fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
もう完全にトルコ危機

もう完全にトルコ危機


コメントいくつか頂いてまして質問でランドの底値で買いたいって書かれてる方がいらっしゃいますが、そんなもの無いと思って頂いた方がいいと思うんですけどねぇ。。。
トルコはだいぶ極端で分かりやすいんですけども(だからずっとトルコリラは買っちゃダメだって書いてるんですけどね。。。)、通貨がなんで下落するかって本質的な事を分かってらっしゃらない気がします。

日本円と同じだと思わない方が。。。
日本円だって、いつ腐るか分からないですけどね。。。
ランド6円台なんて当然考慮すべきです。

昨日のランケンスクールでも金融政策ってクラスがあってだいぶ盛り上がったんですけど、どう金利が通貨下落に影響するか、あるいは上昇に影響するかって事を理解した方がいいと思います。
ランケンが最初にこのブログを立ち上げたモチベーションになったのが、なんで南アフリカの金利は高いんだろう?日本の金利は低いんだろう?ってのを考える所でした。
そんなのって不思議に思いません?

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ECBによるヨーロッパの銀行への懸念も出てますけど、トランプのクソがまた余計な事をしでかして、トルコリラが大騒ぎです。
ただでさえ、どうしようもないトルコに対して鉄鉱石への税金を更に50%、アルミニウムへの税金を20%引き上げる事を決めました。

トランプはどれだけの人が路頭に迷うかが分かってない。
もちろん本質的にはトルコが悪いんですけど、政治家がやる事ではない。
いくら、アメリカ人がトルコで拘留されてるからと言って、ほかの人を巻き込むのはダメ過ぎる。
最悪なタイミングで出してきますよね。
意図的に狙ったとしか思えん。

しかもトルコリラが暴落してるって嬉しそうなツイートしてるからトランプは最悪です。
世界中の市場が動揺しまして、アメリカの株価も急落です。
トランプによる新興国市場危機になりかねない。

結局トルコリラは先週は対円では17.18円ですが、髭が短い終わり方しています。
対ドルのトルコリラも6.41ポイント。
これはチャートとしてはかなり弱いです。

通常の市場であれば、もっとショートカバー入るのですけど、ほとんど入らなかったように見えますね。
トルコリラの取り引きなんて普段しないので分からないですが、普通に考えて薄いはずなんですよ、こういう時って取引が。
だからこそ、ショートカバーで少し取引が戻ればぶち上るんですけども、薄いまま金曜日が終わっちゃったって事でしょう。

日経先物も22200円を割り込みました。
日本までトルコで売られるなんて訳が分からんですよね。
むしろポジション作る所かもしれませんけど。

今週もトルコに注目でしょう。
トルコリラの買いチャンスでは絶対にないですよ。
とは言え、怖くて売れないですけどね。

トルコの大統領が変われば買ってもいいかもですけど、今週変わるとは思わないかなぁ。
まぁ、変わる前にそういう気配が出てくるでしょう。
市場は織り込むので、それを見てるしかないかも。

難しいな。。。
トルコ語、分からんし。。。
あと、トランプが何言うかがもっとも分からんって気もしますね。。。

しかし、このまま行くとトルコリラはまた新しいお札を作る羽目になるぞ。
2005年に新しいリラを発行してからからたったの13年しか経ってないのに、もうダメな懸念が出てくるなんてあり得ない。
やるべき事なんてたいして難しくないはずなんですけどね。
トルコの上層部のダメさは痛々しいものがあります。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張