おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

南アフリカのインフレ率と米国大統領命令でのイラン艦船破壊で原油上昇
金正恩の重体説が流れたりしてますねぇ。
前から出てますし、肥満もかなりありそうなので、健康不安はあるんでしょうねぇ。
糖尿病とか成人病がいっぱいありそう。
ってか、36歳なんだ(笑)
金正恩の妹が昇進したりしてますし、なんとなく体制の変更も視野に入れた動きな感じもしますね。
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
ランドが安値更新を伺いに来てますね。
対ドルで19ポイントぐらい。
20ポイントまで行っちゃうと安値更新確定だな。
今日は南アフリカのインフレ率が発表になっています。
3月は4.1%となりました。
2月の4.6%から下落です。
市場では4.2%の予想となっていましたので、ほぼほぼ予想通り。
若干、下回ったかなって感じはなくもないようです。
これは新型コロナウィルスのパンデミックとちょうど前後するぐらいのタイミングです。
まだ南アフリカの経済への影響が出てない時期と考えられるので、今後は更に下がるでしょう。
原油価格の下落も間違いなく南アフリカのような国には出てくるので、来月以降はもっと下がると思います。
逆に言うと金融政策の下げ余地が拡大します。
利下げが経済の刺激になるかと言うとロックダウンしちゃってるので、そうでもないとは思いますが、借金をしてる家計から見れば楽にはなるかもしれません。
もっとも賃金も減ってるでしょうから楽になったと言う表現が正しいかは疑問ですけども。。。
注目の原油価格はトランプがイランの艦船を破壊するように命令したとのアナウンスがあったために、反発しています。
これ、露骨な政治的な動きに感じちゃうなぁ。。。
テキサス辺りからワシントンに原油価格を引き上げるような行動をするように圧力がかかったんでしょう。。。
フツーいきなり大統領命令でイランの艦船にミサイルだかなんだかぶち込みますか???
一回、警告ぐらい出すもんでしょう。。。
テキサスは共和党の大票田ですからね。
原油価格がマイナスとなってテキサスのシェール会社が大量に潰れるとなれば、なんとかしない訳にはいかない。
選挙も近いとは言わないですが、半年後ぐらいだし。
だいたいトランプ本人が石油産業をレスキューするって宣言してますからね。
で、石油タンクも拡大するんだそうで、更に同盟国にアメリカの石油を買うようにプレッシャーをかけています。
同盟国って日本が筆頭ですわなぁ。。。
イランの原油を買ってないで、アメリカにせいとトランプが直々に言ってくる訳ですわ。
ちなみに、2018年は日本のイランからの石油輸入はアメリカからの輸入302万klの2倍の739kl。
制裁が発動したのが去年なんで減ってるとは思いますけども。
で、なぜかアメリカの株価も昨日の下落を回復しました。
まさか戦争に持ち込んだりはしないとは思いますけど、アメリカの経済刺激の意味が出かねない所が嫌な所。
まぁ、どっちにしても原油価格を余りにも長期間低迷させるのはどう考えてもよくないでしょう。
そんなにガンガンと上がるとも思わないですけど、過度に怖がる必要もないと思うなぁ。
11月まで今の原油価格で行っちゃうと、トランプの大統領選への影響は必至だし。
色々と興味深いですよね。
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
