FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ6月の貿易収支

南アフリカ6月の貿易収支

南アフリカの今月発表の貿易収支のお知らせです。

先月は27億ランド(約460億円)の赤字でしたが、今月は53億ランドの赤字となりました。先月の倍です。予想は35億ランドの赤字となっていましたので、やや悪いですね。

やはり、8月は利上げ濃厚でしょう。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
きた!!!
冗談半分に急落!!!といたら、またランド円落ちてきましたね。

これからは、あまり悪い冗談は言わないようにします。

私のロングはいったん損切りして、底を見てからまた買う予定です。

ちなみに、7月23日高値→7月29日安値で7%の暴落でした。
これは、約1月3日高値 →1月10日安値の7%と同じ幅の動きです。
これを超えたのは、2月22日高値→3月5日安値の11.12%があります。
仮にこの通りに暴落するとすると、
7月23日高値17.8*(1-0.1112%)=15.82となります。
もちろん、ここまでいくというわけではありませんが、用心に越したことはありません。

前回の反省から、今回は悪い冗談は言わないことにします m(_ _)m



2007/08/01 (水) 17:07:49 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
今日の下げは肝を冷やしました。スワップ用のセントラル短資さんはまぁ良いとして、別の口座の方が昨日買ったNZとポンドさまが下がって酷いことになってましたよ。結局定期預金を崩して何とかなりました。そこまでは下がってないんで結局無用でしたけど。まぁ崩したのは外為どっとコムさんの新口座キャンペーンの為だとか、一年前の定期をこのまま継続するより新規に契約したほうがまだましという思いもあったんですが。今は全般的に上がってきているんでちょっと安心です(まだ含み損ですが)。明日もまた下がるんでしょうかねぇ。テクニカルで見るとまだまだ下がる可能性はあるっていう人がBlog見てると多いですね・・・。
2007/08/01 (水) 21:50:07 | URL | ブレンディ #mQop/nM.[ 編集]
Saru999さん

こんばんは。
この辺が難しいところですね。
だいぶ下がってますので打診買いを入れるか、それとももう一押しするのを待つか。
面白くなってきたなーというのが個人的な感想です。
余りにも順調すぎておかしかったですもの。
2007/08/01 (水) 22:10:28 | URL | ランケン #-[ 編集]
ブレンディさん

こんばんは。
NZドルの下げはランド越えてませんかね。10円近く下がってる感じします。
定期預金の解約はちょっとただ事じゃありませんね。
テクニカルとしては確かにちょい待ちかもしれませんね。
2007/08/01 (水) 22:13:18 | URL | ランケン #-[ 編集]
なるだけ定期貯金は解約はしたくなかったんですけどまぁいいんです。無駄な解約になっちゃいましたけど外為どっとコムさんの新規口座のキャンペーンで2000円貰えるんで悪くは無いと思ってます。

あと定期貯金ですが今だと半年に一回ぐらい0.25%利上げな感じで長期定期は組むのが不利な気がします。一年前の定期貯金と来月の普通貯金の金利一緒になりそうなきもしないでも・・・。まぁ日銀さんが利上げしたらですけどね。

FXやってる我々としてはしないで欲しい所なんですが。
2007/08/01 (水) 23:11:47 | URL | ブレンディ #mQop/nM.[ 編集]
ブレンディさん

そうですか。
まー定期もあまりメリットないんでよしとしましょう。

あまり利上げはFXやってると嬉しくないですよね。
いいんだろうか?
2007/08/03 (金) 00:36:27 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張