南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
日銀様様のポジションも

日銀様様のポジションも


ドル円、少し戻しましたかね。
115円前半まで来ています。
日経平均も17100円と。
なんだったんだ、昨日の上げは。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

だいぶ、やられた先日のオプションですが、ちゃんと利益になってる日銀様様のポジションもあります。
雑誌社から、恥を晒せみたいな事も言われて、ランケンはやられてばかりと思われるのも悔しいので(笑)、少しはまともな奴も。
基本的には長期ポジションの円ショートなんですが、一番しっかりしてるのが、401Kだなぁ、やっぱり。

401K20141112.png


投機でやられただけに、これが投資の王道かなぁと思わざるを得ないですねぇ。
円安効果がばっちり出てて、先月から一か月で40万円も増えてたりします。
評価額の増加が給料超えちゃうよなぁ、ホントに。。。

青い線が毎月の積立額の累計です。
赤いのが現在価格で評価額。
円安と株高の恩恵がモロに出ていますね。

2倍にまではなっていませんが、8割増しぐらいになっています。
何もせずにこうなってるところが悔しいわ。。。
頑張ってる方はメタメタなのにね。

相場も資産形成もそうですが、波に乗れるときに乗って、やられる時にどこまで抑えられるかって話なんですよねぇ。
そういう意味では分散投資って、メカニズムがしっかりとインストールされてるから機械的に積み立てるだけでこうなるわけですね。

昨日狙ったスキューもうまく利益化出来ました。
まぁ、ゴミみたいな利益ですが、もうちょっとしっかり建てておけばよかったなぁ。
理論通り行ったのが確認出来たので、これからはちゃんと建てよう。

正しい事をやってるやつは利益になるし、間違ったことをやってれば損が出ると。
今月は大変勉強になります。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ランケンさん、お久しぶりです。リーマンショックの暴落の時に避難させてもらっていたものです。苦笑
私は先日の豪ドルの上げの時にまったく乗れず、これまたストレスが溜まってます。やっぱり高値で買うのは怖いものですねぇ。
でも、ドル円は120円までは行くっていうし、それならば豪ドルも105円まではいくのかなぁ・・だったらここから買わなきゃいけないのかなぁ、と、損はしてないのですが、結局、微益だと今までの経験上、コツコツドカンになるのは目に見えてますので、さらに悩みが深くなりそうです。
ランドは最近は怖くて買ってないですが、ランケンさんの記事は参考にしています。体にお気をつけください。 では。
2014/11/13 (木) 00:57:25 | URL | しょう #9q2FTWbs[ 編集]
こんにちは。
今週のドル円はどうなりそうですかね。
ZAIとかの記事を読んでいると、反落がそろそろくるそうなんですが。G20の内容次第みたいですが、ランケンさんはどのように考えますか。
2014/11/13 (木) 11:50:27 | URL | たむお #d3xRQPUk[ 編集]
分散投資
評価額の下落がマイルドなのは、債券組み合わせてるからですよね。家族の401kは金額少ないのもあって海外株一本です。401K 以外の積み立ても、株のみ。預金の比率高いからいいやーっと。

思考放棄なんですけどね。投資始めた時は株と債券半々の低コストバランスファンド積み立ててましたが、債券の扱いに悩んだのとFXの短期売買がメインになってきたので止めちゃいました。外債不要論も、分散効果あるのも、どちらも説得力あるけれど。

分散というなら、リート組み込んだ投信もあるし、ますます積み立て対象と比率に迷います。まぁ、全部を機械的に積み立てる必要は無いと思いますが。頑張ってタイミングを追いたい・・・


以前から時々、株と債券の比率変更に言及してらっしゃいましたね。

その度にちらちらっと思いを巡らせてました。通貨分散はしたいけれど、海外株でもFX(今、短期ばかりですが)でも出来るからいいかなーとか。生の米国債持つとか。

あ、当然ですが、ランケンさんが401Kに外債取り入れてるのを否定するものではありません(^_^.)。税金や信託報酬面で有利ですよね。

家族の401kは金額少ないのと、債券の扱いに迷いあるから自由が利くように、自分でやろうかと思ってます。
2014/11/14 (金) 01:34:44 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
雑誌は古いですよー
しょうさん


こんにちは~。
リーマンショックもだいぶ前になりましたねぇ。

相場は難しいですよね。
最近、少しメンタルが変わってきました。
勝算があるものは取る、
でも、リスクヘッジだけはしっかりしておく。
それさえ出来れば生き残れるなって思います。
って、こないだそのリスクヘッジを甘く見てやられたんですけどね。

長く読んでいただいているようで感謝です!
どうもありがとうございます!



たむおさん

こんにちは。
ドル円は続伸していますね。
ZAIの記事って一か月前の話ですよ~。
雑誌って、取材して編集して印刷して届けるって言うリードタイム長いので、情報が古いですよね。
ランケンも取材を受けて100円を割ることがないかなぁみたいな事言ったら、雑誌が出た時には100円割れてたって経験が(笑)。
市場のルールは一か月前と既に違うので、あまりあてにならないと思ってください。



眼鏡さん

こんにちは。
株と債券の比率、元に戻しています。
お蔭で伸びる伸びる。

まっとうな投資とはこうあるべきかもしれませんねぇ。
スペキュレーターの方が楽しいんですが。。。
悩ましい~
2014/11/14 (金) 12:34:37 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張