南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ、エボラ出血熱対策で西アフリカからの渡航禁止

南アフリカ、エボラ出血熱対策で西アフリカからの渡航禁止


あっという間に夏休みも残すところ3日ぐらい。。。
あー、なんか疲れが溜まってる~。
普段、会社行ってるとなかなか出来ない役所めぐりをしたりしていました。
お役所って、得意ではないですが、割と便利ですね。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

ドル円が103円後半まで来ましたね。
株価も上がってるし、これが本物なら文句ないんですけどねぇ。
ランド円も10円が見えてくる局面は来るかもですね。
ちょーっと、微妙に遠い感があるんですが。。。

エボラ出血熱が西アフリカで猛威をふるっていますが、南アフリカも西アフリカからの訪問者禁止を決定しました。
リベリア、ギニア、シエラレオネからの訪問を禁止すると発表されており、南アフリカ人か緊急に必要な場合以外は原則入国できません。

西アフリカと南アフリカじゃだいぶ地理的には遠いですし、それほど交流が多いとも思えないのですが、エイズで苦しむ南アフリカとしてはこれ以上の伝染病はって所でしょうか。
現状、南アフリカでエボラ出血熱の感染者は確認されていません。

エボラ出血熱は治療法が確立できてはないですが、承認さえおりれば薬がないわけではなさそうですよね。
早めに承認プロセスを進めるようにするとは思いますけど、副作用とかなんとかの検査はそれなりに時間がかかるんでしょう。

さて、先日、日本の差別についての記事を書きましたが、国連に日本がヘイトスピーチ禁止法の制定が必要だと名指しされました。

国連委、日本にヘイトスピーチ禁止法の勧告案


ランケンですら、日本国内のヘイトスピーチ行きすぎだと思っていましたが、世界に釘を打たれた形です。
韓国のヘイトスピーチとかに比べたらマシだって議論はあるとは思いますが、先進国のG7に入ってる国の中で見たら日本のヘイトスピーチのレベルはヒドイと思う。
衰退が懸念されるものの、まだまだ立派な先進国なんですから、こういう所にこそ日本のプライドを持って自制したい所です。

政府は表現の自由を理由に規制慎重らしいですが、公の場では規制したほうがいいと思いますね。
言葉にすることで形になってしまう部分あるので、言葉にうかつにしないだけでも、無益なモメゴトは避けられると思う。

明日はランケン経済英語スクールです。
楽しみですー。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
一方、8月2日に渋谷で行われた安倍政権打倒デモはブルドーザーでマスク(お面)を挽き潰すだか挽き潰そうとしたそう。
こういうデモが今までの日本には足りなかった、とか言ってる韓国か日本の声がありました。
恐ろしい。。。
公道にブルって許可するんかい?って反応もありますが、
KILLとかファシズムと言っています。
血を滴らせた顔を描いた旗とか、原発反対や沖縄基地のデモのニュースでチラッと映ることありました…。

今回の人権委員会の勧告は日本国内の働きかけもあるはず。
国連では慰安婦問題の世界記憶遺産登録を韓国と中国が働きかけています。
その過程の公開会議か何かわかりませんが、1人の日本人女性が「お金を貰っていたのでは」と質問したら、日本のNGOや弁護士など日本の関係者に「何でそんな質問するのか。言い過ぎだろう。」と取り囲まれて抗議されたそうです。

在米韓国人コミュニティー2町が慰安婦の像を立てさせました。何でそこまで執着?
人権の問題は申し開きできないので、国際的悪評拡散にはもってこいだし、日本に謝らせ続ければ日本からお金出させ続けれるし。
単なる感想ですが。

報道される事に偏りがある…。
ヘイトスピーチは日本バッシング計画の一部かな?世界有数の反日国は日本かな。

ヘイトスピーチへの対応はした方がいいでしょうけど。
そもそも何故、何を批判したり、それは違うと言ったり主張しているかをマスコミは一切報じませんね。
原因がないのにただ差別なんてしますかね?世界が平和に仲良く、戦争は2度としないと教えられ、願い、育ってきましたけど。
2014/08/25 (月) 09:47:51 | URL | みずほ #-[ 編集]
不安定な所では原因はいらないんじゃないかと
みずほさん

こんばんは。
原因がないのに差別をするかと言うとするでしょうね。
正確にいうと、自分と同じコミュニティに属していないと言うだけで外そうとする力が働くものです。
動物だってそうだもん。
理性のない所に行けば行くほどそーなるんじゃないかと思います。
不安定な所に不安定な人がいればはずそうとするのが動物の本能かなと。
怖いんですよね。
2014/08/26 (火) 00:26:13 | URL | ランケン #-[ 編集]
いつも勝手にしゃべりかけて恐縮です。そして返信コメントをありがとうございます。
話すとあれこれ長くなるので。
すべての人種への差別がいけないので、日本人への憎悪表現も良くないです。

ところで、日本人の振りをするとの話題がありましたが、韓国内ではよく言っています。
テレビでタレントが「海外で悪いことをする時は日本人だと言う。」と言って大ウケ。
現実、台湾で交通違反で捕まった韓国人女性が日本人だと言い、身元確認したら違ったというニュースもありました。

公職にある在米韓国人が何かで検挙されて調べたら、いくつも名前を変えて住んでいたなんてのも、最近ありました。

差別しないで警戒することかなという気持ち…。
一部にせよ女性には怖いこともあるし。
2014/08/26 (火) 08:29:31 | URL | みずほ #-[ 編集]
国籍って大事
みずほさん

こんばんは。
海外で悪い事するときは日本人って言うって凄いですねぇ。
信用があるって証拠かなぁ。

国籍って大事ですよね。
日本の国籍を汚さないように守っていかないとです。
他国が利用しているってのはいい話かも。
2014/08/27 (水) 23:41:08 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張