南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
日銀バズーカで追証来た~

日銀バズーカで追証来た~


喰らいました日経の爆上げ。。。
追証ですー。
気になる金額はア・ト・デ・ねw

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

昨夜は、朝の3時まで相場にかじりついてポジションを整理しててブログが書けませんでしたぁ。
いやぁ、大変だったわぁ。

まさか、このタイミングで日銀がバズーカ砲を出してくるとは思いませんでした。
下落途中に出してくるかなぁとは思ってたんですけど、一相場終わった後はぜんっぜん考えていなくて上に行くことはないだろうぐらいに思ってました。

なので上げられたら結構やられるポジションを持ってて、直撃(笑)。
追証来ましたね。

追証の額は110万円。
良かったぁ~
いやぁ、どこまでやられてるかと思いましたよ。

ぜんっぜん、たいした事ない。
これなら取り返せるわぁ。
会社にいてどこまでやられてるか分からなかったので、ホッとしました。

ってか、証券会社から追証の電話かかってきたの初めてかも。
追証は何回か食らってますが、電話までかかってきたことはないので、へーって感じでした。
初体験~。

証券会社も電話しまくりで忙しいみたいでした。
そーだろーなぁ。


オプションでコール売りやってた人、全員やられてると思う。
証券会社も大変だわ。

ランケンもコールショートでガンマにやられて苦しんだ事結構あるので、よく分かります。
コール売りで担がれると結構しんどいんですよね。


ファーのコール売ってればまず負けないのが通常なんですが、ファーって値が安いです。
なので、だいたい枚数多めに売るし、それが二次元のスピードで先物化するので先物売りよりもしんどい。
ランケンのコール売りは数枚だったのですが、通常10枚ぐらい売る人の方が多いでしょう。

10枚とか売ってると1000万円ぐらいやられると思います。
相当厳しいですよねぇ。

昨夜は朝の3時まで友人と相場はりついてたのですが、爆笑がたくさんでした。
だって、エクセルのテスト用に売ってた17000円のコール1円がなんと250円!
250倍ですよ。。。
249円の負けで、1枚だけ売ってたんですが、これが249000円やられてました。

やられてるのに爆笑だわぁw
残存2週間で絶対に関係ないと思ってた1円が250円は凄い。
屑コールもこれからは買わないとかなぁ。

まぁ、笑ってる場合じゃないんですけどね。
頑張って取り返さねばぁ~。
見てる口座5つも6つもあると訳分かりません。。。
管理ツール強化も急がないと。

また、連休休めないな(笑)。
と言う所で取り急ぎ生存報告でした!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ちょくちょくブログ拝見しています。(アメリカの大学の話のときとか)
専門用語ばかりでほとんど理解できないのですが@@;
ランケンさんの用語は株式の話ですか?
2014/11/02 (日) 16:15:42 | URL | たむお #d3xRQPUk[ 編集]
マニアですみません~
たむおさん


こんにちはー。
マニアですみません~(笑)

株の話と言えば株の話なんですが、デリバティブって奴ですね。
株ってやると損することがあるじゃないですか。
株での損を補償してくれる保険があるんです。

保険ですから、値段がついています。
その保険の取引をしています。
この取引をオプション取引って言いまして、上にも書いたように1円が250円になることもあり得る世界です。

なにせ乱暴な動きをして、過去に破産者がかなり出てたりするので、自動車レースのF1に例える人もいます。
ただ、ランケンとしては飛行機の操縦な感じです。

今回の日銀の1000円上げのような乱気流が時々相場では起こるのですが、そこで墜落しないように取引するんです。
普通に飛んでる限りは割と利益にはなりやすいので、使いこなせると色々なヘッジが出来て有利な取引が出来ます。
有利に出来るのはあるんですけど、なにせ飛行機を飛ばし続けなくてはいけなくて、放っておくと、いつの間にか凄いスピードになってたりします。

訳分からんですよねw
簡単に説明できるものではないので、ちょっと書くにはツライかなぁ。

またアメリカの大学の話でも書きますね~。
2014/11/02 (日) 20:39:35 | URL | ランケン #-[ 編集]
なるほど。保険の話でしたか。
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます!
あと、大学の話は別にそれほど好きではなく、「唯一ついていけそうな話」なだけでございましたので、そんなに気になさらないでください(笑)
2014/11/03 (月) 08:49:29 | URL | たむお #d3xRQPUk[ 編集]
そーですかぁ、残念~
たむおさん

こんにちは。
そーですかぁ、ちょっと残念~(笑)
アメリカの大学、面白いんですよー。
ぜひ、下のURL見てみてください!
あほな話ばっかりで(笑)

http://www.aoia.co.jp/english-school/column/

あるいは下のURLのリンクに貼っておきます!
2014/11/03 (月) 11:31:47 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張