FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ旅行記 Day5 午前中

南アフリカ旅行記 Day5 午前中

南アフリカ旅行記前回はちょっと時間を巻き戻してしまいましたが、今日からまた元に戻りプレトリア観光です。

ヨハネスブルグとプレトリアは比較的近くにあるのですが(飛行機で移動しなくてよい程度)、私が気に入った点として非常に気候がいい点です。暑くもなく寒くもなく湿気も少なく、とっても空気が気持ちいい所でした(ちょっと違うけどハワイみたいな空気です)。下の写真はホテルの朝ご飯の様子です。窓が開いていて実にさわやかなそよ風が入ってきます(カーテンに注目!)。


プレトリアホテル部屋
プレトリアのホテル朝食

このレストランの朝ご飯はコンチネンタルブレークファーストって感じで、ジンバブエのように朝からバーベキューではなく、おいしー朝食です。オレンジジュースとグァバジュースがうまい!100%絞りたて最高!爽やかな風とおいしージュースで朝からよい気分です!写真手前のテーブルにランケンの朝ご飯が写っていますね。クロワッサンとハッシュトポテトとソーセージ、ベーコン、マッシュルームかな。

ここはホテルの2階でして、治安が悪かったら窓を開けっぱなしに出来ないと思うんですが、このあたりは比較的良い所だったのでしょうかね。ちょっと驚きました。ほんと、治安さえ良ければすごくいいところだと思うのですが…(もったいない)。


下はホテルの部屋です。なんか散らかってて、きちゃないのですが(失礼)、結構広いです。反対側にもベッドが見えますが、なぜかベッドが向かい合っています。きっと一人用の部屋に後からベッドを入れて2人用にしたのでしょう。他のツアー同行者の方も同様の部屋だったと言ってました。

プレトリアホテル部屋
プレトリアホテル部屋

後、左上にTVが見えますね。CNBCやスポーツ系などケーブルテレビかな。結構、チャンネル数も多くてニュースに映画、音楽、スポーツ(サッカーが多かったです)など色々やってました。


下はホテルの部屋の窓から撮った風景です。アフリカとは思えないでしょ?道路もきれいだし、車もきれい。左下にちょっとだけ写っているのが我々のバスです。

プレトリアホテル
ホテル前

反対側を写した写真が次です。ホテルの前は普通のマンション(?)と思われます。ちょっと観察してたのですが、黒人の方が仕事に行かれる感じで出かけて行ったりしてました。ガイドさんに歩いても大丈夫か聞いた上で、ホテルの前をちょっと歩いてみたのですが、結構びくびくと歩いちゃった。1ブロックぐらい歩いたかな。黒人のきれいな女の人も歩いていましたよ。

プレトリアホテル
ホテル前


さて、観光に出発です。下はプレトリアの駅です。前にも紹介したと思います。きれいな建物ですね。


プレトリア駅
プレトリア駅


次は国立図書館だったかな、美術館だったかな。なんか、そんな感じです。黒人の方みんな半袖のシャツですね。
プレトリア美術館
美術館か図書館か・・・


下はチャーチスクエアって言うプレトリアのちょうど真ん中に位置する場所です。東京だと大手町あたりでしょうか。真ん中に公園があって、その周りを官庁があるようなイメージ(実際に官公庁かどうかはちょっと分かりません)。


チャーチスクエア
チャーチスクエア


結構、人も歩いていますね。

チャーチスクエア2
チャーチスクエア

チャーチスクエア3
チャーチスクエア

なんか分かりませんが、立派な建物です。
チャーチスクエアビル
チャーチスクエア建物

下の2枚民間銀行なのですが、かつては南アフリカ中央銀行だったとかでランケンとしては写真にしないとね。

南アフリカ旧中央銀行
旧南アフリカ中央銀行

南アフリカ旧中央銀行2
旧南アフリカ中央銀行


他にも立派な建物があります。やっぱりイギリスの影響強いですよね。南アフリカの古い建物ってこういう建築様式多いです。
チャーチスクエアビル2


さて、チャーチスクエアを個人的には軽く散歩ぐらいしたかったのですが、観光バスは簡単に一回りして通り過ぎちゃいました。やっぱり治安面の問題があるから降ろさないんでしょうかね(万が一の事を考えて)。


その後は開拓者の碑へ。開拓者の碑ってかつてオランダ系の人々が内陸で建国を目指し建てた物です。そこには先住民との戦いをはじめとした多くの歴史があり、その様子がこの建物の内側の壁に描かれています。

開拓者の碑
開拓者の碑(でかい!)

写真にもあるようにこの建物すごく大きいです。中には見事な彫刻が壁一面に施されており(下の写真参照)、南アフリカの歴史が絵として刻まれています。オランダ系アフリカ人のガイドさんに色々と説明して頂きまして、なんとなく分かった気になってたのですが実際書けない所を見ると全然分かってないみたいです…。

下の写真には白人の方が写っているのでオランダ系の人が移動中に様々な苦難を経験したって感じだと思います。黒人先住民との戦いの様子なども多く描かれていました。

開拓者の碑の内部
開拓者の碑の内壁


この建物は、非常に大きな建物ですがエレベーターがあり上まで行けます。すっごい良い景色でした!天気はいいし、気温もいいしで私が昔住んでいたシアトルを思い起こさせます。高いところ好き!

開拓者の碑からの景色
きれー

開拓者の碑からの景色2
きもちいー

さて、今日はこの辺までにします。
結構書いたな…。プレトリア観光はもちょっと続きます。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
行ってみたい!
ブレトリア素敵な所ですね~!
気候もいいし、建築物も立派だし、なのに
あまり治安がよくないのですか?
そんな雰囲気は画像からは感じられないですね?!でも、ランケンさんがうらやましいです。
2008/02/23 (土) 20:51:51 | URL | riri #-[ 編集]
行って下さい!
Ririさん

こんばんは。
なんか写真いーでしょー。
ほんとに惜しい・・・
でも、南アフリカに住んでらっしゃる方もプレトリアは観光できないほどではないと言う方もいらっしゃいました。
治安はよく分からないのですが正直。
でも、白人があの土地を好んだ理由がなんとなく分かりましたよ。
2008/02/24 (日) 01:39:40 | URL | ランケン #-[ 編集]
こんばんは~!
こんばんは!
いいですねー^^思ってたよりずっときれいです。
ランケンさんは、おいくつくらいの方なのですか?
株式新聞は手に入りそうにないので・・・。
ランドですが、夢では一気に15円まであがったんです。正夢になってほしー!!
14円を切るとは思ってなかったので・・・。とほほ
2008/02/24 (日) 20:17:47 | URL | はら #-[ 編集]
こんばんは
はらさん

こんばんは。
写真いーでしょー?
すっごく良かったですよ、実際。

ランケンの年齢は不詳です。(って訳分からんですね)
ま、トップシークレットです。

15円正夢になるといいですね。
2008/02/24 (日) 23:45:56 | URL | ランケン #-[ 編集]
ゴルフ場レストランの床が抜ける、日本人9人落下しけが
はい。ランケンさん、前回は初めて投稿致しました。今後ともよろしくお願いします。南アの風景は綺麗でいいですね。
ところで、ダーバンで事故があったそうです。皆様、くれぐれも気をつけて下さい。
わたしも、15円になって欲しいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080225-OYT1T00278.htm
2008/02/25 (月) 12:52:25 | URL | knacky #HfMzn2gY[ 編集]
返信遅くなりました
Knackyさん

こんにちは。
コメント返信するの忘れてました。
遅いかもしれませんが一応返信いたします。

ダーバンの事故のニュースありがとうございました。
トヨタの社員さんがゴルフに行ってる時だったんですね。南アフリカ生活を満喫している時に起こったと、結構優雅だなー。

遊んでる最中に変な事が起きて、ニュースまでなると変な目で見られちゃって気の毒ですよね。
遊んでいけない事は何もない!堂々と遊んで欲しいところではありますが・・・
2008/02/26 (火) 12:31:02 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張