FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ旅行記Day6 喜望峰

南アフリカ旅行記Day6 喜望峰

南アフリカ旅行記Day6です。今日はついに喜望峰です。地の果てですね。

まずは地図のご紹介です。アフリカの一番下で赤丸になっている所に現在います(下の地図クリックすると拡大されます)。地の果てですねー。こんなブログ始めたがために凄い所まで来たもんだ・・・。
アフリカ地図


その先端にあるのが喜望峰とケープポイントと呼ばれる場所で、この2点は地図で言うと下の場所になります。喜望峰とケープポイントは1時間ぐらいで歩いていけるぐらいの距離で、大西洋とインド洋を分けているポイントです。この場所は正確に言うとアフリカの南の端ではありません。南の端はもっと東に言ったところになります。ここはアフリカの南西の端というのが正しいそうです。
喜望峰地図


有名な喜望峰の写真です。この先端がいわゆる喜望峰と呼ばれる所で英語だとCape of Good Hopeです。
喜望峰の先端


喜望峰の手前までバスで行けます。ついに着きました。地の果て!言ってみるとすごい風が強いです。本当に飛ばされそうなぐらい風が強い。
喜望峰


喜望峰の看板です。クリックして拡大して見て頂くと分かりますが、The most south-western point of the African Continent(アフリカ大陸の南西の端)って書かれています。
喜望峰看板



喜望峰の後、ケープポイントへ行きますがその前にランチです。アフリカでの最後の昼ごはんですね。ランチはTwo Oceans Restaurant!地の果てのレストランで、その名の通り、インド洋と大西洋が両方見えるような場所にある素晴らしいレストランです(旅行会社なかなかやります!)。

Two Oceans Restaurant
これはレストランのHPにあった写真です。

Two Oceans Restaurantへのリンク

レストラン屋外
こっちはランケンが撮影。構図が下手なのかな・・・


レストラン景色2
もう一枚。

レストラン景色
更にもう一枚


レストランの中もしゃれています。この外が上の写真みたいになっているイメージです。

レストラン2


レストラン1
ちょっと外が快晴で明るすぎるため、海側を取ると逆光で暗くなっちゃってますね。

さー、ランチです。飲み物は別オーダー。食事代は全部ツアーに含まれていますので飲み物だけ別に頼んで後はお任せ。

出ました、ロブスター!他にもタラかな、白身魚があります。おいしそうでしょう?実際うまい!こんな所で食べたら何でもうまい!
ランチ


ロブスター食べたらデザートです。アイスクリームとコーヒーです。ツアー同行者の方でアイスクリーム食べれないという方がいらっしゃいましたので、ランケンがありがたく頂戴して2つ食べちゃいました。うーん、ゼイタクだ!
デザート
これもう1つ食べちゃった。

ランチの後はケープポイントへ行きます。先程の喜望峰は海のすぐそばでしたが、ケープポイントは山の上の灯台って感じです(山というほど高くありませんが、足で登ると多分30分ぐらいかかります)。
で、歩くのはしんどいのでケーブルカーを旅行会社がちゃんと用意してくれてます(旅行代金に入っています)。

ケーブルカー
結構急です。これに5分ぐらい乗ります。

上に着いたら後はちょっと歩くだけで灯台です。

ケープポイント灯台
目指すはあの灯台!


着きました!地の果ての灯台です。もはや海ばっかりです!この向こうは南極です!晴れてて良かった!
レストラン海
この写真のどっかでインド洋と大西洋が分かれているはず・・・


帰りはちょっとハイキングです。ケーブルカー乗ってもいいのですが、どうせ下りですし、15分ぐらいでケーブルカー乗り場に着いて帰りのバスも近いので歩きます。
ケープポイントハイキング
上の写真のように歩道が整備されています。普通に階段下りていく感じです。

すごいいい景色です。ハイキングしながら素晴らしく美しい景色見れるのって最高です!上のほうにある喜望峰全体の写真もこのハイキング中に実は撮影したものです。喜望峰を見ながら軽くハイキングって感じですね。
ケープポイントハイキング2


きもちいー!きれー!気分さいこー!
ケープポイントハイキング3


下りきった所にはケープポイントの看板です。しっかり写真撮ってきました。地の果ての証明写真ですね。
ケープポイント看板


と言う訳で、今日はここまでにします。この後はテーブルマウンテンに行くはずなのですが・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
さいこー
こんばんは!
毎週このシリーズを楽しみにしていますv-218
喜望峰ですか。本当に素晴らしい眺めです。水平線が美しい!毎回読むたびに南アフリカに行ってみたくなります。
最後のランケンさんの
「きもちいー!きれー!気分さいこー!」
がまるで好奇心旺盛の少年のように思えました!こんな景色見ちゃったら誰でも無邪気になってしまうのかもしれませんv-411
2008/03/29 (土) 19:20:46 | URL | みちぽりん #-[ 編集]
やぁ~海と空が綺麗ですね。
ランケンさん、こんばんは。
喜望峰の写真、良いですね。
治安が悪いそうですが、一度行ってみたくなりました。
2008/03/29 (土) 23:12:34 | URL | knacky #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは
みちぽりんさん

こんばんは。
楽しみにして頂いてどうもありがとうございます。
ランケンはかたっくるしい記事が多いので(為替とかエイズとか)、ちょっと毛色が違うのもいいかななんて思ってます。
このシリーズも後1回か2回ですね。ちょっと残念…。
まーでもこれ以上深いところ見ると結構嫌になりそうな気もしますので、まー観光旅行ぐらいでいーかな。
本当に観光資源に恵まれた国だと思いますよ。
旅行者が安心して旅を楽しめる国になればどんなにいいことか。
早く治安が良くなるといいのですが、10年単位で時間かかるかもしれませんね。



Knackyさん

こんばんは。
自然は美しいですね。
自分の写真並べてみて全然平行に撮れてないのにあきれています。
水平線が全部傾いてる…。
それでもこんなに綺麗な写真になるんですから、もう被写体の美しさに感謝するのみです。
旅行会社のツアーだったら治安は全然心配いりませんよ!
2008/03/30 (日) 01:13:31 | URL | ランケン #-[ 編集]
南ア旅行シリーズ最高!
ついに喜望峰ですね。
マゼランが通ったこの海。

写真デカイので雰囲気が伝わり易いですね。アイスもデカイ!

これは,人間の幅が大きくなるわけです。アイスで太るという意味で無くて・・・。

このシリーズあと1,2回で終了?
次はシンガポール旅行編があるから大丈夫ですね。

応援投票完了です。
では。
2008/03/30 (日) 01:24:02 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
すごい!ぜひ行ってみたい。
喜望峰、素晴らしい景色ですね!
あまりにもいい写真なので、壁紙に使わせていただきました。ランケンさんスミマセン。ランドで儲けて、必ず南アフリカへ行くぞー!
2008/03/30 (日) 10:47:53 | URL | Africanus #-[ 編集]
相互リンクのお願いです
はじめまして

喜望峰素敵ですね

相互リンクのお願いに参りました。

貴サイトを、私のブログのリンク集に入れさせていただきました
http://fxtrade365.blog78.fc2.com/blog-entry-470.html


私のブログも、貴サイトのリンク集に入れていただけるようお願いしたします。

★私のブログの情報です
サイト名:豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 ~ FX初心者向け情報サイト
サイトURL:http://fxtrade365.blog78.fc2.com/
紹介文:毎日の豪ドル為替相場と初心者でも利益が得やすい豪ドルFX「スワップ&うねり取り」売買法を紹介します
2008/03/30 (日) 14:09:10 | URL | ケン太 #-[ 編集]
こんばんは
Nekkiさん

こんばんは。
アイスも大きいんですよー。
1つのグラスに2つずつ入っています。
グラス2つ分ぺロっとやってしまいました。

シンガポール旅行もいかなあきまへんかねー…。
南アフリカよりはだいぶ近いのですが…
あっち更新してないしなー…。
南アフリカ旅行記のペースでやってたら1年経っても終りませんね。

いつも応援どうもありがとうございます!




Africanusさん

はじめまして、こんばんは。
素晴らしい景色でしょう。
壁紙に使っていただけるなんて大変光栄です。
遠慮なく使ってやってください!



ケン太さん

はじめまして、こんばんは。
相互リンク完了致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。
2008/03/30 (日) 19:33:59 | URL | ランケン #-[ 編集]
指のシワまでわかるほど写真がアップで見られました。

ケープポイント最高ー!
ランケンさん最高ー!!
あとはランドだけだー!!!

先日、ランチタイムで隣の席の他人が「南アフリカって治安悪いし・・・」
なんて言っていました。
彼らに、「ランケンさんのブログ読んでみなよ!」 って言いたかった。
その言葉がノドまで来てたけど、上からパスタで抑えちゃったけど~。
2008/04/04 (金) 23:40:18 | URL | miyuki #bGf9qjkw[ 編集]
こんばんは
Miyukiさん

こんばんは。
どうもお褒め頂きありがとうございます。
しかし、指のシワって…。
ちなみにケープポイントの看板の後に立ってるの私じゃありません。
私は写真撮ってる方でだれかよその方。看板の写真撮りたかっただけなんですよね。

治安悪いのは事実なので、しょうがないかなとも思います。
でもまー個人旅行じゃなければ大丈夫じゃないかなと。
同じツアーの方高齢の方が多かったんですが全然問題なく過ごしました。
私の旅行記だと危険さは全然伝わりませんのであんまり良くないかなとも思います。
まーそういう目にもまったくあわなかったのも事実ですが、変に危ないからって言ってたらアメリカだっていけませんよねー。

世界中危ないところの方が多いはずなんですが。
後、ランドが上がってくれればハッピーですね。
2008/04/05 (土) 18:51:15 | URL | ランケン #-[ 編集]
拝見させていただきました。
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
2008/06/06 (金) 09:58:20 | URL | 南アフリカの地図 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/07 (木) 11:09:52 | | #[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張