南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
元手ほとんどナシのレバレッジとか懇親会とか

元手ほとんどナシのレバレッジとか懇親会とか


寒くなってきましたね。
寒いと寝られないって人多いんですが、ランケンは逆で眠くなっちゃうんだよなぁ。
暖かくても眠くなっちゃいますけど。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

なんか最近ちょっと物欲があります。。。
借りる必要のないお金を借りて物を買って、浮いたお金でレバレッジ取って金儲けしようかとか都合のいいことを考えてます。
お金って不思議ですねぇ。
これだけの低金利だし、誰でもレバレッジ取れるような時代にランケンの属性を活かさないのももったいないのかなと思ったりしちゃいます。
不動産のレバレッジ取ってる同僚の話聞いてると、ランケンはちょっともったいないのかなと。

ランケン個人のバランスシートなんてレバレッジなしに近くて、ローンとかの借り入れはほとんどありません。
まぁ、強いて言えばクレジットカードぐらいかな。

クレジットカードなんてしょせんは数十万円の世界なので、資産総額から見ればわずかなものです。
だいたい、負債に換算されようが全部一回払いで金利発生しないんだから、気にする必要はない。
その意味で、バランスシート上は全くレバレッジかかってません。

証拠金系取引はたくさんやってますが、あれも自己資本でやってる訳ですから、レバレッジはかけてるものの余計な金利が発生するものではないし、FXなんてスワップついちゃう訳ですから、ちゃんとコントロールしてレバレッジかけた方がいいぐらいでしょう。

一方で世の中を見ると、建設ラッシュがスゴイ。
みんな、借入して不動産買ったり建て返してみたりしてるのが目に見えます。
バブルなのはスゴイ分かるんですけど、まぁこの金利じゃみんなお金借りたくなるよなぁと。

黒田総裁の金融緩和策がいよいよ奏功してきてるなと思う今日この頃です。
と言う所でランケンもバランスシートに少しレバレッジをかけようかなと考えて色々と借金を勉強しております。
無借金だからなぁ。

借金した事がないので色々と分からんのですが、今の時代ネットで数百万位なら借りれてしまうんですね。
こんなん数パーセントで借りれていいんだろうか。。。

数パーセントで借りたお金を投資に回しちゃえば、ほぼ無からお金が産めますね。
いやぁ、バブルの構造そのまんまだわぁ。
バブルがはじけようがランケンポジションは暴落大歓迎なわけだし。

不動産じゃないので、資産価値は違う所から持ってくる訳ですが、まぁなんでもいいちゃなんでもいいわけで。
金融機関は貸すことを強制されてる訳だし。
値が付けばいいかなって事ですね。

中央銀行の本来のミッションの1つに国民の信用状況に影響を与える事により国家の経済をコントロールすると言うものがあります。
やっぱりだいぶユルイなと思います。
それなりにレバレッジを分かってるので多少はいいかなとも思うんですが、元手ナシでオプションやろうとか。
ほぼ錬金術だよなぁ。

計算してみましょうか。
400万円を2%で借ります。
その内の半分を使ってトレードに回して4%とします。

200万円突っ込んで年間8万円払う。
オプションで毎月50円ぐらい抜けると5万円。(だいぶ控えめだなって笑われそうですけどね)
年間60万円。

年間8万円金利出して利益60万円だと750%か。
笑うなぁw
普通に1000%出てもおかしくない。

日本の証券会社使ってるとオプションの売り枠制限あるので、いくらでも出来るって訳でもないんですが、分かる人には普通の数字に見えるでしょう。
複利にしたらどうなるか?
ダメダメ、怖い怖いwww

2%の金利だと借り入れした時点で50倍のレバレッジになっちゃいますからねぇ。
金融緩和って罪だわぁ。

この借入50倍にオプションのレバレッジ数十倍だと、回すのは1000倍(爆)。
そうすると10倍程度(要は上の1000%です)の利益はまぁおかしくないぞと。
信用3階建ての極め付けみたいなやつですな(笑)

あかんわぁ、これ。
まぁ、でも一応は分かってやってるつもりなので、そんなんを考えてた週末でした。
そもそも数百万円程度なら自己資本で全然出来るんですけど、面白いのでやってみてもいいかなって思いました。
あんまり面倒くさければやらないですけどね。

もう少しまともな事を考えられないのかなって話ですねw
懇親会のネタにしますか。(普通の人には顰蹙かいそうなので深夜3時ねwww)

今週の相場ですが、ドル円は日足は青天井状態ですね。
月足で112.20円が半値のラインになるので、一旦はそこまであってもおかしくないかも。
となると18500円考えてないとかぁ。

うーん、タイミング次第だな。
セータで腐るか、ガンマで食われるか。

さて、来週の土曜日はランケン経済英語スクールの懇親会です!
既に15名ご登録いただいたのであと5名です。
検討されてる方はお早めにお願いします。
お店に人数言わないといけないので、締め切りは今週の水曜日でっす!

日時:11月26日(土) 7時30分~

場所:新宿野村ビル地下1F
バリラックス ザ・ガーデン新宿


地図


参加費:5000円(税込み)

飲み会の申し込みは以下にてお願いします!
(メールアドレス入力後に通知が来ますので、メールのリンクからお申込みください)

懇親会予約ページ


上記でうまく予約が出来ない場合は、以下のメールアドレスに直接お知らせください!
info@rankenschool.com


お支払いは事前でクレジットカードにてお願いさせて頂いております。
上記からお申込みいただいた方には別途メールをさせて頂きます。

いつものように規約です。

金融商品やメルマガ等の無料登録の勧誘、FX口座の開設の勧誘、シストレ等の投資商品販売はお断りさせて頂きます。

参加者の方で懇親会前後含めて何か話があった場合はランケンにご一報ください。

今回も初めての方には詐欺注意の口座をまずはさせて頂きます。

楽しみにしております!


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張