おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

日本の企業はもう少し副業を認めるべきではなかろーか
東京の週末は暖かかったです。
12月とは思えんですな。
ただ、週明けは寒くなるらしいので、イヤですなぁ。
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
ボーナスのシーズンですねぇ。
なんか税金がケッコー取られてる感じがする。
ホントにもう~。。。
最近、他の会社から転職のお誘いみたいな連絡がちょいちょい来ます。
Linkedinって人材系のSNSになんとなく出してるもので、それを見て食いついてきてくれます。
中身はともかくランケンは割と履歴書だけ見ると立派に見えるようで、同業他社で人不足が発生しており、お声がけくださります。
先日は、せっかく有名企業から連絡頂いたんで、人事の方に話を聞いてみたんです。
その際には副業もしてまっせって言ってみた。
そしたら、まぁ会社に登録すればダメではないみたいな感じの返答だったです。
その返答を聞いた時に、時代錯誤だなぁってつくづく思いました。
ITが出来て、マネタイズするなんて大学生でもやれる時代じゃないですか。
設備投資がいる訳でもないんだから。
まして、そこそこの大企業に勤めてて、ITが出来たら何もしない方がおかしい気がするんですよねぇ。
フツーに知り合いから、ITの相談を受けるじゃないですか。
そこでちょっとぐらいなら手伝ってあげれないとおかしいと思うんですよね。
その際に多少のお金をもらう人なんて、いくらでもいると思うけどなぁ。
それができない人の力を疑うわ。
サントリーの社長が45歳定年を話をしたのも分かるは分かる。
それぐらいになったら少しは別の仕事をさせられるようにするとかって仕組みがあっても良さそうな気がします。
定年として会社から外すかどうかは別として、もうちょい柔軟な制度があってもいいんじゃないかなぁと。
まぁ、ボーナスは欲しいので(笑)、ランケンもおいしい所を頂く形にはしてますから、今の制度でもいいんですけどー。
会社から見ると安い人材を雇ってブランド力を使って高く売りたいってのが本音でしょう。
でも、副業程度も出来ない人をそんなに縛るのもナンセンスな気がするなぁ。
YouTubeでもセドリでもUberでもなんでもいいですけど、なんかお金のネタって転がってますから、やりたい人にはガンガンやらせる位に日本の会社はなってほしい。
そこでイノベーションも生まれてくるんだと思うんですよね。
法律で副業はダメなんて話はないですし、結局は会社の契約が働き手の働き方を古い習慣にしばりつけている。
そういう時代じゃないでしょう。
経済的にもその方が絶対に良いはず。
皆様も副業やるといいと思いますよ。
税金の勉強にもなるし、社会勉強にホントになる。
企業でサラリーマンして、副業なんて一切しないなんて、今の時代才能を浪費してるだけだと思うな。
と言うような事を考えていた週末でした。(笑)
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
