FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
日本の人種差別の続き

日本の人種差別の続き


昨日のエントリー、お蔭様で炎上なくすみました。
コメントは全部承認致しました。(お一人は管理者だけに表示許可にされていたので、見えませんが)
皆様のコメントも大変勉強になりました。
どうもありがとうございます。
家で見るまで結構怖かったけど、無事でよかった~。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

南アフリカのニュースもたいした事ないし、相場も比較的静かなのと、よいコメントも頂いたので、せっかくだから続きを考えます。

FX初心者さんから頂いたコメントの「ボウリング・フォー・コロンバイン」って映画は知らなかったのですが、非常に面白そうです。
監督が、あのマイケルムーアってのがますます興味深い。
アメリカの銃社会って、ホントに無駄に無くならないのですが、白人がインディアンを大虐殺したり、黒人奴隷の歴史以来の恐怖の負の連鎖って言うのは、なるほどなぁと思いました。

政府とマスコミは都合よく恐怖を生み出す。
まさにって感じですね。
週刊誌も同じかな。

福島の原発とかのように本当に危ない話は、ほとんど報道されません。
一方で、どうでもいい恐怖は割とあちこちで作られる。
それにより、消費を煽ってるんですよね。

身近なところだと、洗剤系。
過剰にばい菌だかなんだか見えない菌を退治したがりますね。
あぁいうのも、無意識レベルの恐怖ですよね。

ランケンも駅にある水道水とかって汚いよなぁって、割と思ってしまう事ありますね。
気にする必要ないレベルなのですけどねぇ。

どうすれば良い方向に向かうのかの答えは持ち合わせていませんが、無意識で出てくる恐怖は、意識するようにするしかないんじゃないかと思います。
そのためには、人種差別反対みたいなヨーロッパの空気を社会全体で作るのも大事なんじゃないでしょうか。

ジミヘンさんはコンサルのフレームワークをもって分析頂いています。
久々に見たPEST分析。

Political 政治環境要因
Economic 経済的環境要因
Social 社会的環境要因
Technological 技術的環境要因

移民してくる側は色々と不安定な状況で来る訳ですから、当然不安定な人々も多くなるでしょうね。
不安定な人々を受け入れるための法整備や身分保障がないと、彼らの不安定性は増すばかりです。
制度面の格差を無くさずして、移民政策なんて無理があるだろうなと思います。

開示を希望されなかったNonameさんは、法律の不備を外人に向けるべきではないとおっしゃってます。
凄く、そう思います。

制度的におかしな点ってあります。
在日特権って奴がそうなんですかね。
ただ、それって他にないものがあるから、代わりに作られた制度なんでしょう。(あんまり知らないけど)

この辺は、物事を広く見るべきかなとは思います。
マイノリティは弱者であることが多い。
その弱者救済を全くしない社会って安定するのか?
弱者を追い詰める社会っていい社会だろうか?

制度の不備もあるかもしれないけども、制度も背景があったんだと思います。
既にいる人々を否定しても、イスラエルのような物凄い不安定しか生まれないのであれば、弱者救済に動いた方が強者である方から見れば賢明と言うものでしょう。
南アフリカもそうですが、弱者を追い詰めると、その反動は大きいように思います。
歴史的に見ても革命と言う形で体制がひっくり返る。

敵対するよりは共存する方が良い結果をもたらすのが自然です。
それを狙ったのがユーロだったりもしますが、うーん。。。と言う部分もありますが、まだ終わってないですね。

お名前を書かれなかった方は、嫌悪感があると言われています。
移民反対の立場を明確にされてて、そういう方の方が多いかなと思いますので、コメント頂いた事に感謝します。

もし在日に生まれてしまったらどうでしょうか?
選挙権も持たず、差別を受けたりした場合、仕事をしたくても仕事を得られない状況に陥った。
黙って運命としてあきらめるべきでしょうか?
なんとか生き抜こうと考えるのが普通かなと思います。

逆に制度が公平で仕事を得られるような環境にあれば、受給しないですよね。
彼らから見れば、なぜ日本人だけって話になると思うんです。
在日に生まれてしまったばっかりに、不公平な目にあってるってのも気の毒な気はしますよ。

サンテさんも、人種差別ではなく問題点を指摘しているだけと書かれました。
ランケンの所に来たコメントはかなりのものでしたけどね(笑)。

彼らの敵意が度を越しているのは上の方のコメントで書いたのと同じかと思います。
結局、お互いが怖いんですよね。
で、怖いって言うと、政治的にも認められないし、票を得るためにはってのでパフォーマンスに出るのが韓国の政治家がしょっちゅうやってるやつです。
政治家なんだから、もう少しレベル高くあってほしい所ですが、まぁ日本の政治家もね。。。泣き出したりするし。。。

マイケルムーアの映画はそのうち見てみたいと思います。
社会の悪い側面の本質が描かれてるかもですね。

個人的には敵対するよりは共存する社会を目指さないと日本の将来はイスラエル化するのが関の山だろうと思っています。
戸籍制度から見直さないとかもですね。
そんなの、出来ないだろうなぁ。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
帰化しない在日は日本脱出すべき
在日になった事無いので在日の方の苦労や精神的苦痛は想像の域を超えませんし、知り合いに在日もいないので分かりませんが、やっぱり日本軍が暴走した結果不幸な思いをした先人がいた事をネタに在日特権なるものを活用する今の在日は良くないと思います。日本を悪く言うなら出ればいいし、日本で生きていくと決めたなら日本人として日本をよくしていかないとダメだと思います。帰化したいのに帰化できない理由が経済的に無理とかなら同情の余地あります。吉本の芸人、河本事件の時強く思いました。帰化しないし日本人として生きるつもりもないというフラフラした在日。自分が何者であるかを確定させない人達の生き方が理解できませんしムカつきます。
2014/08/05 (火) 00:39:54 | URL | 国士 #-[ 編集]
記事
冷静でまっとうで、炎上しないだろうなーっと思って見てました。いつもながら、読んでいると頭が整理される文章で有難いです。これからも書き続けていただければ、と思います。知識のインプットにも、言葉遣いの参考にもなってます!

「無意識で出てくる恐怖は意識するようにするしかない」その通りだと思います。言語化しないと、存在することにも気付けません。自分が何をどう感じてるのか明確にしないと、変える事も出来ませんね。

自明視されてる前提を疑って問題を提供するのは、哲学もそうだなー、なんて思いながら楽しく読ませて頂きました。他人事でなく、目の前の現実ですけどね。
2014/08/05 (火) 01:35:24 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
2度目まして
昨日のコメントに名前を入れ忘れました。けいこです。

最近の世の中は弱者という名の狂気を振りかざしている気がします。
母子家庭だから障害があるから在日だから・・・
気持ちは分かります。
でも同時に私達のような庶民は我慢や増税を強いられていませんか?

病室で一緒だった小学校の先生が言ってました。
神奈川県の相模原市は偽装離婚が多いと。表向きは離婚して母子手当ての受給。
生活保護もそうですよね。
仕事柄、生活保護費の内訳を見てしまった時に愕然としました。
住宅手当てを始め、子供がいたら毎月30万を手にできるのです。
真面目に働いている社会人の手取りが30万って上場企業でも何年かかりますか?

在日の人って貧しいですか?
不動産や飲食店、ホテルの経営をしていて裕福な方が多いのでは?
在日の方が肩身狭かった時代は昔の話だと思います。
在日だって私立小学校に入れますし、医師にだってなってます。
選挙権を与える必要はないでしょう。日本の政治家が在日だらけになったら恐怖です。
あくまでも私の周りにいたひとですが韓国の人は自分は純粋な日本人だといい常に嘘をついてました。
話の辻褄が合わないんですよね。
中国の人は堂々と中国人だと話してくれ、国立大を出て大手企業に就職してました。
幼稚園にいたフィリピン人のママはいつもニコニコしていてムードメーカーでした。
私は嘘を平気でつく韓国人が怖いです。

子を持つ母として移民による世の中の不安定は避けたいです。

2014/08/05 (火) 10:21:38 | URL | けいこ #U3zbCiTk[ 編集]
初めてコメントします。

ランケンさんのブログは、たぶん、昨年の10月くらいから読み始めています。

差別の問題について投稿があって、自分もいろいろ考え、コメントを投稿したいと思いました。

自分は、日本で生まれた外国籍を持つ者です。中国や東アジア出身ではありません。

そのことを踏まえて、聞いていただければと思いますが、日本人が移民を恐れているのはいくつか理由があるかと思います。

まず、世界で移民政策を実現させている国では、犯罪という大きな問題が生じている現実があるかと思います。ノルウェーなどの西洋では、移民者の犯罪が増えたという事例を聞いたことがありますし、イスラムの人がキリスト教徒をあえて強姦する事例も発生しています。これは、アフリカにおいても現在進行形で現実に起きている宗教差別による犯罪です。

また、日本において、在日の問題があります。ネットのyoutubeか何かで、刑事の方だったかと記憶していますが、その方の発言では、暴力団のうち、かなり在日が占めているのだそうです。(半分?)日本に住む外国籍の割合は、半島の人と中国人がかなりの割合を占めます。そして、現実に、彼らが日本の治安を悪化させているわけです。

そして、やはり大きな部分を占めるのは、彼らが反日だという現実です。たとえば、日本にはブラジル人もいますし、フィリピン人もラオスの人もベトナムの人もいます。また駐留米軍もいるわけですが、日本に参政権を求めているのは、どういうわけか反日国家の中国と朝鮮の方たちです。当時の韓国の国家元首が日本の天皇に対して土下座の謝罪を要求した、という記事を読みましたが、彼らの日本に対する敵視は異常そのものです。彼らに、参政権を与えたら日本がどうなるかということは真剣に考えるべき問題です。

先ほども言いましたが、私は反日国家の国籍ではない外国籍を有する者です。私は貧しい家庭で育ち、社会的なステータスを持ち得ない仕事についています。貧しいけれども、日本という国をとても愛しています。いろんな日本人の方たちからの支援もありましたし、母国で生活した場合、もっと貧しかった
だろうと思うからです。

日本人が移民や在日を恐れるのは、恐怖からくると言いましたが、現実問題として本当に恐怖となっています。わたしは、2人の在日の方と同じ学校に通って友達でしたが、二人とも通名を名乗っていました。わたしは、外国の名前を使っていましたが、彼らはいじめを恐れていたのかなと最初は思っていたのですが、そういうことはなく、むしろ、どこか強がりで、性格が悪いという印象がありました。通名はあくまで自分の素性を隠すためではないかと、子供なりに考えたものです。

今、こうして日本で起きている在日や韓国・中国に対する怒りを見ると、自分としても同情を感じる部分があります。もし、ブラジルからの移民、フィリピンからの移民なら、日本としてもそれほど大きな反対の声にならないだろうと思いました。

移民政策を実現させた場合、まちがいなく、日本に来るのは中国人と韓国人が圧倒的だろうと思います。なぜなら、すでに日本には中国人と韓国人が大量に住んでいますから、かれらは何の苦労もなく日本で生活ができるのです。わからないことがあれば、大勢の人が手助けをしてくれるでしょう。

しかし、逆に少数派の外国人はますます生活しづらくなるだろうと感じます。彼らの声は、反映されず、移民の中でも中国や韓国などの国籍を持つ者の声がますます大きくなるでしょうから。そうなれば、間違いなく、日本の政治に口出しでき、いつの日か日本は、彼らの傀儡政権となってしまうのでしょう。

中国や韓国は、外国人に決して参政権を与えていません。彼らの主張だけを聞いたら、日本はおかしくなるでしょう。メディアもいつも韓国のことばかりで本当に飽き飽きです。なぜ、オーストラリアやフィリピンのニュースなどをもっと流さないのでしょうか?もっと交流すべき隣国はたくさんあります。韓国だけじゃありません。反日国家を援助しても、最後は裏切られるだけです。

日本で仮に差別が発生しているというのなら、中国や韓国の内部をもっと見てください。彼らの国で発生する差別の方が、日本で起きている差別の比ではありません。「反日無罪」で犯罪が許されるというばかげた事例があるわけで、これほど日本人差別している国はありません。
2014/08/05 (火) 16:53:12 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
日本で生きて行くのが困難で生活保護を申請するなら、自国に帰るべきでしょう。

生活保護は制度的に日本人のためのものです。

在日の人は終戦時に自国に帰る機会があったのに自分の意思で戦後も日本に残った人たちであり、終戦時に不法入国した人たち及びその子孫ですよ。

自分の意思で残ったのだから、しっかり働くべきでしょう。
2014/08/05 (火) 18:53:44 | URL | サンテ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントのお返事遅くなりました
国士さん

こんばんは。
在日特権は全く詳しくないので、正直どうコメントしていいのか分からないです。
日本に帰化すべきって議論はありますね。
出来るかどうかって話はあるし、ソフトバンク社長の孫さんも帰化するのに苦労されたらしいので、日本側も考える話かもしれません。
名前が日本っぽくないとかで、拒絶しているようじゃ、移民の議論以前ですよねぇ。




眼鏡さん

こんばんは。
言語化するって大事ですね。
おっしゃるとおりで、言葉にならないと存在しないんですよね。
定義づけるって言うか、物事の対象を絞るというか。
言葉って難しいですね。



けいこさん

どうもありがとうございます。
弱者と言う名の狂気ですか。
結局、制度面の不公平というか、不整合があるですね。
完璧なものはないでしょう。

在日の人だけじゃなくて、もっと広範な話として見たいです。
一例として在日はあるとは思いますけど、おっしゃるとおりで貧しいとも限らないし、ひとくくりには出来ないんじゃないかと思います。

韓国の人が、自分が純粋な日本人だと嘘をついている理由はなんでしょうかねぇ。
差別されるからなんじゃないかと思います。
それを言えない社会に日本がなってるから、そう言ってるんだろうし、僕だったらたぶん言う。

だって、アメリカにいた時に日本人って言うと、基本的にはWelcomeでした。
でも、中国人の友人はそうとは限らなかった。

同じように同じ大学通ってるんですけどね。
それは中国と言う国が悪いからだって話にもなるかもしれませんが、10億近い国の政府の話を一個人に押し付けて、差別するのもどうかなぁと思います。

フィリピン人のママさんは嘘つくというか、日本人って言う事自体がそもそもバレバレなのでかえっていいのかもですね。
やっぱり、怖いってのはあるんですね。

移民を取り入れるべきかって話は議論しないといけないので、今度書いてみたいと思います。



名無しさん

はじめまして、こんばんは。
2ChのHNだけで怖くなって差別しそうになりました(笑)。

コメント、非常に興味深く拝見いたしました。
ありがとうございます。

犯罪が増えてるのは、分かります。
日本だけでなく、マフィアはやっぱり人種と非常に密な関係がある。
ギリシャでもイタリア系だったりエジプト系だったり、お互いに抗争してたりします。
メキシコなんかもそうですね。
構造的には完全に同じ。
移民が進めば日本の治安は悪化するでしょうね。

ただ、一方で治安問題も経済問題の1つと考えてる部分が個人的にはあって、経済が悪いと荒れるんですよね。(当たり前か。。。)
なので、移民政策は経済政策と一緒でないとおそらく成り立たないでしょう。

反日な人たちもいるのも事実ですが、全部が全部反日とも思わないし、ソフトバンクの孫さんのような大きな貢献をしている方もいらっしゃいます。
反日に朝鮮系や中国系ってのは、結局は歴史を利用してお金を取ろうと言う経済問題かと思います。

なので、参政権をむやみやたらと与えるべきか真剣に考えるべきと言うのは非常に理解できますし、経済問題と結び付けて参政権も考えないとかなと思います。
ただ、一方でより現実的に考えると数十万人レベルで毎年人口が減ってるので、移民政策で、選り好みできるだろうかって疑問もあります。
ここは、日本としても打つ手が遅すぎるので、かなりストラテジー的なものが必要でしょうか。

つまり、移民を誰でもかれでも許すわけにもいかないものの量は確保していかないと高齢化に追い付かないというジレンマです。

外国籍の方の恐怖のお話も現実問題としての恐怖があるという事も分かります。
そのあとに書かれた少数派の話と恐怖の話はかなり近い話かと思います。

結局はその辺かもしれませんね。
マイノリティーの困難が社会的な問題を生み、差別となる。
差別された弱者(おおむねマイノリティー)は自分の身を守るために集団化し、力を付けていく。
力のついたマイノリティーはアウトロー化が先鋭化し、負のループに陥る。
アメリカでもそうだったと思います。

アメリカは一つ先のステージに既に行っている気がします。
それはマイノリティーを合計するとマジョリティーより多いって点ですね。
時間のかかる話です。

最後の韓国や中国の例は、ちょっと外したいです。
悪い国見てても日本が良くなるとは思わないので。
悪い国がそうだからと言って、日本も悪くなっていいとは思わないなぁ。



サンテさん

こんばんは。
生活保護は、弱者救済の意味で反対はしないのですが、やや矛盾が出てる制度かなとは思いますね。
日本人の経済力の弱体化を反映できていない制度なので、時代と合わないんでしょう。

弱者救済って難しいですよね。
社会に余裕があれば、いいんでしょうが、段々と余裕がなくなってきた。
だからこそ移民って話が出てくるのですが、移民したい人なんて基本的に弱者です。
弱者同志の競争は社会の不安定になるし。

働けるならば働くべきです。
自立した個人であるようにしないと世の中成り立ちませんよね。

2014/08/10 (日) 20:10:14 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張