南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
東京ドーム講演、無事終了しました~

東京ドーム講演、無事終了しました~


東京ドーム講演終わりました~。
めっちゃ緊張しました。
ちょっと早かったかなぁ。
でも無事やり切りました!
自分に拍手してまっす(笑)

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

今回の講演内容はDVD化されます。
会場では、予約用のDVDパッケージ出てました。
予想してなかったので、ビックリしたぁ(笑)。

あんまり表でないようにしてるんですけど、なんかヤバいかなぁ。
と言うか、恥ずかしい気もする。。。
何様?って感じがしますぅ。。。

内容はグリークスを使ったオプショントレードの考え方なので、初心者向けではないと思います。
でも、オプションで初心者の次のステップに行きたいって人には役に立つかもしれないと思って、ケーススタディにしてあります。
どうやって、グリークスを使ってオプションの取引をするのか、ボラティリティートレードってどうやるか?みたいなケーススタディで概念は分かるようにしたつもりです。

プロの人や経験がまぁまぁある人から見たら当たり前のような話だと思うんですけど、グリークスは個人には若干超えにくいハードルであるのはあると思います。
そのあたりを、ケーススタディにしてるものもあんまり無いと思うので、ふーんって言ってもらえればいいかなぁぐらいですね。
正直、しょせん一時間ぐらいでグリークスを理解するのは無理な話なので、勉強する方向性とか戦略の考え方ぐらい理解していただければ幸いです。

会場の方は滅茶苦茶混んでました。
ランケンのセミナーもほぼ満席。
いやぁ、最後まで満員御礼出なかったのランケンだけだったので(爆)、どんだけスカスカなんだろうとヒヤヒヤしてましたが、結構入ってよかったぁ。
立ち見にはならなかったと思いますが、最後列まで埋まってたように見えました。

ランケンスクールの受講生さんも来て頂けましたし、知り合いも何人か来ていただけたようです。
どうも、ありがとうございました!
会場まで来てたのに、ランケンのトレード話は難しいからって別のセミナー行った受講生さんもいらっしゃいましたが、ケーキくれたので許す。

後、ラジオNikkeiのアナウンサーやってらっしゃる叶内さんがランケンセミナーの担当をして頂けました。
実は叶内アナウンサーはランケンスクールも昔受講いていただいていた方で、いてくれて大分楽になった気がします。
叶内さん、どうもありがとうございました!

裏の関係者の控え室は知り合いばかりでした。
顔が広くなったなぁ、だいぶ(笑)。
ってか、この世界狭すぎ。
ちょっと、どっか行くと必ず誰か知ってる人にぶち当たる。
土曜日は、10人以上は知り合いに会いました。
ランケンスクールが講演後にすぐあったので、2時間ぐらいしか会場にいなかったんですけどね。

翌日の日曜日は別の投資と言うかトレードのお勉強会に参加してきました。
こちらは、かなりプロ仕様の勉強会で、元ソロモンブラザーズのオプション第一人者レベルの人と色々と楽しくお話させて頂きました。
かーなーり、盛り上がったなぁ。
インテリジェンスの高い話は、自分では出来なくても楽しくて興奮するものですね。

アカデミクスな話から実際のストラテジー、将来の日本や世界までインプットが多くて、大変勉強になりました。
やっぱり、少し変態レベルの人たちに会うってのは刺激になっていいですね。
もっと勉強しようと思いました。

さて、来週はSarahちゃんの出版記念会です。
その次の週はランケンスクールの懇親会だ。
そのほかにも2つぐらいイベントあるかも。

結構ワーカホリックですねランケンは。。。
あんまり、そのつもりないんですけど、面白そうだとつい予定をいれてしまう。
結局、楽しいんでしょうねぇ。
幸せな事です、はい。

土曜日に東京ドームに来て頂いた皆さん、スクールの受講頂いた皆さん、日曜日にお会いした皆さん、どうもありがとうございました!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張