南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
去年のトレードとか日銀バブル崩壊とか

去年のトレードとか日銀バブル崩壊とか


東京はかなり暖かいです。
もう春かなぁぐらいの暖かさ。
あと一か月もするとだいぶ変わってくるでしょうかね。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

土日はひたすら家にこもって仕事をしていました。
これから忙しくなりそうなので、色々と早めに動かないと後で困るかなと思ったりしてあれやこれやと動いてました。

その中で確定申告も始めました。
トレードの利益は割と出てまして、まぁまぁ満足でした~。
収入のクチがいくつかあるのはありがたいんですけど、サラリーマンの割には色々と申告関係メンドイ。。。

一方で、変な所で落とされて不良債権まで作ってしまった。。。
個人のくせに不良債権を持つってのはどういう事かと。。。
逆に、個人に不良債権作らせる連中ってどうなんだろう。。。
色々と分散はしてるので、全滅って話はないんですけどね。

去年は現物株で10年持ってたNTTを処分出来たりして、割と日本株がうまくいってました。
あれだけ株価が上がれば当たり前なんですけどね。
トヨタも半分利確して良かった。
まだ残ってるんですけど、2020年に向けて保持します。

401Kは時々テーマにしてきましたが、全部利確してまして、今から見ると大当たりでした。


401K20160214.png


にしても、日銀バブル崩壊もヒドイものですね。
12月に20000円だったのが、2月で15000円ですか。。。
2か月で四分の一吹っ飛んだ事になります。

それに比べるとアメリカの株価は堅調なんですね。
SP500は12月に2100ポイント弱でしたが、1800ポイント強なので、七分の一の下落です。
ただ、上の401Kは為替を換算するともっとやられてたんじゃないかなぁと。
いいExitだったかもしれない。

毎月、積み立てられちゃうので、こっから先どうしよう。
原油でも積み立てたい所ですけどねぇ。

原油はETFがまっかっかです(爆)。
まぁ、いーや、気長に待つべ。
そのつもりでETFにしたんですから、慌てる必要はないと思ってます。

原油価格自体は下がるにも限界がそろそろ見えてきてるとは思うんですけど、ドル円はどこまで下がるんでしょうねぇ。
113円とかになってますが、どうも反発もあまり強くなさそうです。

110円割れの日銀バブル崩壊まで行っちゃうかなって所ですか。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張