南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
良いお年を~!!!

良いお年を~!!!


大晦日って感じしないですが、テレビでRIZIN見てますw
女子の試合、結構面白かったです。
ランケンなんか一発でやっつけられそう(笑)。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

コメントで頂いている点についてちょっとだけ回答します。
ジャンクになったらデフォルト入りに向かうのみかって質問です。

ジャンクだからと言ってデフォルトするとは限りません。
ジャンクから、適格に戻る事も普通にあります。
ジャンク債のうち、3年以内にデフォルトするものは10%とされています。
9割はデフォルトしないとも言えます。

それからデフォルトと通貨暴落もちょっと違います。
国債を買う機関投資家が減るのはあるので、通貨を買う需要は減ります。
それは、南アフリカも分かっているので、だいぶ気にはしています。

固定相場制ではないので、ジャンクを見越してランドは下げてるのは間違いないように思います。
それは、各機関投資家が国債を売るなどして絞って来てるんでしょう。
ジャンクになった瞬間にランドが暴落されると、どの投資家にとっても痛いので、そうならないように手を打ってる訳で、分かってる話ならば当然のリスクヘッジです。
であれば、ジャンクに落ちた時には、既に織り込み済みって話もあって、通貨暴落に結びつくかなぁって所で、ジャンクから通貨暴落まで結び付くまでには、割と色々と距離があるのです。

ただ、一方で南アフリカから見ると資金調達はしにくくなるし、成長率も落ちる可能性もあるしって所で非常に良くない。
そうなると税金も入ってこないので、ますますデフォルトの可能性が高くなるってのが厳しいところです。

通貨下落で成長率を取り戻すための武器としたい所かもしれませんが、通貨下落はインフレに繋がりかねないので、あんまり嬉しくありません。
なので、何かあれば南アフリカ中銀は通貨防衛に動くでしょう。
その辺のバランスなんですよね。

ランドがいくらになるかは分かりません。
よく聞かれますけど、そんなの答えられる人は世界中探してもいないでしょう。
気持ちは察しますけど、お答えできる質問ではないです~。

さて、今年1年を軽く振り返ってみようかなぁ。
実は今年は今までで最もビックリするような事がありました。
まだ、書けないぐらいなんですけどね。
そっから来るかぁみたいなね。

色々と勉強になりそうなので楽しみでもあるんですけど、ポテンシャル的には結構シャレにならないレベル。
なんか、知人Tさんを笑えなくなってきたかなぁ。
まぁ、スクールで話すネタが増えたととりあえず思う。
取り返すぞぉ。

トレードの方は上出来かなぁ。
実は、去年2014年は1日で500万円吹っ飛ばしました。
それ以外で取り返した部分もあるのですが、年間で結構やられてました。

今年は無事それを取り返しました。
ボラティリティーが激しい(笑)。
こんな調子じゃいけませんが、2014年勉強した事は生きました。
今年の3月に投資戦略セミナーで東京ドームセミナーやらせて頂きましたが、やられたくせにって感じにはならないで済みました(笑)

ランケンのDVDも割と売れたし。
しょせんは1時間のセミナーのDVDですが、ブラックショールズのグリークスの実践的な使い方のDVDなんてあんまりないと思う。
勝てるかどうかは別ですけども、リスクの取り方とポジションのコントロールってのを数字で出す最も正当なやり方じゃないかと考えます。

今年2015年に成長できたのは、やっぱりオプションのコントロールだなぁ。
相場に合わせてポジションをコントロールして、なんとかまとめ上げるみたいな感じ。
リスク取ってメンタル部分で成長出来たかな。

オプションって恐怖の売買なので、市場に負けないメンタルが必要だなぁと。
年末は若干クルシミマシタが、まぁやり方が悪かったので反省。
なんとか出来そうですけど、少し甘い所があったなぁ。

と言う所で、来年も色々と頑張りたいと思います!

2015年、色々とどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!!


良いお年を~!!!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03 (日) 12:39:55 | | #[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張