南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
超楽観ムードの市場とランケンスクール懇親会!

超楽観ムードの市場とランケンスクール懇親会!


ワールドカップのベストフォーが出そろいましたねぇ。
ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダ。
スペインが入っていない以外は、極めて妥当な面子。

次戦は、ブラジル対ドイツが9日木曜日の朝5時、アルゼンチン対オランダ10日金曜日の朝5時。。。
んで、決勝戦が14日月曜日の朝4時。。。(13日朝5時の3位決定戦はさすがにパスしよ)
見たい~。朝早過ぎだぁ。。。どーしよー。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

最近、気になるのは市場の静けさです。
ボラティリティが落ちる落ちる。
ランケンのオプションの利益は膨らんでしょうがありませんが、逆に不気味。

落ちる理由が分かってるだけに、怖いんですよねぇ。
SP500が2000ポイント見えてきました。
どこまで上げる気だ。。。

だいぶ前から書いていますけど、ランケンの401K、毎月4,5万円入れてる奴、今月も評価額20万円近く上がってる。。。
頑張ってトレードしてる利益と変わらないとかやめてほしい。。。
ってか、普通のサラリーマンの手取り給料じゃん、これ。
なぜアクセク働いてるんでしょうと言う疑問すら湧いてくる。。。
絶好調バブル中です。

401K20140705.png


株価は上がるわ、債券は上がるわでは分散してヘッジも何もない。
何やっても儲かるなんて状況許されるんだろうか。。。
後が怖い。

だいたいにおいて、サブプライムバブル前の高値SP500は1600ポイント超えてないんですけどね。。。
低インフレで低成長な中で、株価がしっかりと上がる。。。
おかしいでしょ。。。

後、個人的に気になってるのがガソリン価格です。
日本では1リッター160円超えてます。
5,6年前は80円とかだった気がしますけどね。
2倍ですよ。

現在、原油価格は1バレル100ドル強って所です。
このチャートがまた嫌な形になってきてます。

下は原油価格の週足です。
チャート見れる人ならば、下のチャートを見たら上に勢いよく抜ける方にかけたくなるかもしれません。

OIL20140705.png


怖いけども、市場見てると乗っていくしかないってのが、ランケン経済英語スクールを受講頂いている某運用会社さんだったりします。
そりゃそーですよね、SP500の恐怖指数のVIXは10.32。
10ポイント割れなんて過去25年ありません。
超楽観ムードです。
そりゃ、ボラティリティショートをずっとしてるランケンが楽勝なのも当たり前と言うものか。
あんまり売り過ぎないようにしよう。。。

やっぱり、FRBの意向に逆らって、いつ下げるか分からない下落には、賭けられません。
ランケンみたいな普通のサラリーマンが働くのがバカバカしくなるほど資産が上がっても、まだ上がる。
きっとアメリカ人なんてウハウハでしょ。
どこで、ぶっ飛ばしてくれるんでしょうかねぇ。
乗っていくしかないってのは間違いないな。

実体経済が悪化する兆しが見えないといけないでしょうかね。
まぁ、それも雇用統計が良かったりするもので、また上がったりする訳で。
南アフリカがやたらと成長するまでは大丈夫かな(笑)。

稼げる内に稼ぎましょうかね。
その内、痛い目にあうし(爆)
でも、今のランケンはみんなが痛い目に合う所で利益出せる自信あるぞぉ(笑)。

さて、ランケン経済英語スクールも、シリーズ10が今月いっぱいで終わりつつあります。
恒例の懇親会!
これも10回目だ。

場所は、あの虎の門ヒルズでっす!!!


お申し込みは以下まで~。
定員25名です。
毎回、ギリギリになって20名ぐらいになるのですが、早めに予約お願いします。
今回は虎の門ヒルズだし、25名になったらしめきっちゃいますからねぇ。

いつものように、誰でも参加可能です。
受講生以外でも全然OKでっす。

受講生の方!

元受講生の方!

現在お休み中の方!

英語の勉強したい人!

資産の考え方を知りたい人!

トレードしたい人!

飲みたい人!

話したい人!

誰でもOKでっす!


日時:7月26日(土) 19時から21時
場所:和食バル 音音 虎ノ門ヒルズ店

東京都 港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ
森タワー3F

参加費:5500円

お申し込みは以下になります~!


ランケンスクールの懇親会お申込み~


楽しみな遊びが定期的にあるってのはいいですねぇ。
ランケンは当日は12時半からスクールがあるのですが、そのまま飲み会で、また朝までかな(笑)。
アホですね(爆)。

皆様のお越しをお待ちしております!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
2014ブラジルW杯
まだFinalなら間に合うよ!

from Santos, Brasil
2014/07/07 (月) 23:19:11 | URL | ブラ尻2014 #-[ 編集]
見に来いって?
ブラ尻さん

え?身に来いって話?
チケットないでしょ。
2014/07/08 (火) 00:12:37 | URL | ランケン #-[ 編集]
こんにちは!
結局、FRBが利上げするまでバブル状態なんでしょうか?
来年夏とか色々見立て?ているようですが。時々、時期についてのマーケット関係者アンケートがニュースになっていますね。

401K、うちの旦那さんの会社で導入された時、ランケンさんの記事がすごく参考になりました!
ありがとうございました!
今4年目。
ランケンさんの海外オンリーって少し不安~なんて失礼にも思いましたが、絶対の大正解ですね。

最初、わからないので定期預金と国内債券にしときました。
やっぱり株式にも分散したらと言ったら、ラインナップの全部買っていました、旦那さん(笑)。

今は外国株式を多くして、外国債券、新興国株式、国内株式を買っています。
野村DCインデックスF。
国内株式ってイマイチ不安。いつ下がるか。
まだいいけど適当な所でスイッチングした方がいいですかね?

世のサラリーマンの皆さんは活用していらっしゃるのでしょうか?若い人は早いほどいいと思います。
銀行定期が多いと聞いた事ありますが。

2014/07/08 (火) 17:11:22 | URL | みずほ #-[ 編集]
401K役に立ってよかったです!
みずほさん

こんばんは。
401K、お役に立って良かったです!
絶対の大正解でしょ(笑)。

普通のサラリーマンさんは定期みたいなほとんど変わらないもの使ってると思います。
ランケンの周りもみんなそう。
もったいない。。。
利益に対して税金ほとんどかからないのにね。。。

ランケンなんて数百万の利益になってますから、税率20%かかると50万円とか行っちゃうんですよ。
それがなしですよ。
税金だけでも大きいでしょ。

まだ、乗り換えしなくて良さそうです。
明らかに下がり始めてからでいいですよ。
変に読んでも当たらないし。
2014/07/08 (火) 20:34:32 | URL | ランケン #-[ 編集]
401k
うちの家族も、当初は生保だったか元本保証のにしてました。うんと低い固定金利のだったかなぁ。

説得して、すぐに先進国株価指数100%にしてもらいました。拠出金が少ないのでランケンさんのように海外債券は入れていません。スイッチングもしてません。今後はどうしようかな・・・債券から株に戻すタイミングが難しそう。

税金も有利ですし、普通に証券会社で買う投信と同じものがコスト抑えて販売されてて有難いです。元々、自分で積み立ててましたし。

スクールの懇親会、「楽しみな遊びが定期的にあるってのはいい」同感です!スクールのサイトには以前から日程出てたので、朝までになっても大丈夫なように調整済みです。うちの家族、401kには抵抗したけど私の始発帰りはすんなりなので有難い♪
2014/07/08 (火) 22:46:50 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張