おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

南アフリカのGDP成長率は過去10年で最悪
金融庁が人生100年時代なので年金は足らんぞ、2000万円の資産を用意しておけって報告書を出して話題になってますね。
2000万円で足りるのか?って気がすると同時に、資産形成でなんとかせぇってのにもムリを感じます。
出来る人は出来るでしょうけど、普通はムリだよなぁ。
資産形成で2000万円作れってなら、働いて2000万作れって言うべきだと思うんですけども。。。
だって資産形成の仕方なんか一般の人が知ってる訳?
日本株買っておけばいいって話じゃぁどう考えてもないでしょ。
知人の証券会社の社員に聞いてみた事あるんですけど、長期に買った人、みんな半分になってるそうです。
ランケンだって401Kは全部海外ものでやってるからまずまずの利益出てるだけで、日本の資産だったら絶対にうまくいってない。
国内資産の積み立てなんて単なる貯金で資産形成じゃないでしょ。
海外資産は為替リスクと資産そのもののリスクが出ますけど、資産クラスの違いだって分からないはずだし、英語も出来ないのに選べるのかって言ったら多分厳しいと思うな。
FPさんの言ってるのもだいたいが商品売るためだけの営業マンだし、彼らに世界経済やら市場が分かるとも思えない。
複利の計算とか金融商品の違いぐらいしかやってないから、経済や市場の勉強なんてしてないもん。
ランケンが前スクールやってた会社で教材を作った事は昔あるんですけど、どっかでやった方がいいのかもなぁとも思ったりはします。
だいぶ前から言ってますね、コレ。。。
時間がないんだよなぁ。。。
401Kと原油とオプションのクラスを一緒にやろうか(笑)。
コツコツ資産形成して、オプションで爆死しましょう~なクラス(爆)
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
南アフリカの2019年第一四半期のGDP成長率が出てきました。
マイナス3.2%とショッキングな結果です。
これは2009年のサブプライム危機以来最悪の数字となりました。
ランドは対ドルで14.64ポイントまで発表直後に下落しています。
よくこんなもんで済んだもんだ。
ただ、予想でもマイナス1.7%となっていましたので、マイナスは予想されていたと言えば予想されていた。
第一四半期はここ数年毎年マイナスなんですよね。
それを差し引いてもヒドイ数字ではあります。
今回のマイナス成長の理由は停電の影響、賃金の伸び率の減速、所得税の増税などがエコノミストからは指摘されています。
やっぱり製造業のダメさがよろしくないですね。
ランド円も7.35円まで沈んでますが、ドル円も107円台に突入したりしていまして、更に悪い結果を招いています。
ランド円は買いにくいですね。
トルコリラが上がってますね。
リラ売りランド買いはそろそろやめた方がいいって先日書きましたが、そのまんまになってきました。
チャートだけ見てる限りはひっくり返した方が良さそう。
リラ買いはしませんけどね。
↓
人気blogランキングへ
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
