南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ビットコインとか南アフリカの新車販売とか

ビットコインとか南アフリカの新車販売とか


ビットコイン絡みの殺人の話が出ていますねぇ。
詐欺の上に殺人ですか。。。どうにかならないのかなぁ、ビットコインのイメージの悪化は。。。
原油の先物とかデリバティブやってるって言っただけでもイメージ悪いのに、ビットコインなんてやってるなんて恥ずかしくて言えなくなってきそう。。。
ランケンはやってないからいいんですけど、その内考えたいとは思ってるのに。。。

テクノロジーはいつでもそうですが、使う人間次第ですよねぇ。
無法地帯では犯罪がはびこるのは当たり前で、それは国家であれ、歌舞伎町であれ、通貨であれ同じだと思います。
悪い人間が悪さ出来るような所には隙があって、狙われるって事なんでしょう。
ちゃんと規制をかけた方がいいと思うんですけど、価値の裏付けがないんですから積極的に規制をかける意味を見出す人もあまりいないでしょうよ。

ここまで自分で書いてて、ちょっと気が付いた。
やっぱり価値の裏付けがないんだわ、暗号通貨は。(当たり前か、誰でも発行出来るんだから。。。)
だから価格の説明が付きにくいし、技術的な部分以外に知性を感じないんだな。

原油であれ株であれオプションであれ法定通貨であれ、人間の欲望は価値の裏付けのボトムラインではあるんですが、暗号通貨はなんかもう少しまともな価値の裏付け欲しい所ですね。
送金手数料が安いとかって言われそうなので予め書きますが、送金手数料なんて数百円の話で30万円とかの価値とは違うと思います。
需給の意味わからんもん。

暗号通貨は欲望だけの通貨になっちゃってますよね。
欲望だけの通貨なんて書いたら何だか更に恥ずかしいものが。。。
法的裏付けがあろうがなかろうが、お金なんてしょせんは欲望の塊かもしれませんが。。。

ビットコインやってる人、まともそうな人いないんで更にイメージ悪くなるし。。。(なんつーか、最近は暗号通貨を推してる人が特に頭悪そうに見えてくるようになっちゃって、痛々しくて見てる方が恥ずかしい。。。)
将来性はあると思うのでやりたい気持ちも少しはあるんですけども、始めにくくなる一方で。
規制かけて、まともな価値づけをしたい所です。
それで言うと、Valuの方が意味が出そうかな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

通貨の価値が下落中のランド君、今日もやや下落しています。
対ドルで13.26ポイント。
通貨の価値が上がっちゃってる円君の影響もあり、ランド円は8.31まで下落しました。

ドル安でもあまり上がらないですねぇ。
去年だか年初あたりにランドがドル高の状態ですごい上がるのも想像しにくいとは書いた気がします。
ドル安なのでここはランド君も価値が上がってほしいですが、既にだいぶ上がっちゃったって事でしょうね。

今日の南アフリカの経済は新車販売が改善したってニュースが出ています。
昨年7月と比べて4.1%の増加です。
景気回復になるといいですよね。

市場は日経先物が20000円を回復しています。
ドル円で円高なので、あんまり上がらないとは見てるんですが、下がらないですよねぇ。
下落を期待してプットのバックスプレッドとか組んでるんですが、やりにくいなぁもう。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
取引所
こんにちは。楽しく役立つブログ、ありがとうございます。ところでビットコインと言えば取引所の様子をニュースとかでたまに目にしますが普通の平机にノートパソコン並べて服装バラバラの人たちが向かっている印象が強いです。仮設と言われたらそうと思ってしまう位頼りなさげ。あんなところ一つとってもなかなか信用しづらいなと今日のブログを読ませて頂いて感じました。
2017/08/02 (水) 08:10:34 | URL | じぇ #OARS9n6I[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張