南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
新車買いました~!

新車買いました~!


東京の夜は涼しくなってきましたかねぇ。
新しいクルマが納車されましたぁ~。
気持ちいいですー!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

新しく買った車はマツダのCX-3!
赤、買っちゃいました~!
マツダのソウルレッド、いい色なんだこれが!

写真では分かりにくいですけど、こんな感じ~。
刺青もしちゃった。
ヒゲ付けようかなぁ。

DSC_0247.jpg
刺青、見えますか?

DSC_0249.jpg
意外とデカイ感じ

DSC_0248.jpg
車をかっこよく取るコツは傾けて撮るんです!

ディーゼルエンジンなので1.5リッターですけどパワーあります。
笑ったのが燃料費。
近所のガソリンスタンド行ったら、軽油がリッター96円だった。
超安い~(笑)

しかもリッター15Kmぐらいは街中でも走るそうで、前の車のロードスターの半額ぐらいに燃料費は抑えられるかもしれないです。
元々、そんなにたくさん走る訳じゃないですし、たいして維持費を苦に思ったことはないのですが、まぁ安いに越したことはない。

それにしても最近の車はハイテクですね。
ロードスターなんて何も付いてないに近かったので、色々とビックリしてます。
むしろ使い方がよく分からない。。。
過剰品質な気もするんだけどなぁ。

残念なのはロードスター。
15年近くロードスターに乗ってきてましたし、結構お気に入りだったのですが、ちょっと寂しい。
昨夜は写真取りに汐留まで行ってきました。
石畳がいいでしょ。

DSC_0220.jpg
イカツイ

DSC_0238.jpg
くぅ~、Sexy!!!


ラストランも好調に走ってくれて、ホントにいい車でした。
10年以上乗った車に見えないでしょ。

知人がロードスターの写真見て新車買ったの~って聞いてきました(笑)。
売った車だって(爆)
綺麗なんですよね、この子。

まぁ、でも屋根はさすがにボロが来てますし、消耗品の屋根変えると50万とか?
ちと厳しいんですよね、維持するの。
でも、また、いつかロードスター買いたいな。

ランケンがアメリカに住んでた時に乗ってたのが240(トゥーフォーティー)って車で、日本だと180(ワンエイティー)なんですけど、その後に従妹からインテグラを5万円で中古で買って(爆)ロードスターでした。
このロードスター本体価格160万円ぐらいでしたが、40万円で売れましたので、15年乗って120万~130万円。
年間8万円ぐらいかな。
月にすると7000円か。
携帯電話並みですね(笑)。
やっす!

240も60万円で買って、2年後に45万円ぐらいで売ったな。
インテグラは5万円だったし。(ドアが派手に凹んでたんですけどね)
ランケン、車買うの上手かも~(笑)

240、インテグラ、ロードスター、CX-3と並べると、なんとなくヤンキー系ばっかり?(爆)
あんまり高級車に興味湧かないんだなぁ。
会社の友人、ベンツとか乗ってましたけど、全然そういうの興味ないや。
お得感あって、カッコいいのが好き(笑)。

新しい相棒のCX-3、早くなついてね!


人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
いいっすね
ずーっと拝見させて頂いておりましたが、初コメになります。
マツダ良くなりましたねー。ロードスター以外も。アクセラ買おうと思ってます。
ランドは9円ちょっとで買って、11円で売りましたかね。それ以来取引してませんでしたが、そろそろかなと思ってます。
2015/08/24 (月) 00:01:23 | URL | stone #t7OvKA5I[ 編集]
車カッコいいっす!
ブログいつも非常に興味深く拝見させていただいております!
2015/08/24 (月) 03:41:47 | URL | にょほー #-[ 編集]
ここ1年くらい日々拝見させて頂いてる初心者です☆
いつも為になる見解ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
大下げのなか希望ある赤い車の購入おめでとうございます‼︎元気でました‼︎
CX-3カッコイイです‼︎マツダディーゼルはいいですよね〜燃費が良さそうで買い替えにグラつきます。
そちらのレポもたまにアップしてくださいね☆

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2015/08/24 (月) 22:00:55 | URL | ふーゆー #-[ 編集]
Stoneさん

初めまして~
最近のマツダはいいてすよねー
アクセラとあてんざも考えましたよー
アクセラは、ナンバープレートの位置に妥協できなくてやめて、あてんざはでかすぎでやめました~
2015/08/25 (火) 08:24:03 | URL | ランケン #-[ 編集]
にょほーさん

初めまして~
ありがとうございます~
両方ともカッコいいでしょ~\(^^)/
2015/08/25 (火) 08:26:33 | URL | ランケン #-[ 編集]
ふーゆーさん

初めまして~
どうもありがとうございます~
カッコいいんですよー
クルマにはトキメキを求めるくちです
ディーゼルはじめてですよー
パワーありますわ~♪
2015/08/25 (火) 08:31:07 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張