南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
IoTの時代が来るなぁ

IoTの時代が来るなぁ


昨日はネイルのお仕事をされている方が経済英語スクールに入会頂きました。
敷居が高そうって思ってらっしゃったとの事ですが、実際に来てそうでもないかと思われる方も多いようです。
ランケンがユルイので、気楽にお越しくださいー!

一時期、割と専門職な感じの方が多かったように思うのですが、最近は普通のOLの方が多いかなと感じます。
勉強が楽しそうで嬉しいですね、こちらも。
経済って割とエンタメな気もします(笑)。
ランケンのスクールだけかもしれないけど。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

会社でIoTの研修を受けました。
自分が今どこにいるかってスマホの地図から見られるのは普通になってますけども、スマホで加速度やスマホ自体の角度まで分かってネットに流れていました。
どっかで自分が倒れてたり親が倒れてたり子供が倒れてたりみたいなのも分かるようになりそうです。
親が倒れてたら血圧までスマホが送ってきて病院に自動で送ってるみたいなね。

飛行機にブラックボックスってあるじゃないですか。
飛行機が落ちた時に場所を知らせたり、何が起きてるか分かるようになってるゴツイ箱。
スマホはあんなイメージになるかもですよ。

いつどこでどんな健康状態でいたか、みたいなのが全部記録されてる。
土曜日の夜に六本木で酔っ払ってたとか記録見たらすぐに分かりそう(笑)。
なんとなく首輪つけられてるような気分にもなりましたが、スゴイわぁ。

いろんなもののセンサーが小型化されて小さなデバイスに入る時代ですね。
センサーと統計を駆使できるデータ分析者の時代かなぁ。
そーいえば、ソニーがセンサー機能を持ったランプを発売したって話を見ました。

IoTとクラウドはいよいよナイトライダーだったり、デロリアンを実現化するんだろうなぁと思ってます。
車に乗ったらスマホが集めてきたデータを自動車側で分析して、風邪ひいてるかどうかぐらいきっと分かるようになる。

自動運転より、その手のものの方が簡単じゃないのかなぁとか思うんですけどね。

車も最近は移動にかかるお金よりも止まってる間のお金の方が高くなってますねぇ。
1つは燃費が良くなったことで、給油回数が激減してる気がします。
しかも原油が安いもので、コストがかからなくなった。
3か月に一回ぐらい、3000円ぐらいかなぁ。
CX-3はディーゼルで安いのもあるんですけどね。
ガススタンドなんて潰れる一方だろうな。

一方で、駐車場代は割と高止まりしてる気がします。
ランケンなんて駐車場代だけで、3万円ぐらい毎月払ってるんじゃないかなぁ。
スクールで新宿に1日止めておくと2000円ですからねぇ。

動かすのに3000円で止めておくのに3万円じゃ10倍違います。
これじゃ、都内で車を買う人は減る一方。
自動車業界も、その辺を考えた方が。。。

なんにせよ、車で移動するだけでは価値が低くなってるのは事実でしょうから、IoTなどで移動以外の価値がつけられるんだろうなと思いました。
と言う所で、日曜日の雑談でしたー。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張