南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
G7のシリア対応とか東芝とか

G7のシリア対応とか東芝とか


今朝、満員電車に乗っててスマホに体重がかかったらしく、画面が見えなくなってしまいました。。。
一応は音が出たりしてるし、「おサイフケータイ」とかは使えるので、中身は動いてるみたいではあるんですが、画面が真っ暗け。。。
スマホなくてポジション見れないなんて生きた気がしない。。。

午後、会社抜け出してスマホを買いに走りましたわ。
たいして動画とかゲームをしないので、スマホなんて消耗品と割り切ってサクッとスペックとコストパフォーマンスが高い奴にしようと思ったらASUSになりました。
SIMフリーももう少しオシャレなの欲しい気がしますが。。。

データをどこまで復旧できるかなぁ。。。
元のスマホ次第ですね。。。
はぁ。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランドは対ドルで今日も14ポイント手前で止められています。
弱いなぁ。。。
弱いながらも期待してるから下がらないんでしょうかねぇ、これ。

前も書きましたけど、14ポイント抜けちゃうと14.5ポイント辺りの節目まで走りそうなんですよねぇ。
それも意識されてるように見えます。

ランド円はドル円が弱体して8円を割り込んでいます。
ドル円もなんだか110円手前で粘りますよね。
個人的に意識している110円が大事なラインな気はします。

目下、世界情勢の割と重要な位置づけのシリア情勢ですが、G7に出席している外務大臣はロシアへの制裁措置を否決しました。
とりあえず、西洋諸国とロシアの衝突は事故さえなければ大きな問題にはならないように見えますね。

G7の外相の中にはロシアを孤立させるべきではないとしている国もあります。
ただ、基本的にはアサドシリア大統領への支援は辞めるべきと要求はしています。
アサド大統領が国連の下での交渉のテーブルにつく道がなくなるのも困るようで、ロシアに交渉の道筋をつけるようにも依頼しています。

さて、東芝。
なんと会計監査法人からの承認なしで決算です。
監査法人も苦渋の決断ですかねぇ。
さすがに上場廃止でしょー。

こんなんで東芝メモリー売れるのかなぁ。
バランスシートが適正って誰も言ってくれてないわけでしょ。
もうバランスシートには目をつぶって、利益だけからメモリーの値付けをするしかないって感じでしょうか。
利益だって分からんじゃんねぇ。

でも、それって買った会社はどう会計算出するんでしょうねぇ。
ゼロベースでやり直し?
なんか、とてつもなく時間がかかる気がするんですけども。。。
誰か、プロの方教えてください~

今のところ、東芝メモリーの買収にはFoxconnが2兆円のオファー出してるらしいです。
Foxconnなのかぁ。
アップルと結託してるかもですねぇ。

Foxconn、なんと3兆円まで出せるかもしれないなんて言ってるそうです。
すげーなぁ。
驚く。。。
ブラフかもしれないけども。

3兆円まで引っ張り出せたら、東芝の業績も一気にうきそうです。
2兆円でも十分じゃないかなぁ。

例え、大量の資金を投下されたとしても、東芝にそのお金を使って別のビジネスをする体力があるかと。
いろんなもの売っちゃいましたからね。

なんか、東芝メディカルを売ったのは結果論ですが、失敗だったかもですね。
先にメモリー売れば、東芝メディカル売らなくても良かったし、メモリーで浮いたお金を投資に回せれば生きる道が見えたかもしれないとか思ってしまいます。

まぁ、結果論ですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張