南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ大統領、とりあえず生き延びる

南アフリカ大統領、とりあえず生き延びる


タジキスタンやらアフガニスタンやらバヌアツやらの大学院生へのプレゼン無事終わりました。
1時間もランケンだけで英語で話をさせられるのは、むっちゃ久しぶりです。
全員が各国政府から送られてきてるようで、大学院生と言っても年齢がやたらと高くて、30代か40代って所でした。
かわいい学生ではなかったです。。。(ランケンより年上に見えたな正直)

プレゼンの内容はITの話で、学生はあまりITのバックグラウンドの無い人たちなんですが、結構しっかりと聞いてくれて質問も割と出てきました。
経営改革なんて経験ないと分からないと思うんだけどなぁと思ったりもしつつ、それなりに理解してくれたかなぁと。

ちょっと面倒くさかったのは、ランチ。
お昼をカフェテリアで全員で食べたんですけども、ムスリムは宗教上の問題で肉がダメらしい。
魚はいいんだけど、具材に何を使ってるかなんて一回一回聞かれました。。。

カフェテリアの食事の中身に何が使われてるかなんて知らんがなぁ。。。
スープに何が入ってるかって聞くんですよ。。。
味噌汁だから大豆だけじゃいって言っても納得してくれなくて、さんざんギャーギャー言って取らなかったし。。。

20人もいて、誘導するだけでも大変なのに、食事の細かい中身なんぞ知らんわいと。。。
結局、白米とサラダだけ食べてる学生とかいた。。。
調理してあると、中身が信じられないみたいです。
腹が減るだろうに。。。

カフェテリアでは、お茶や水は無料で取れるんですけども、これは何の飲み物だ?大丈夫かってウルサイ。。。
挙句の果てには、コーラは無いのか?って言いやがった。。。
お茶を疑ってコーラを飲もうとする君たちの宗教は絶対に何かがおかしいと内心思ったランケンでした。
まぁ、コーラなら現地でも売ってるんで間違いなく飲めるんでしょうね。

それにしてもコーラの会社って、どうやってあんな堅物な連中に最初アレ飲ませたんだろうか???
っていうか、お茶ぐらいムスリムの国にもあるんじゃないの???
なんでお茶がコーラより不浄とされるんだ。。。
変な所でコーラに感心してました。

でも、将来、各国のリーダーになっていく人たちでしょう。(例えお茶よりコーラを飲んでても)
バヌアツから留学してくるなんて、将来閣僚級かもね。(ただ、バヌアツなんて人口24万人らしいので閣僚であっても。。。)
何かの役に立ってくれるかなぁと思いました。(多分、あんまり役立たないだろうけども。。。)
だいぶ感謝してもらったし、やれて良かったです。(これはマジ)

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

南アフリカ与党ANCの上層部はZuma大統領は退任すべきではないとの方針をかためました。
結局投票もなかったみたいです。
投票やってくれればZuma大統領は退任だったかもしれないんですが、結局説得に個別に当たり、今は政争ではなくより強く連係すべきだとの結論に達したとされていまう。

なんだかキレイごとで終わらせるんだなぁ。
古いカルチャーの政治そのまんまですね。

一方で、何人かの大臣はZuma大統領が留任するのであれば、退任するとしています。
かなりキツイ脅しをかけてるようですので、ANCの内部でもモメテルのは間違いなさそうです。
だからこそ繋がりを強化すべきって話なんでしょうけどもね。

そういえば、今日は韓国の大統領も退任の方向になりましたねぇ。
退任したら逮捕なのかなぁ。
ランドは若干戻していますが、8円台をキープしています。

ランド円のチャート、割とキレイですね。
ドルはどうかなぁ、一旦上がり切ったかもしれないようには見えるんですけど。
ドル円はまた113円台。

ポジション、まだキープしてるんですが、明日か明後日には終わらせないと。
雇用統計には持ち込みたくないな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張