南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
市場を読む時のprojectedとexpectedの違いとか、ランケンセミナーとか

市場を読む時のprojectedとexpectedの違いとか、ランケンセミナーとか


昨夜は錦織対ジョコビッチのテニスを夜中に見始めてしまい寝たのは朝5時でした。
惜しかったなぁ。
日曜日は1日寝てました~。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ


昨日はランケン経済英語スクールだったのですが、学生さんが一人入会されました。
留学を考えているとの事で、2年間の留学費用1500万円とか言ってたなぁ。
留学の学費ってだいぶ高騰してるのは知ってるんですが、スゴイな。。。

留学も私立に行くか公立に行くかでだいぶ違うんですけど、それにしても1500万円はスゴイ。
ランケンの時代とはだいぶ違うかもしれないですかねぇ。
ちゃんと学位取って出てくれば投資対効果は出てくるんですけども、お金がかかるのがネックです。
まぁ、でも親御さんのご理解もあるようですし、行けるなら行って欲しいですけどねぇ。。

忙しくて、あんまりトレードも出来ていないし、なんか方向感もよく分からないし。
今日は閑話休題。
興味ない人も多いかもですが、たまには英語ネタ。

昨日のスクールでは、格付け機関による格下げの理由なんかを読みました。
格付け機関なので、当然ながら将来の「予想」に関する記載があります。
それで、将来こうなると「予想されます」って英語にprojectedという言葉が出ました。

projecterっていうと「プロジェクター」で、PCの画像を映したりするアレ。
「投射する」って意味合いがありますので、将来を「投射」するため、「予想」という意味合いがあります。

で、projectedと言う単語には「予想される」の意味があるけど、Expectedとの違いは?とスクールで聞かれました。
なんとなくExcelで計算した感じがProjectedなイメージとお答えして調べてみたら、ネットで以下の違いが示されていた。
面白いですね。

The "projected" implies that some level of analysis or study has been performed to identify.

The "expected" does not imply any such analysis; expectations may be set by any means, or none at all.

要は、projectedの場合の「予想」はある程度の分析をした結果として「予想」であり、expectedの「予想」はどちらかというと「期待」であって、かなり主観的な点が違うようです。
なるほどなぁと思いました。

相場をやる時も、projectedかexpectedかって意識するといいかもしれませんね。
取引を始める時はprojectedなんだけど、ポジションを持つとexpectedになってる事がかなりある気がします。。。
expectedになると自分に負けてるんだな。

そういえば、保険会社にお勤めの女性の方が、ランケンスクールに来てからリーディングが上がったって喜んでました。
TOEICのリーディングで初めて400点を超えたそうです。
素晴らしい!
おめでとうございます!

さて、ランケンのセミナー、来週の土曜日です。
小次郎さんのセミナー聞くのが楽しみです。
スクールの受講生さんも来てくださるとか。

それにしても、ランケンの似顔絵、いつも使ってるんですけど、よく書かれ過ぎだろうと。。。
自分としてはまったく似てないと思ってます。。。
でも、特徴をよくとらえてるとかって言っていただけまして、ちょっとビックリ。
実物はもっとブチャイクだと思うけどな。

日時:5月21日(土) 15時から17:30まで
場所:コンベンションホールAP浜松町(下のリンクで確認ください)
お申込みは下でっす。


お申込み


質問タイムまで用意されてしまい、なんとなく怖い気もしますが。。。
ランケンが小次郎さんに質問したらダメかな(笑)。
色々と楽しみにしております!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張