南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケンセミナーありがとうございました!!!

ランケンセミナーありがとうございました!!!


土曜日のランケンセミナーにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!!
お陰様で大入りな感じでした。
efx.com証券の皆様にも御礼申し上げます!
ありがとうございました!!!

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

恐れていたランケンの講義時間に人が減るという事はなかったです。
ランドやってる人、どれぐらいいますか?って聞いてみたんですが、ほぼ全員でしたので、ちゃんとランケンの話を聞きに来てくれた方ばかりだったようです。
良かった~

びっくりしたのは、車いすのご高齢の女性がいらっしゃった事です。
かなり高齢だと思ったなぁ。
直接お話しできた訳ではないのですが、ランケンの話す時間の10分ぐらい前に入ってこられたので、たぶん聞きに来ていただいたんでしょう。
ランケンの早口、聞こえたかな、と心配になりました。

では、会場の雰囲気です。
ほら、こんなに大盛況!↓


EFXcomSeminara.jpg


まぁ、おじさんばっかり(爆)。
女性はスクールに来て頂いている女性とそれ以外の方が数人って感じでしたでしょうか。

ランケンスクールの受講生さんは、小出さん、杉浦さん、本田さんまでは認識できたのですが、他にもいらっしゃいましたかね。
お話しできる時間なくて申し訳ありませんでした。
ランケン経済英語スクールでお話ししましょう!

もう1つ面白かったのは、ランドで皆様負けてますよね?って聞いたらほぼ全員が手をあげたこと。
ウケタw
まぁ、見て頂いたようにランケンも勝ってるとは言えないですからね。
2人ぐらい勝ってる方がいらっしゃったようですが、ラッキーな方たちでしょう。

セミナー中に心配になった事がありました。
中央銀行は何をもって金利を調整しているかを理解できてる人どれぐらいいますかって質問したんですよね。
そしたら、ランケンスクールの受講生さん以外の方で手が上がった人ゼロでした。
うーん、皆様、高金利通貨が高金利な理由を全く理解していないって事なんですね。。。

と言うか、皆様ランケンのブログの読者さんじゃないんだろうか。。。
それなりに書いてるつもりなんですけど、ブログじゃ伝わってないんだなって感じました。。。

金利と利回りの違いとかなんて絶対に分かってないだろうなぁ。
時々と言うか、往々にして証券会社の人も分かってなさそうなのも怖いんですけどね。。。
それで、雇用統計たらFRBの金融政策決定会合たら騒いでるってのも、なんだかなぁと思います。

あえて書きますが、勉強不足どころじゃないように思う。
ランドは簡単な通貨ではありませんよ。
通貨っていうか、株っぽいぐらい。

株の信用取引って3倍です。
信用取引は怖くて手が出ないでしょ?
でもレバ25倍のFX高金利通貨は怖くないの?

運転免許証も持たずに、F1走ったらどうなるかなんて、見るまでもなく明らかだと思うんだけどなぁ。
ランドで負けるのはやむなしにしても、ランドで死ぬほどやられるのは、証券会社も悪いと思うけど、勉強してない個人投資家は、もっと悪い。

証券会社の言う事を真に受けてランドを大量に買ってしまった、みたいな相談もセミナー後に頂きましたが、申し訳ありませんが、ご自分が勉強不足と思われた方がいいです。
そもそも証券会社の人は、ほとんど何も分かっていないと思うべきです。

失礼なのを承知で書きますけど、分かってる人なんて、ホント一部でしょ。
営業員や外務員さんだと、無知な個人投資家としか話出来ないなんて人も多いと思う。

金融庁に守られて仕事してる業界なんですから、顧客重視じゃなくて金融庁重視な業界だという事を理解しましょう。
お客が一人二人騒いでも潰れないんです。
でも金融庁が怒ったら退場なんです。

経済や金融に限らず、皆様が今働いている業界の事を全体として俯瞰して見られるかと言うと、分かってますって言える人少ないと思いますが、それと同じです。
ランケンもITの全体が分かるかっていうと分からないですけど。。。
そこは偉そうな事は言えないけども、一方で泣きを聞かされてもも困るなぁとも思ったセミナーでした。

若干、危機感を持ったので、ちょいと煽ります。
ご気分を害された方は申し訳ありません~。

えー、ちょっとクールダウンします。
ランケンのセミナーの前にやられていた小次郎講師のお話も勉強になりました。
移動平均の話でシンプルでしたが、話をする人が小次郎講師だと違うなぁと思って聞いてました。

トレードやる方にはいいでしょうが、ランケンの講義が始まる前にトレーダーの人っていますか?って挙手頂いた時に、あまり多くはいらっしゃらなかったようにも思うので、ちょっとオーディエンスが違ったかもなぁとも思っちゃいました。

小次郎さんの著書の本を頂きました。
小次郎さん、どうもありがとうございました!

せっかく頂いたので、しっかり読んで勉強しようと思います。
なんかセミナーの内容よりもだいぶ濃い気が。。。
まぁ、1時間のセミナーでは、この本の内容には到底追いつかないでしょうね。

日曜日は週刊SPA!さんに呼んで頂いてバーベキューに行きました。
ほら、ブタの丸焼き!
クリックして大きくする人は閲覧注意ですよw

ブタ


うひーって感じでしょ(笑)。
土曜日のセミナーで疲れたので、食べずに帰ってきちゃいました。
ブタ見ただけで十分お腹いっぱい!

ってな週末でしたぁ。
efx.com証券の皆様、社員総出に近かったようにも見えましたが、どうもありがとうございました!
色々と楽しかったです!
遊んで頂いた皆様、感謝ですー!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張