南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケンスクール懇親会、お疲れ様でした~!

ランケンスクール懇親会、お疲れ様でした~!


昨日のランケン経済英語スクールの懇親会にご参加された皆様、どうもありがとうございました!
昨日もめっちゃくちゃ楽しかったです!
一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランケンスクールの懇親会もなんと18回目。
4か月に一回が18回ですから、もう6年。
早いなぁ。
あんなお金の話ばっかり普通にしてる会、なかなか作れないと思うな。

一次会が17名で、朝の5時の三次会までいた人が9名でした。
出席率めちゃ高い(笑)
朝までいる人、昔は3人だけでしたけども、着々と増えてる気がw

土曜日の夕方4時から日曜日の朝5時までいた受講生さんが一番長かったかな。
皆様、お疲れ様でした~。
ランケン、日曜日に起きたら昼の2時でしたわ(爆)

昨日は師匠が風邪で体調悪そうでした。
それにも関わらず朝までいてくださって感謝です。
もうちょっとホントは刺激が強い人なんですけど、昨日は比較的マイルドだったかも?(そーでもないか?)

新しく入った女性が2名いらっしゃったのですが、そのうちのお一人がやっちゃってましたねぇw
詐欺のレベルが低くてかなり笑いましたが、そこにお金出しちゃうのももっとウケた。
詐欺ってホントいっぱいあるのねぇ。

そこで、なるほどなぁって思ったのが、景気が良くなってくると詐欺も増えるって話がありました。
東北の方でビットコインの金利1日1%(年率365%)が流行ってるそうで、軒並みやられてるとか。
これ、ランケンのブログでも先日取り上げましたが、やっぱりそうなんですねぇ。

東北で流行ってるとは知りませんでしたけども、詐欺師がわざわざ出張に行ってるそうです。
詐欺ってビジネスなのね。。。

今回ちょっと残念だったのはヒルトンのラウンジが24時間営業辞めちゃってて、夜の1時までしか使えなかった点です。
結局、二次会はヒルトンのバーに深夜1時までいて、その後はファミレス。
結構気に入ってたのになぁ。
どこでもいいっちゃどこでもいいんですけどねぇ。

ヒルトンのバーはカバーチャージがありましたけども、雰囲気は良かったですね。
2次会の写真です~。

スクール懇親会2次会20170325

後は証券会社の自己売買部門の方がお二人いらっしゃってくださいました。
個別株でやってるそうで、オプションとかは出来ないとの事ですがご興味はあるとかでランケンのDVDを国立国会図書館で見たっておっしゃってました。

DVDまで国立国会図書館にあるってのがビックリ(笑)
内容の方は、あんまり分からなかったみたいです(爆)。
未経験者用じゃないからなぁ、あのDVD。
少しかじっててグリークスの概念ぐらい分かるのにはいいとは思いますけど。

ブログに書いてあることが分からんとの事でしたので、僭越ですが少しだけ講義させて頂きました。
上の写真のヒルトンのバーで葉巻を加えながらオプションの講義を証券会社のトレーダーさんにするなんて、今考えるとそのシチュエーション自体が笑っちゃいます。
何様になった?(笑)
やった事があるかどうかって話ですから経験の問題に過ぎないんですけどね。

あと、東芝の話も面白かったな。
総会対策を出来る人材、募集中だそうですwww
それ、絶対に嫌な仕事ですわwwwww
かと言って、裏の世界の人を今更入れて更なるスキャンダルって訳にもいかないだろうし。

辞めちゃったんでしょうねぇ担当者の方。
誰か応募するのかなぁ。
役無しで年収3000万円とかじゃないとやらないな(爆)。

朝までずーっと爆笑してた気がします。
皆様、いつもどうもありがとうございます!
また、4か月後によろしくお願いします!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張