FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ旅行記 Day5 昼

南アフリカ旅行記 Day5 昼

プレトリアの後半です。今回が終るとケープタウン観光して帰国って感じです。やっと終わりが見えてきました。

さて、今日はユニオンビルディングの観光です。ユニオンビルディングって南アフリカ大統領公邸なのですが、下の写真にあるように国会議事堂のようです。世界的にも美しい公邸として有名だそうです。


ユニオンビルディング1.jpg
ユニオンビルディング。でかい!

下の写真に旗が写っていますが、これが上がっていると大統領がいるとかいないとかなんか意味があるそうです(忘れちゃいました)。
ユニオンビルディング2
旗が上がってる状態と半旗の状態で意味が違うそうです。

ユニオンビルディング前のお庭です。なんか凄い広くてきれいでした。
ユニオンビルディング庭
きれい。散歩したかったなー。

ユニオンビルディング前でおみやげ屋さんが露天を出していました。結構楽しいんですよ。なんか手作り感が一杯のお土産が多いですね。
ユニオンビルディング絵
こういう露天のお土産やさんって楽しいですよね。天気もいーし、良心的な値段(?)で売ってるのでさすがに値切ろうという気にならず気に入ったものを買いました。

で、そのお土産の1つが下の絵です。いーでしょー?上の写真で出てる女性が自分で描いている絵なのですが、1日2,3枚しか描けないそうです。1枚10ランド(約140円也)です。これだけの絵が1枚140円って、労力を考えたらもっと高くてもいーんじゃないかと。ちなみに、額は日本で買ったのですが7500円…。なぜ?
お土産の絵
10ランド(140円)の絵。良すぎる。もっと買ってくれば良かった…。

さて、ユニオンビルディングはわずか45分という短さで、この後はケープタウンへ向けて移動です。途中には大統領公邸の周りだけあって国連事務所だの各国大使館だのが一杯です。ただ、日本にある各国大使館と違って普通の家々(もちろん、豪勢な)って感じでした。

高速道路から撮った写真です。同じような家がたくさん並んでいて面白かったので掲載します(例によってTanaseさんのお写真です)。
高速景色
誰が住んでるんでしょうね。そんなに悪い生活には見えませんので、多少はお金がある人かな?(ケープタウンは超豪華でしたが、そこまではいかない)

ヨハネスブルグ空港に到着!サッカーボールがワールドカップを思い起こさせます。
ヨハネスブルグ空港3
ワールドカップ!今度の南アフリカチームあんまり強くないという噂が…。

ワールドカップに向けて工事中です。インフラ整備の遅れが指摘されていますが、ちゃんと工事ははかどっているのでしょうか。
ヨハネスブルグ空港工事
工事がんばってください!

完成予想図がありましたので、写真に撮ってきました。色が付いている所が工事する部分ですね。
ヨハネス空港工事の予想図
ヨハネスブルグ空港完成予想図

前回、到着ゲートはちょっとお見せしたと思うのですがあちらは正直暗い感じがしました。こっちは出発ゲートなのですが、全面改装したのでしょうかす凄いきれいでした。今風のデザインで表示は液晶が一杯。正直、成田空港よりかっこいい感じでした。
ヨハネスブルグ空港
ヨハネスブルグ国際空港出発ゲート1

も1つ出発ゲートです。
ヨハネスブルグ空港出発ゲート
なんかおしゃれです。どっかのバーかと思った。

いよいよ、ケープタウンに出発!この後、お昼ご飯は機内食。サンドウィッチだったかなんかです。既に2時過ぎてた気がしますね。おなかぺこぺこですのでなんでも頂きます。
南アフリカ航空写真
いざケープタウンへ!それより昼ごはん…。

といった感じで、プレトリアはまたたく間に終了です。記事にすると結構いたように見えますが、結局わずか1日分ぐらいしかありません。
次回、ケープタウンは美しいところですが、ついに南アフリカの負の側面も見れましたのでお楽しみに!他の南アフリカ旅行記を読みたい方はここをクリック!。下のほうにスクロールしてくださいね!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
写真、どうも。
ランケンさん、各地の写真風景、ありがとうございます。
ちゃんとワールドカップの建物が建設されているようですね。遅れず頑張ってほしいですね。
2008/03/08 (土) 15:42:58 | URL | knacky #HfMzn2gY[ 編集]
いいなぁ
私も絵ほしい・・・。

ランケンさんがご覧になった「負」の部分の記事も楽しみにしてますね!
2008/03/08 (土) 15:48:38 | URL | hiroyuki #-[ 編集]
こんばんは
Knackyさん

こんばんは。
写真いいでしょ?
ワールドカップの建物ってほどじゃありませんが空港の工事はしてますね。
実際、上の写真でお見せしたように出発ロビーなんかは完成してもう使用できてる状況です。
がんばれー!



Hiroyukiさん

こんばんは。
絵は味があっていいです。
2つほど買ったのですが、印刷ものじゃないので全部違います。
紙が分厚いんですよね、昔学校で絵の授業とかで使った紙って分厚かったじゃないですか。あれより分厚い感じです。実際に手で書く絵ってあーなっちゃうんでしょうね。
それがまたいーんですよ。
2008/03/08 (土) 18:53:46 | URL | ランケン #-[ 編集]
ご苦労様です♪
読むのは一瞬だけど、ブログを書くのはけっこう
時間がかかるんじゃないかと思います。

たしか金持ち父さんシリーズに、ケープタウンの
開発について書かれていたので興味があります。
楽しみにしています。
2008/03/11 (火) 10:58:47 | URL | miyuki #bGf9qjkw[ 編集]
お疲れ様です
Miyukiさん

返信遅れました。
すみません。
そうなんですよねー。
読むのは多分すぐ済んじゃうと思うんですが、結構書くのは時間かかりますー。
まー別に好きでやってるんでいーです。
読む方も結構いらっしゃってくださってますし、1人1分でも5000人いれば5000分。80時間こえますから、まる3日分に相当します。
それを思えばたいしたことないかも。
2008/03/13 (木) 09:15:23 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張