おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

グーグルの独禁法違反とか
なんか夕方になると忙しくなってきます。
今日は会社の案件と副業の案件がバタバタっと入ってきまして会社のPCでSkype会議、副業のPCでZoom会議みたいな。
で、LINEで取引先と話をするって3つ同時にチャットしてました。
在宅勤務って生産性高いというか、便利過ぎますね。
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
グーグルが独禁法で訴えられてますねぇ。
検索と広告の支配力を利用してるって話です。
アメリカ司法省はコンスーマーに選択の余地を与えてないと訴えてます。
そもそも消費者はグーグルから何も買ってないですけどね。。。
検索でグーグルに敵うのないですよねぇ。
Yahooも負けちゃったし。
あんだけのサーバーをコントロールできる会社ってAmazonかMicrosoftぐらいしかないんじゃないかなぁ。
あの辺のクラスの会社と競争できる会社ないでしょー。
Wall Street Journalによるとグーグルはアメリカの検索の8割を握ってるそうです。
恐らくYoutubeとか地図の検索なんかもこれに入ってるでしょうね。
残り2割でグーグル以外って言うとFacebookとかかなぁ?
いや、MicrosoftのBingが意外と前線してますね。
1割ぐらい持ってるかも。
WindowsにブラウザーのEdge付けてそのまま使ってる人が割といるって事かな。
ちょっと目を疑ったのが、グーグルと言うか持ち株会社のアルファベット社が持ってる現金1200億ドルだそうです。
12兆円?!
マジ?
よくそんな金寝かせとけるなぁ。
株主、怒らないのかな?
怒ってもシカトですかね(笑)
さて、市場の方は変わらずでユルユル。
んーつまらん。。。
そういえば、今日メインの銀行から電話かかってきまして、お金が余ってるようなので投資信託でもどうでしょうかって話でした。
いやぁ、銀行で投資信託なんて買わないっしょー。。。
保険もあるでよって勧められたんですけど、ないわぁ。。。
多分コールセンターかなんかからかけてきてるんでしょうね。
どっかの支店に行かせたくてしょうがないみたいでした。
だいぶ無理な空気出してたんだけどなぁ。。。
若干、電話の向こうの人もやりにくそうではありました。
あれ、どこまで見てるのかなぁ。
証券会社からの送金履歴とか見たら、これダメだろって分かると思うんですけど残高ぐらいしか見てないのかな。
ちょっと付き合ってみたら、あんまり金融商品が分かってる感じもしなかったし、あれじゃなかなか厳しいでしょう。
メガバンクも低金利で苦しいですよね。
投信で収益出そうなんて、僕らの世代で銀行から買う人なんていないんじゃないかな。
そーでもないか、ランケンの知人でも買いそうなやついるな。。。
玉打ちゃ当たるって奴なのかな。
なんかグーグルと日本のメガバンクの差がすさまじい感ありますね。。。
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
