FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
新興国通貨売られる

新興国通貨売られる

相場動いていますね。ランドも弱いです。今までリスクを取っていた世界のマネーが一気に収束しているようで、ドルランドも弱くなっています。ドル円も110円を割ってきていて、一気に手仕舞い方向です。ランド安と円高が同時に進行しているため、ランド円も16円前半まで戻っています。現在、ドルランドは1ドル=6.75ランド近辺で取引されていますので、かなり戻しています。

市場では、やはり新興国通貨全般に売られているようで、ニュージーランドやオーストラリアなども急激に売られています。市場ではアジア系の株式もかなり下げの圧力が強いらしいようで、豪ドルやNZ大きく売られています。豪ドル強烈に下げていますね。チャンス見て買おうかな。今まで高すぎましたよね。豪ドルの値段じゃなかったもの。

でも、最近思うのは新興国通貨の裏側にあるのはやはり日本円かななんて思いますよね。超低金利と高金利、経済低迷と過熱気味の経済、新興国が売られれば日本円は買い戻される。新興国が買われれば日本円は売られる。キャリートレードの力ってすごいんだなー。ユーロドルなんてたいして動いてないですもの。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12 (月) 23:46:02 | | #[ 編集]
バビロンさん

こんばんは。
相場に関するご質問を頂きましたが正直答えにくいかなー。
まーでもなんとなく回答しますね。

ご指摘のドルランドでランド高ドル安になっていないというのはおっしゃる通りですね。
これは南アフリカのインフレ率が高いためだと個人的には思っています。
現在、南アフリカはインフレが強くランド高にはなりにくい状況です。
個人的には今のインフレ率を考えると現在の値段は十分ランド高と思っています。

ドル高の件ですが、そうですねー。
まーもー少しドル高になってもいいような気もしますかねー。
でも、ま、そろそろかも知れないし、もちょっと先かなって気もしますね。
ランド円急落にしても14円台じゃないですかね(そこまで行くかなー?)
まー今は1つの買い場じゃないですかね。
ランドのみならず。
だって相変わらず金利差は変わってないですし、新興国への流れや商品高は変わってませんし、更にインフレ懸念も後退していないと。
商品が暴落したらびっくりしましょうかね。(あんまりしないと思いますが多少は下がるかもしれませんね)
落ち着いていきましょう。
2007/11/13 (火) 00:30:34 | URL | ランケン #-[ 編集]
少しずつ時間掛けて
さっそくご返事ありがとうございます.
15円台に入ってから注意深くランド,時間を掛けてこつこつ買い進めて見たいと思います.
2007/11/13 (火) 12:21:39 | URL | バビロン #-[ 編集]
こんにちは。
私も15円台、14円台と買い増し予定です。
15.81から1枚ずつ下に買って行きます
こんどお会いする時には、100万ランド
達成できるかな??(笑
17.70で売っておけばよかったとちょっと後悔。
2007/11/13 (火) 13:30:50 | URL | tomo #-[ 編集]
今回の一波乱
またアメリカ話で恐縮ですが、ちょっと前に書いた“レベル3資産”に関して15日から会計基準が変更されるので(FAS157)、金融機関の更なる損失計上を恐れてアメリカ市場は暴落しているとされてます。
短期的な予測は外れることが多いので立てないことにしてますが、15日過ぎると雰囲気も大分変わるでしょうね。

でも実際のところ今回の波乱ではハイテク銘柄が特に値を下げているので、新聞で言われているようなサブプライム不安というより、私には飛ばしすぎていたハイテク株の調整が下落の主因に見えます。
暴落すると条件反射的にサブプライムと書くクセが新聞記者についてしまったのかもしれません。
2007/11/13 (火) 16:23:51 | URL | City #Xt7xxilc[ 編集]
こんばんは
バビロンさん

こんばんは。
そうですね。
少しずつ時間かけてってのが正解かもしれませんね。
あわてなくてもそんなに簡単に値上がりしませんよ。
値下がりは早いんですけどね…



Tomoさん

こんばんは。
100万ランドですかー。
すごいな。
そういえば先日お会いした方も90万ランドとか言ってたな。
みんなすごいなー。
私そんなに1つの通貨につぎ込めませんわ。


Cityさん

こんばんは。
会計基準変更されるんですか。そういう問題なんですかねー?
なんか、話を伺っている限りは査定の問題というよりも、複雑化しすぎて分からなくなってきた事と住宅価格の下落って印象を持ってるんですが…。
もうちょっと様子見が必要かな。

Cityさんがおっしゃるハイテク株の調整って理解できる気がします。
サブプライムにしちゃタイミングが変な気がしてましたので。
もちろん、サブプライムの不安が背景にはあるんでしょうから間違いでは無いんでしょうがCityさんの方が突っ込んだ議論ですよね。
実はアメリカ市場を余り見れていないので、こういった現地の生情報のコメント非常に助かります。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/11/14 (水) 00:25:59 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張