FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
衛隊にも英語が?

自衛隊にも英語が?


気持ちいい天気の日曜日です。
今日は書き物が3つとプログラミングが1つとWebサイトの修正が1つの予定です。。。
今日のToDoリスト作って愕然としております。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

昨日はランケン経済英語スクールでした。
今まで汐留だったんですが、昨日から虎の門です。
歩いていける距離ではあるのですが、汐留に行かれた方がいらっしゃって申し訳ありませんでした。
一応メールもしてあったんですけど、電話もすべきだったかなと反省。

昨日スクールに入会頂いた方は自衛隊員さんでした。(多分、この方が汐留に行かれた方)
自衛隊って英語いるんだろうかぁとか思ったら、ランケンの読者さんでした。
もう3,4年読み続けて頂いているそうです。
学生の時から読んでるって言われて、学生がなぜFXの南アフリカランドなんだって疑問を持ちつつも何人か会ったことがあるので意外と多いようです。

で、社会人になってからスクールに入会頂いたって形でした。
感動しますよね。
ホントにありがたい事です。

それにしても自衛隊でも英語勉強したいって思われるもんなんですねぇ。
自衛隊がグローバル化してるって事でしょうか。
自衛隊でも英語力がないと幹部になってから困るのかな。

まぁ、でも考えてみれば当たり前か。
それこそ、海外の戦闘機を購入とかって話もあるでしょうし、外国製の戦闘機やら重機やらを扱うとなれば英語の文書がアチラコチラにって話でしょう。
また、上の方になれば海外とどう軍隊を連携するかって話にもなるんでしょうね。
自衛隊ですら英語、なんて言ってちゃいけないんでしょう。
昨夜スタッフのサキちゃんとも話してたんですが、ランケンスクールって面白い人が来るので色々な話聞けて面白いです。

そう言えば、市場編に来た受講生さんからも面白い話を聞いた。
イギリスってインフレ体質なんですが、あれ、なんでかなぁなんて思ってて、昔ポロッとなんかの拍子にランケンが疑問を言ったんですよね。
そーしたら覚えててくれたみたいで、調べてくれたそうです。

で、イギリスは労働組合が強くて、その構造を壊したのが鉄の女として有名なサッチャーさん。
当時のイギリスもかなりの高福祉国家で、揺りかごから墓場まで国が面倒を見てくれたと言う世界だったそうです。
国民を甘やかすものでインフレが当時も強く、ストライキも頻繁に起きる状況。

で、火葬業者か埋葬業者も国営だったんだか何だかで、なんと彼らが賃金引き上げを求めてストを起こした。
結果、世の中、腐乱死体であふれると言うスゴイ話でした(爆)。

世の中で起こる事ってのは想像を絶するものがありますね。
こういうのも、労働組合が強いと言うイギリス経済の構造が生んだ歪みが表面化した話なんでしょう。

話を自衛隊に戻しますが、スタッフのサキちゃんに聞いたら最近は自衛隊員さんがモテるそうです。
公務員で安定してるし、いざとなったら体力があるので色々と仕事に困らないとか、病気の心配があんまりなさそうとか、マジメそうとか、確かに質実剛健って感じします。
時代を反映してるのかなぁ。

独身女性の皆様、ランケンスクールには若い自衛隊員さもいらっしゃるので、ぜひお早めにご入会ください!(これが言いたくて、最後自衛隊に戻したランケンです(爆))

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
スクール
お疲れ様です!聞きかじりの雑談に遅くまで付き合わせてごめんなさい。

片肺云々は、会社員としてSE10年やって今は専業漫画家さんの作品から。

甲府の岩盤云々は、村上龍の「超伝導ナイトクラブ」から。磁気攻撃で社会を混乱させようとの企みが書かれてました。

流石に金融商品ぐらいは、確認しました。出典はやっぱり、橘玲さんが関わっている「海外投資を楽しむ会」です。

ミューチュアルファンドを日本人が買っていいのか、について。

ミューチュアルファンドの海外販売がアメリカの法律のグレーゾーン。証券取引委員会は正式に認めてないが、禁止してる訳でもない。非居住者に販売を認めるかはファンド会社の判断による。購入時に、米国納税者番号や米国内住所を求められたら、非居住者には売らない会社かもしれない。

ミューチュアルファンドとETFは別物扱いになってました。

ミューチュアルファンドはオープンエンド型投信で、ファンド会社の買い取り保証付き。

ETFは、クローズドエンド型投信で、個別株と同様に市場で売買出来るから非居住者であっても米国の証券会社で自由に売買出来る。

だそうです。


「東京の夏は沖縄より暑いか」ですが、最高気温だけならそうかもしれないですが、ランケンさんの感じた通り、日差しはシャレにならないようですね。

ランケンさんの好きなお昼寝、それをノーガードでビーチでしたら、確実に火傷状態で病院行きだとか。やっぱり安い冬にゆっくり滞在するのがいいなぁ。あったかいし。


3月2日と7日の、ビットコインの記事読み直しました。これを読んでたのだから、英文記事が分かって当たり前ですね。分かるだけで、あのような推測は作れませんが。知識がモノをいいますよね。


モテ、自衛隊は資格も色々取れますしね。海上保安庁もいいみたいですよ。家を空ける事が多いから、自分の時間が作れて働く女性にお勧めだとか。
2014/05/13 (火) 00:50:44 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
海上保安庁
眼鏡さん

こんばんは~。
いつもスクールありがとうございます。

ミューチュアルファンドの海外販売グレーゾーンなんですね。
禁止してないならグレーじゃないのではないかと思うんですけど。
納税者番号はいるかもしれないですね。
でも、あれ外人も結構持ってますよ。
ランケンも持ってますもの。
そもそも、アメリカでドライバーズライセンス取る時とかでいるって言われた。
事務手続きするだけだったけどなぁ。

海上保安庁の人、家にいないって笑いましたわ。
家に帰って来てほしいって女性はいないんですかね(爆)
2014/05/15 (木) 00:06:14 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張