南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
第16回ランケンスクール懇親会、ありがとうございました~!!!

ランケンスクール懇親会、ありがとうございました~!!!


昨日はランケンスクールの懇親会、ご出席者の皆様、どうもありがとうございました!
いつもながらお腹痛いぐらい笑ったし、日本の将来やらを考える機会を頂ける最高の機会でした。
単純な質問が物凄い発展しちゃうのがスゴイ所ですよね、スクールの裏の会の。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

昨日は一次会のピザ屋さんが22名。
二次会はヒルトンのラウンジに行きまして、夜10時時点の参加者14名。
そのまま朝の5時まで残ってた人が6名でした。

相変わらず、深夜3時の濃い~議論がたまらない(笑)。
新しく参加した方が鳥肌が何回も立ったって言ってました。
僕らから見たらマニアの会に過ぎないので、そこまではないだろうとも思うのですが、20代後半の若者には刺激が強かったかもですねぇ。

昨日の話は、リアル詐欺の話から、30年後のゾンビ社会、変態トレードの考え方、雇用、不動産、ガン、老人破産、姥捨て山w、移住などなどに移ってった感じでしたかねぇ。
20代の方は日本No.1の高学歴でメチャクチャ優秀な方なんですが、学歴関係なしのストリートの人たちの凄さに完全にやられてましたw
人生観が変わったって言ってたもん。
まぁ、分かるけども。

ストリートの化け物っているんですよねぇ。
プライスレスな話を、いつもありがとうございます!

まぁ、下ネタも深夜はバンバンあるんで、お上品ではないんですが、それがお腹痛くなるぐらい笑うところでもありwww
色々、中毒性の高い会ですねw
深夜は女性には厳しいなwww

今回の収穫はヒルトンのラウンジもあったなぁ。
コーヒー一杯で1000円ですけども、あの高級ソファのスペースで夜の10時から朝の5時まで長居させてくれるんですから、満足度高過ぎる。
さすがに夜中にお腹すいてピザとかとってましたけども、3000円だったからデリバリーピザと同じようなもんだし、普通においしかったし言う事なしだなぁ。
漫画喫茶やカラオケ屋で狭いスペース押し込まれるよりも全然いい。
ヒルトンの方が安い気すらします。

夜中に遊んで行き先無くなったらヒルトンのラウンジをこれからは使おうとか思いました。
正直、向かいにあるハイアットリージェンシーのラウンジよりだいぶ良かった。
一回、スクールが新宿に移転した時に、ハイアットのラウンジでクラスやったんですけども、ハイアットのラウンジの椅子だと長時間はお尻痛くなっちゃう(笑)。

朝の5時ぐらいになるとヒルトンの朝食ビュッフェ出て来てて、3000円だし、ちょっと食べて帰ろうかとか思っちゃいました。
徹夜状態でヒルトンの朝食ビュッフェ食べておいしいかと言うと、吐きそうだったのでやめましたけど(爆)。
いずれにしても、スクールの隣にヒルトンがあるのは、めっちゃ便利な事が収穫でした。

懇親会ではなくスクールの方に昨日は新しい方がまた参加して頂けました。
新しく入られた方は保険会社の方です。
なぜか最近保険会社の方がすごく多い気がします(笑)。
こういうのなんだろう???って思っちゃいます。

日本の景気がだいぶ良くなってる中で、保険会社はマイナス金利でだいぶ困った状況に置かれているのが効いてて不安感が強い?
長期国債すらマイナス金利ですからねぇ。
日本経済の歪みを今一番感じてらっしゃる方たちがひょっとしたら保険会社さんと銀行さんかもなぁと思ったりします。

ランケンスクールはやっぱり経済に興味のある方が多いので、人数は少ないんですが多少は経済の縮図みたいなのが見える気がするんですよね。
受講生の皆様も、証券会社さんと保険会社さんが話をするとお互いに勉強になるみたいで、それも良い。

アメリカのMBAなんかは、多様性って言葉を使うのですが色々となバックグラウンドを持ってる人が来て、お互いに感じる問題点だとかを話出来るようにしています。
ランケンスクールも、意図せずそういうのが出来てて、ランケンとしても実に勉強になるし、本業の会社よりもはるかに面白いのがそこです。

書いてて思ったんですが、ランケンが、そんなんで満足しちゃってるのが経営としてイマイチな点ですよねぇ、もー少し営業努力をしろと(爆)。
んー、経営能力あんまりないな、俺w

長くなりましたが色々とどうもありがとうございました!
いつもの常連の皆様もホント感謝でございます!
あっという間の10時間ですよねぇ(笑)。
また、よろしくお願いします!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張