fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
恐怖指数、リーマン以来。。。

恐怖指数、リーマン以来。。。


なんだかコロナウィルスの収束がドンドンと遠ざかってる感じしますね。
大学時代の友人で社長やってる人間に電話をかけてみましたら、もう今はどうしようもないので、内部留保を切り崩してるって言ってました。
経営者の皆様、頑張って下さいませ。
きっと薬が出てくるですよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日のアメリカはまたしてもサーキットブレーカー発動。。。
くそー、バックスプレッドをSQ持ち込みにしてたら爆益だったなぁ。。。
まぁ、そんなオプションプレイヤーいないですよね、オプションの意味ないもん。
とは言え、利食いの難しさを感じざるを得ないです。

VIXが67ポイント。
リーマン破たん以来の高さになってます。
10年に一回のレベルですな。

こんなのSQの前日に来られてもなぁ。。。
とてもポジション持てませんわ。。。
見てるだけぇ。。。になっちゃってます。

まぁ、でもプット売ってないのは良かったわ。
日経先物17200円とかまで落ちてます。
ちょっと想像を超えるな。

これ、ショートストラングルやってたら、1枚で数百万やられてる人が結構いるんじゃないかなぁ。
10枚やってたら数千万円やられるでしょ。。。
こえー。。。
Putの売りなんてするもんじゃないわなぁ。
明日のSQ、いくらになっても構わないんですけど、さすがに気になります。
だいぶ下に持って来られそうな気がする。

株価が下げてる割にはドル円は落ち着いてますね。
105円ちょうどぐらい。
この相場で落ちないんだぁ。
やっぱり今までとちょっと違いますね。

ランドも6.36円。
こっちも株価の下げ方を思えば比較的シッカリに見受けられます。
まぁ、結構下げてると言えば下げてるか。
でも、安値更新ではないですね。

気になったのはユロドル。
これがまたつるべ落とし。
1.15近いところから1.1145まで落ちてます。
ドル買いだな。

有事のドル買いって感じでしょうか。
一気にお金が引っ込んできてる。
信用収縮になっちゃったって事でしょうね。

次のフェーズは冒頭にも書いた通りですが、企業がどこまで耐えられるか。
向こう数カ月はメタメタなのは間違いないでしょう。
ここで企業がリストラを始めたりすると、絶望的。
負の連鎖のスピードが上がる。

とは言え、いつになったら持ち直すかの見通しもつかない状況です。
せめて、薬が出てくると良いんですけどね。
企業がリストラを始めると更に消費が冷え込んじゃうので、ここは頑張って欲しい所です。
配当をゼロにしても誰も怒りはしないですよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張