南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
スイス中銀のバズーカがFX会社を潰してる。。。

スイス中銀のバズーカがFX会社を潰してる。。。


もうだいぶニュースになってるみたいですが、FX会社のアルパリが破たんしました。
他にもヤバいFX会社があるようで、なんか300億円のロスが顧客に発生しているFX会社もあるという噂。。。

世界最大のFX会社の1つFXCMも危ないって出ていますね。
2億2500万ドル。。。
破たんとは書かれていませんが、資本要件を満たせなくなる可能性があるそうです。

IB証券も1億2000万ドルやられてるらしいです。
140億円かな。
大丈夫だって言ってるそうですが。

後はCFDでちょっと有名なIG証券も、3000万ポンドの損失を被るそうです。
50億円強ですか。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

アルパリからの通知が出てきています。

アルパリ破たんのお知らせ

上記に出ているように基本的には分別管理されているので、顧客資産は維持されるはずではあります。
ただ、強制決済になる形ですので、日本円に戻された後で、お金は返ってくるんじゃないでしょうか。
損が出る人もいるとは思われますが、まぁ他の会社で建て直せばいいだけの話なので、フランのポジションを持っていなければ破たんによる実害はなくせるはずです。


まだこれからも個人から回収しきれないFX会社は今後も出てくるように思います。
既にアルパリが出ていますが、破たんする会社もあるでしょうね。。。
特にヨーロッパ系のFX会社が危ないんじゃないかと。。。

日本でフランやってる人なんて少ないでしょうけど、ヨーロッパでは普通にやられてるはずですからね。
スイス中銀のバズーカー、日銀のバズーカーをはるかに超えますね。。。
バズーカーって言うか、火山が噴火したって感じ???

ネット見てたら、億単位でやられてる人もいるようです。
うっへ。。。
普通はフラン売りで、やってる人の方が多いはずなので、これだけ上げたらドッカンでしょうね。

それにしても、スイス中銀ももう少しうまくやれなかったのかなぁ。。。
鉄板を外したら、こうなることは分かってたろうに。。。
スイス中銀が市場に負けたという事かもしれませんが。。。

どこのFX会社も無傷な所はないんじゃないでしょうか。
どれだけのFX会社が危ないかは不明です。
まぁ、FX会社が潰れたって、普通の投資家には基本的には関係ないはずではありますが。。。
現実的には、相当厳しい話です。

なんか、その他にもギリシャの銀行2行がECBに緊急融資を申請したなんて話が出ています。
今年のユーロはますます危ないですねぇ。。。

コメントで、リーマンみたいになるのでしょうかってのを頂いています。
ならないと思います。
世界的なバブル崩壊とかそういう話ではないので、あんまり世界経済に影響は与えないと思いますね。


人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
すごくお久しぶりです。さぼてんです。

朝ランケンさんのブログを見てびっくりしました…
スイスフランの影響がこんな所にもでるのですね。

今週、来週は欧州中銀のQE発表やギリシャの選挙とユーロ関係の(怖い)ビックイベントが続きますね。
いろんな意味でしばらく無理しないほうがよさそうですね。
2015/01/17 (土) 19:43:17 | URL | さぼてん #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張