FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ、ワールドカップ優勝おめでとー!!!

南アフリカ、ワールドカップ優勝おめでとー!!!


ラグビーのワールドカップ、南アフリカが優勝しました!
接戦でいい試合でした!
日本が負けた相手ですし、日本人としても南アフリカの優勝を嬉しく思っていいんじゃないかと思います。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカはスクラムが良かったように感じましたねぇ。
前半から押し負けてなかったし、ディフェンスがめちゃくちゃシッカリでした。
一回イングランドがトライ寸前の所まで来てまして、得点されるかと思いましたけど、あそこでトライを許さず守り切ったのが大きかったように思います。

南アフリカの日本戦でもそうでしたけど、トライ手前の1メートルを守り切るヒリヒリするような感じが素晴らしかった。
あれでトライ出来ないと相手側としてはダメージ大きいですよねぇ。
決勝トーナメントって実力が拮抗してきてトライの数が激減しましたから、あれで取れないとなるとゴールは遠い。

イングランドはミスが多かったかなぁ。
スクラムで取られたミスがペナルティキックの3点を積み重ねられて前半は南アフリカのリードで終了。
後半に入ってから南アフリカはトライも決めちゃいましたので、あれでほぼ勝負ありって感じでしたね。

南アフリカのキャプテンが同国には多くの問題があるが、今回の優勝が少しでも助けになれば嬉しいみたいな事を言ってましたが、ホントにそう思いますよね。
普通の人には何のこっちゃ分からんような話でしょうけど、南アフリカの経済やなんかを普段から見てるだけに、黒人キャプテンの言葉はグッときます。

個人的に応援してたのはデクラーク選手とコルビ選手。
二人とも170cmぐらいで小柄ですが速くてパワーもあります。
コルビはトライも取りましたね。
ケガであんまり体調良く無さそうでしたけど、しっかりと決勝戦でトライとってきたのでスゲーなと。

それにしても感動的で長いワールドカップでした。
日本があんなに頑張るとは思わず、にわかファンがスゴイ増えましたね。
ランケンも完全ににわかファンですけど、日本の戦いを見せられちゃうと盛り上がらない訳にはいかなかったなぁ。

ワールドカップ始まった時は暑くて、汗でボールが滑りまくってたぐらいですし、台風で試合が流れたりと天気にだいぶ左右された部分もありました。
そんなのも含めて激動の2カ月ぐらいでしたね。
とても楽しめたと思います。

ラグビーがこんなに面白いとは思いませんでしたわ。
まぁ、応援するチームがあるからこそ面白いもんですね。
日本戦以外をそんなに楽しく見たかと言うと、やっぱり盛り上がりは日本戦にはとても及ばない気がしました。
でも、ちょっと終わっちゃって残念だなぁ。

南アフリカの新聞に喜んでる南アフリカ人とかの動画がいっぱい出てました。
動画は下の方です。

ワールドカップ優勝で喜ぶ南アフリカの人たち
https://www.sport24.co.za/Rugby/RugbyWorldCup2019/13-more-of-the-craziest-images-from-inside-the-springboks-changing-room-20191103

さて、南アフリカの経済情報をちょっと。(いつも、ちょっとじゃないかってツッコミは受け付けません(笑))
格付け会社のムーディーズが南アフリカの格付け見通しをネガティブにしました。
今後、引き下げるかもよって警告です。

これは想定通りです。
さすがに、あの予算状況では見通しぐらいは下げないと格付け会社の存在意義を勘案するといけないでしょう。
今後、格下げは十分にあり得ます。

でも、週明けの市場はご祝儀相場になるかなぁ?(笑)
なる訳ないですよね(爆)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張