南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
スマホって消耗品ですよね

スマホって消耗品ですよね


東京は結構寒いです。
桜が咲くような感じしないですねぇ。
でも、つぼみは出てきてるみたいですね。
もうちょいかな。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

今日は閑話休題。
スマホの料金が先月14000円とかになりまして、さすがにアホらしくなって色々調べてました。
Facebookで誰かに教えてくださいーって叫んだら、色々な人が格安SIMを教えてくれました。

特に5年前の受講生さんは1時間半ほどFacebookで付き合って頂いちゃいまして、だいぶ勉強になりました。
スマホって変数が多いので、難しいですよね、ホント。。。
コニシさん、どうもありがとうございました!

14000円もスマホ代にかかった大きな理由は電話代と、2年経っちゃったので割引が無くなったって部分です。
更にハードウェアとしてもバッテリーの持ちがだいぶ悪くなってきて1日ギリギリかなぁと言う事になってきまして、これは変えろって事なんだなと。
スマホなんてキャリア代にしてもハードウェアの機種にしても完全に消耗品ですよね。

で、色々とネットで調べ始めたんですが、まぁ難しい事難しい事。
こちらから見ると要件としては下の程度なんですけどねぇ。


1. ネットはそこそこ見る
2. トレードのために安定した通信品質が欲しい
3. テザリングは必須
4. 動画は見ない
5. 音楽はたまに聞く
6. 電話は週に数回はするが10分程度とか
7. 画面サイズは小さいのはイヤだ、大きすぎるのもイヤだ
8. 電話番号は引き続き使いたい
9. オサイフ携帯はある方がいい
10. 写真はあんまり撮らないが、いつもブレルのなんとかしたい
11. バッテリーは長持ちに越したことはない
12. スマホもってお風呂入ったりしない
13. TCO(使用総額)が安いに越したことはない
14. ブランドはたいしてこだわらない


いやぁ、結構いっぱいありますね。。。
で、これをもう少しスペックに落とすと


1. 一か月の通信量は5GB程度
2. テザリングあり
3. ワンセグ不要
4. フルHDである必要ない
5. 音楽流れる程度のスペックでいい
6. 電話かけ放題などのプランが欲しい
7. 画面サイズは5インチぐらい
8. MNP出来る必要がある
9. オサイフ携帯はある方が望ましい
10. 手振れ防止機能があるといい
11. バッテリーは多め
12. 防水不要


とかになりますかね。
最初は、Y!Mobile考えてたんですよ。
そしたら上述のコニシさんからストップがかかりまして、通信制限がきついよって教えてもらいました。
そんなのあるんだぁと
3日間で3GB超えると制限かけるよって話なんですけど、要はペナルティーですね。
まぁ、動画見なければまず超えないと思うんですけど、昔TED見ててダメになった記憶があります。
あと繋がらないってのも困る訳で。
安くても、あんまり評判のよろしくない所は避けたいので、一旦やめました。

楽天モバイルも候補にあがったんですけど、これもなんだか評価がイマイチみたいでボツになりました。
回線品質って分からんですわなぁ。

回線については、月に数時間の電話で安そうで安定している所と言う所で、とりあえずビッグローブに決めました。
あとは、どの機種にするかって話になります。

これがまた難しい。。。
テザリングはたいがい出来るみたいなんですけど、カメラに手振れ補正があるだとか無いだとか、画面が綺麗とかフルHDかどうかとか。。。
しかも高いと10万近いし、安ければ2万円。。。

そんなに中身違うんだろうかって話じゃないですか。
そもそも高い機能あっても使いこなせるのかと。
言い出したらキリがないので、バッテリーと値段に絞ってみました。

そーなると、日本製で小さめなら富士通のarrowsか、バッテリー重視で重いのと大きいのをガマンしてZenfone MAXかみたいなのが本命になりそうになってきました。
後は、若干高めですがソニーのXperiaかなぁ。

写真撮らないとあんまり意味ないんでしょうけどソニーは。
しかもSIMフリーとかにすると海外から逆輸入とか。。。
複雑~。。。

ソニーの株主としては、もう少し頑張ってほしいんですが、株主であってもソニーは高いとか思う。。。
あぁ、でもXperiaの動画見てたら欲しくなってきたかも。。。
逆輸入メンドイなぁ。

にしても、日本勢はスマホの存在感無くなってきましたね。
アップルも別に話題性なくなってきたし。
スマホがコモディティ化してきた証拠ですな。

まぁ最後は見に行って決めようかと思います。
2年は使うと思うので、納得できるものにしたいですよねぇ。

スマホなしだと生きていけない体になりつつあるので、バッテリー多い方がいいかなぁ。
難しいですよね。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
2つ持てば?
メールや、電話、おサイフケータイ用で、
Androidを使って
格安シムで、iPhoneを使うとか?
2016/03/28 (月) 01:13:18 | URL | 大器晩成のタヌキ #m2/l/Vug[ 編集]
ご参考までに
海外版の携帯はいわゆるプラチナバンドと呼ばれる周波数に対応していない事があるので購入前には対応周波数を確認して下さいね!
私も海外版のXperia 買いました。すごく快適ですよ。カッコいいですし!でも海釣りの際に自分だけ圏外だったときはしょぼーん、、ってなりました(笑)ちなみに普通の街中で暮らす分には何の不自由もないですよ。
2016/04/02 (土) 13:15:07 | URL | 通りすがりの、、、。 #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張