おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

2021年の南アフリカ経常黒字、過去最高
駐日ロシア大使、全然日本のメディアに出てこなくなりましたかねぇ。
困ってるんだろうなぁ。。。
治安の良い日本とは言え、ウクライナ人があれだけロシア大使館の前でデモされれば何されるか分からないし、そもそも今までメディアで説明してきたことが説明できないからなぁ。
↓
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
南アフリカの昨年2021年の経常収支が出ており、過去最高の黒字になりました。
金額としては2270億ランドでドル建てでは150億ドル。
1.7兆円ぐらいかな。
GDP比でも3.7%となかなかの数字です。
こちらの比率も1987年以来最高との事です。
ランドが上がってるのはこれが大きいかもしれませんね。
ランドが4カ月ぶりの高値まで来てますね。
対ドルで15ポイント強、ランド円は7.72円。
抜けられるかなぁ。
今日の日経平均の1000円弱上げはなかなかでした。
昨夜、上がるかなぁと思ってプット売りかけたんですけど、怖くて売れなかった。。。
SQ2日前であんな値段ついてる事めったにないレベルだったんですけどねぇ。
腰が引けてしまいましたわ(笑)。
気になる原油も一気に110ドル割れ。
すんごいチャートになってますな。
凶暴だな。
今日はアメリカのインフレ率も発表になってまして、なんと7.9%。
過去40年で最高だそうです。
南アフリカでも、この数字だとヤバイぐらいなんですけど、アメリカでっせ。
しかも、この数字、戦争前ですからね。
原油価格は今上がってるんだから、インフレ率に響くのはこれから。
二桁になるんじゃないかなぁ。。。
アメリカは電気料金が10%近い上昇。
中古車やらトラックはなんと40%上昇。
意味不明。。。
食品価格が7.9%って結構きついなぁ。
アメリカで生活するのも大変だわ。。。
日本も着々と物価が上がってくるはずです。
ガソリンは目に見えて上がってますし、小麦も上がってるので、パンとかは値上げしてきています。
電気料金とかも上がるんじゃないかなぁ。
電気料金とかって普段まったく見てないので上げられても分からないですよね。
正直、数百円の違いでは分からない。
でも、10%だったりするかもですからね。
お金の価値が下がるのはありがたくないなぁ。。。
日本は10%とかにはならんでしょうけど、数十年で40%とかはあり得るな。
半分になっちゃうな。。。
中途半端にお金持ってるのが一番痛い目に合うかも。
とは言え、お金の置く先も今の状態では悩ましいですよねぇ。
まぁ、働いて稼げるようにしておくのが一番いいんでしょう。
ウクライナ情勢は、混とんとした状態が続いています。
だんだんとロシアの市民への攻撃が酷くなってきています。
これではただの虐殺です。
何がしたいんだか、もはや分からない。
ロシア兵が、自分の軍の機械を壊してくれないかなぁ。
しかもシレっとやったら分からないでしょう。
そしたら、進軍できませんって感じになってあんまりヒドクならない気がしますけど。
まぁ、でも今やられてるのは空からの爆撃ですか。
それだと、どうしようもないかもですね。。。
ロシアの内部から崩壊してくれないと、長引くでしょうね。。。
↓
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
