南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ワールドカップ日本惜負とか新しいPCとか

ワールドカップ日本惜負と新しいPC


日本戦、残念でしたねぇ。
コートジボワールが強かったってのもあるんでしょうけど、終始押されてた感じは否めません。
雨降ってたし、日本のパスサッカーがやりにくい面はあったかもしれませんが、かなり残念な結果です。
中盤を握られてたし、内容としても負けてたと思います。


人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

それにしても先制点取って、しばらくは勝てるなぁと思ってたんですが、あっという間に逆転されちゃいました。
ドログバ、デカいし、速いし、化け物ですね。
彼が入ってきてから一気に流れが変わりました。

あんなの入ってきたら、日本の選手だって放っておく訳にはいかないですから、ほかの選手があいてしまうのもしょうがないかなぁとは思うんですが。
ヤヤ・トゥーレとは別格に感じました。
さすがにプレミアの得点王だわ。

これで日本はC組3位です。
得失点差でギリシャを上回っていますが、次のギリシャ戦負けたら事実上終わりです。
せめて引き分けに持ち込みたいところだった。。。

他にはスペイン対オランダ戦、面白かったですね。
徹夜して見ちゃいました。
あのスペインがオランダ相手とは言え、5点差で負けるんですから何があってもおかしくない。

今週は寝れない日が続きそうです。
時差がツライですねぇ。
でも、世界最高のサッカー選手のプレーは見てて面白くてしょうがないので、頑張ってみようっと。

新しく買ったPCも楽しいです。
NECのLavie Zなんですが、800グラム!
ほんっとにビックリする軽さです。
これで13インチと前のPCよりも大きいです。




右側 Thinkpad12インチ、左側 NEC Lavie Z13インチ。
500グラム軽くなっただけで、ホントに指2本でつまめちゃう。
堅牢とはいいがたいものがあるので、若干壊れはしないかと不安ではありますが、軽いってのは付加価値高いよなぁと改めて認識しました。

PCなんて10万円もしないものだと思ってるランケンにはちょっと高かったんですが、これなら満足感高いですね。
さすがにキーボードはThinkpadには勝てませんが、それ以外は非常に満足です。
これで、スクリーンが裏側まで行っちゃえば、タブレット用途でも使えますね。

さて、金曜日にSQが終わったので明日からまた次のフェーズです。
先物やるようになってから限月があるもので、出口をしっかり意識するようになりました。
入口なんて簡単なんですが、出口ですよね、難しいのは。

週末に新しい戦略が出てきたので、これも試していこうと思います。
利益は減るかもですが、更に安定させられるかなと。
今って、振り回されすぎるんですよねぇ。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
はじめまして、2年ほど前からブログ拝見しています。

自分はランド円しかみてないのですが・・・;

南アフリカの今後の展望なんですが、長期的には円安に向かうんですかね?

これから数ヶ月は円高になるんじゃないかなぁって思うのですが・・・

FX素人なので、強い根拠はないです^^;
2014/06/16 (月) 12:34:02 | URL | たむお #sSHoJftA[ 編集]
強い根拠なんて誰にもないでしょー
たむおさん

はじめまして、こんばんは。
いつも読んで頂いてどうもありがとうございます。

今後数か月のドル円はレンジを続けるんじゃないですかね。
材料無いと言うだけで、強い根拠はありません(笑)。
2014/06/17 (火) 23:54:44 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張