南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケン経済英語スクールの卒業生の英語レベルアップの度合いは?

ランケン経済英語スクールの卒業生さん


昼間は暑いぐらいになってきましたね。
夜は寒いんですけど。
風邪に気を付けましょう。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

昨日のランケン経済英語スクールは一人受講生さんが卒業されました。
もともと地方に転勤される予定の方で、基礎編、市場編、危機編、ニュース編全部受講してくださいました。
来週から転勤で昨日が最後の事でしたので、最後にフーターズへ(笑)。

フーターズ割とすいてますね。
大丈夫かなぁ。
平日に混んでるとも思えないので、若干気になる。

フーターズはともかくとして、スクールを卒業された受講生さんは公務員の方で、20代の方です。
だいぶ英語が読めるようになったとおっしゃっていただいて、ニュース編では実際にその場で英語を渡して読んでもらってるんですが、確かに結構なスピードで読んでました。

Wall street journalぐらいなら、もう読めるでしょう。
20代で日本から出てないのにWall street journal読んでるってのも、かなりスゴイ(笑)。
ランケン、その年齢では読んでなかったもん。

前回はFinancial Times読んでもらったし、もうTOEICなんて簡単に見えちゃうでしょう。
ボキャブラリーはちょっと引っかかる可能性あるかもだけど。
まぁTOEICの単語勉強でもすればすぐ点数出るはず。

やっぱり日本のエリートは優秀ですね。
海外の経験ちょっと積めば、すぐにやっていけるなぁってクラス中に思ってました。

昨日読んだ文章は5000ワードほどです。
一般に100万ワード読むと外国語は習得できると言う研究結果があります。
言語学って分野でいっぱいその手の研究はされていますが、100万語みたいです。
なので、昨日扱った程度の文章を200個ぐらい読めば100万語ですね。

毎日1つ新聞の記事を読めば半年で100万語近く行くでしょう。
実質30分かからないぐらいで読んでらっしゃった感じしますし、日本語に訳さず国際情勢を理解出来てるように思います。
あれぐらいのスピードで読めれば普段から英語で新聞ぐらい読めると思うな。

100万語読めば、アメリカの大学院とかに留学した学生並の読書量をカバー出来ます。
留学してもやっていけるレベルです。
その意味では、もうランケンスクールを卒業されても自力で歩ける位の英語力は身に付いたかと思います。

昨日やった中身はNational interestと言う外交政策に関する文章です。
名誉会長にヘンリーキッシンジャーを据える本格的な専門誌です。
ランケンスクールは経済ものを主に読んでるので、外交系に関するリテラシーはあんまり勉強していないのですが、読み慣れていない英語でも読めるのは大きいです。
正直、ランケンもボキャブラリーがだいぶ違うので、単語帳なしでは読めない文章だったし。

あとは、英語のアウトプットをするといいと思います。
いきなり英会話とかじゃなくて、まずは英語を書く。
メールレベルでいいんですけどね。

読んだ英語とかを書いてアウトプットするともう仕事で使えるレベルになりますね。
書くスピードが上がってくるとディスカッションになりますよ。

アウトプットはまたちょっと脳みその使い方が違うんです。
慣れれば出来るんですけど、訓練ですね、それも。
読めれば書けるので、最初は時間かかると思いますが、やってみてくださいな。

学校やってると卒業生が出るのは普通なんですが、やっぱり寂しい部分はありますね。
なかなか東京にも来れなさそうですが、頑張ってほしいです。

U君、期待してるよ!
また遊びに来てね!
世界情勢、また語りましょう!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張