南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
イスラエル内戦状態と今週の相場

イスラエル内戦状態と今週の相場


ブラジルがオランダに3-0で負けましたねぇ。
オランダはスペインも大差で破ってますし、ブラジルも大差で破ってます。
アルゼンチン戦はPKで負けましたが、実力的には優勝だったかもなぁなんて思いました。
前線は破壊力あるし、ディフェンスもしっかりだし。
3位では納得いかないんじゃないかなぁオランダ人。
ブラジルはネイマールいなくなってから脆いですね。

いよいよ決勝戦です。
朝四時から。。。
起きれるかなぁ。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

昨日のランケン経済英語スクールは、受講生さんから好評のお言葉をいっぱいもらってなんか嬉しいランケンです。
新しく入っていただいた方もいらっしゃったし、いつも通り楽しかったです。
たいして宣伝も出来ていないのですが、なんとか維持できてるのはやっぱり新しく入っていただける方が割といるからで、有難い事です。

基礎編の金融政策のクラスでは、FRBとECBの違いみたいなのをやったりするんですが、同じ金融政策でも彼らの考え方は本質的に違う部分があります。
そういうのを理解できると、FRBとECBの発言の真意も分かるし、次のアクションも予想出来たりするのですが、証券会社のセミナーでは繋がらない事がランケンスクールで繋がったって言ってもらえました。

世の中に無料セミナーは証券会社などが多くやってますが、基本的には取引を増やすなり口座開設が最終的な目標の無料セミナーだと、どうしても何を買ったらいいかとか、何を取引すべきかみたいな話が避けられません。
それと世界情勢だとかの流れなんかを1時間程度で無料でやるとなると、色々と制限が厳しくて本来論にならないのですが、基礎編だけで6時間、基礎編・市場編・危機編までで20時間も経済の勉強をするランケンスクールだと、だいぶみっちりとやれます。

別のニュース編の受講生さんには、IMFのWorld Economic Outlookを読んでいただいたんですが、読めたのが嬉しかったみたいです。
2年前から受講いただいてる男性の方ですが、2年前だったら絶対に読めなかったっておっしゃってまして、経済のリテラシーが付いたのが実感できたようです。

経済リテラシーなしじゃ日経新聞も読めませんからね。
Wall Street Journalなんて無理に決まってるんですが、いきなり英語の勉強って言ってあぁいうものを読もうとするから、挫折しちゃう。
ちゃんと経済リテラシーつけて英語の文章読めば、IMFのゴリゴリのレポートだって2時間ぐらいで読めるものです。

3年前からいらっしゃる女性は、IMFのレポートが綺麗で読みやすいですねって言ってました。
IMFのレポートを原文で読んで分かりやすいって、それ普通かぁ~???
ちょっと笑っちゃった(笑)。

ちなみに、PDFはこれです↓(PDFのソフト必要です。スマホで読まれる方はご注意を~)

IMF World Economic Outlook 2014 April


ランケンの経験からですが、英語ってなんか1つ得意分野作っちゃうのが習得の近道だと思います。
経済でもスポーツでもなんでいいから、この分野なら読めるってのを作る。
そしたら、他はすぐ行けます。

さて、今週の相場。
SQは終わりましたが、アメリカの株式市場も調整気味のチャートです。
日経平均に至っては、かなり嫌な形。

世界情勢的には不安材料がいくつか出ています。
特に地政学的な奴が多くて、イスラエルとハマスの問題は既に内戦化してる気がしますね。
イスラエルはガザから撃たれるミサイルをハイテクで全部撃ち落としてるようですが、イスラエルからの報復は、これまたハイテクでドンピシャで攻撃を加えており、倍返しのようです。

死者の数がパレスチナ側は165人、怪我人が1000人を超えています。
国連は7割は戦闘員ではないとしており、一般の犠牲者もかなり出ています。
倍返しじゃ聞かないな。。。

なんというか、絶望的な争いが続いています。
正直、イスラエルは相当強いので、ハマスなんかがテロで散発的にやっても、被害が大きくなるだけだと思う。。。
武力で解決しようとしているハマスにも問題はあるとは思うのですが、報復ってそういうものでしょうかね。

後はイラク問題やら、ポルトガルの銀行問題などが先週から吹き荒れています。
市場の反応は限定的ですが、ちょっと楽観ムードにも抑えがきくのではないかと思ったりしています。
さすがに株価も上がりにくいんじゃないかなぁ今週は。

FRBの出口もはっきりしてきた所です。
そろそろ潮の流れが変わるかもですね。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
スクール
スクール、お疲れ様です!好評の言葉、口にしなくても、皆さん毎回思ってるでしょうね♪

文章読むのには、その分野のリテラシー要りますよね。聖書が好例。主語は原則、神ですが明示されないし喩えは多いし。何を指してるか分かりにくいです。

スクールでは、具体的には何を指してるか分からない部分を解説して貰えて助かります。心配性なので細々質問してごめんなさい。

いつもありがとうございます、応援ポチ!
2014/07/14 (月) 22:59:53 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
いつもありがとうございますー。
眼鏡さん

こんばんは。
いつもありがとうございますー。

聖書もリテラシーですか。
なるほどね。
確かに分かりにくいですよね。

いつも応援ありがとうございます。
2014/07/16 (水) 23:40:39 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張