますからねぇ。
スマホが無くても分かっちゃってるぐらいですからねぇ。
家族に連絡も取れず、よその国で野垂れ死に。。。
最悪ですよね。。。
ホントにプーチンと腐った政治が悪いとしか言いようがない。
↓
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
