南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ大統領の解任議論開始

南アフリカ大統領の解任議論開始


去年からランケン経済英語スクールに来てらっしゃった学生さんがオックスフォード大学の大学院合格が決まったそうで、昨日スクールにいらっしゃいました。
オックスフォードかぁ、すっげ~!
おめでとう~!!!

教え子って程でもないですけど、嬉しいもんですね。
まぁ、でも結構ランケンスクールはいいスクールだって言ってくれるし、他の生徒さん紹介してくれたりもしたし、教え子って言っても怒られないかな?
日本と違って、大学院に入ってからも大変なので、頑張ってください!

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

南アフリカの与党ANCのトップメンバー100人がZuma解任の議論を開始しているようです。
100人もいるのか。。。
なんか多くても30人ぐらいのメンバーかと思ってました。。。

まだ結果は出ていないようですが、明日月曜日には出てくるんじゃないかと思います。
まだ、ちょっと早い。

個人的には100人って知って、ちょっと解任できないかもしれないなぁとは思いました。
30人なら15人を抱き込むのは、なんとなく出来なくもないとは思うんですけども、50人抱き込むってのは話がやや違う気がします。
コメントでも頂いていますが、政治的なゲームで不利な方がリークして有利に立ちたいって所でメディアを利用してるのかもしれないですね。

逆に言うと解任派の方がマイノリティかなとも推測します。
マジョリティだったら、もう少ししっかりとしたリークになるんじゃないかなと。
例えば、Zumaの解任確実!ぐらいな。
そこまで行ってないので、イマイチかなぁとか考えています。

にしても、Zuma大統領も自分では辞める感じしないですねぇ。
トランプもきっと固執するだろうなぁなんて思ってしまいます。

さて、こっからはカールの週末の雑談~。
昨日はランケンスクールで1日立って教えてたので、帰りに足裏マッサージに行きました。
で、今日は近所の全身マッサージと2日連続でマッサージ。
マッサージだけで1万円飛んだ。。。

スクールの利益がほぼ飛んでる感じ。。。
マッサージのために教えてる訳でもないはずなんですけども、結果的にそうなってる気が。。。

マッサージ帰りにスーパー行ったらカールが見事に売り切れてました。
みんな、爆買いに走ってますね、これは。
なんで、あんなにどこでも売ってるものをやめちゃうのかなぁ。

明治のIR見てみたんです。
売上1兆2000億円!
そんなに?!!!

ヨーグルトの市場規模が4005億円でその内、シェアが43.7%だそうです。
個人的にビックリしたのは、牛乳の市場規模2423億円よりも2倍近くヨーグルトの市場規模がある点。

牛乳よりヨーグルトを2倍皆様買ってる事になります。
最近、牛乳って確かに飲まないですけど、どこの家にもあるんじゃないかと。
むしろヨーグルトの方が多いんですね。

もっとよく見るとアイスクリームの市場規模って4930億円。
チョコレートの市場規模3800億円。
牛乳の肩身狭い!

明治の営業利益って着実に伸びています。
営業利益率も2011年度が1.8%だったのが2016年度は7.1%。
余裕あるじゃん~、なんでカールやめるんだぁ!

まぁ、でも赤字なんでしょうねぇ、カール。
全国に5つぐらい工場あるからいけないんでしょー。
もう少し規模縮小して続けてほしいなぁ。
もっとも、高齢化する日本ではあんまり将来性がないのも分からなくは無いんですけども。。。

海外で売ればいいのになぁ、カール。
アジアとかイケる気がするんですけど。

IRの中に「品目数の削減」って言葉があります。
これに引っかかりましたね、絶対に。
経営の観点から見るとしょうがないのかもしれないんですけどね。

と言う、カールが無くなるのが悲しい週末でした。
他に悩みはないのか、お前は!って感じですね(笑)
平和だぁ~

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
政治は、最初から落とし所は決まってるでしょうね。
オックスフォード!すごいですね!
私ももう少しわかけれは、受験してみたかったですね!
ランケンサンがいう通り、入ってからが大変ですよね!日本も本当はこうあるべきですね!だから、日本の大学が世界において、価値が低いのですよね…

南アフリカは、意見が分裂したり、投票の信頼性の不安やら、といろいろでてきてますね…

ランケンサンがいうように、大統領remove派は、リークがあまりにもマイノリティすぎることに違和感を感じましたね。

後は、こんな中大統領がこの1週間あまりにもclam なこと。極めつけは、NEC金曜日meetings agendaに、removal がなかったこと。

ま、多分ビジネスも、政治も一緒ですが裏で絵を描いている人が、もう答えは決めてるでしょうね。

ヨーグルトの話はすごいですね!マーケットシェアが42%を超えてることは、awesome です!

ということは、NZ通貨との関連性を調べてみたらなんか面白いパターンが、見えてくるかもですね。

クロスマーケティングは、面白いですね‼️

ちなみに、フジの昨今の人事に関することなどは、いつものごとく◯通が関係しているでしょうね!

いつかランケンサンの講座いって、いろいろ学びたいです!オプションとかも面白そうですし!
2017/05/29 (月) 00:19:33 | URL | こう kk #no8j9Kzg[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張