南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
日銀の金融緩和とウクライナ

日銀の金融緩和とウクライナ


寒いんだか暖かいんだかよく分からんですねぇ。
意外と手足は冷える。
桜の蕾が出てきてるので春はもうすぐそこ。
今週で3月も終わりですね。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

Financial Timesにロシア軍がウクライナのクリミア基地に進攻みたいな記事が出ています。
これは、プーチン大統領がクリミア併合をサインしたため、自国の領土として実行に出たものです。

ロシア側も一応は退避するように最後通告をした上で実力行使に出ていまして、どうもその様子はメディアの前でやられているようです。
ウクライナに属すると主張している基地の関係者が、どう扱われているかは必ずしも明らかではないのですが、あんまり血なまぐさい事には現状はなってはいないようです。
ロシアも武力行使に出てるものの、怪我人を出すのは嫌なんでしょうね。

また、Financial Timesには珍しく日本の話も出ており、安倍首相の経済アドバイザーの浜田イェール大学教授のコメントが出ています。
もし、消費支出が減るようならば、今後、数か月以内に日銀による金融緩和を求めるとしています。
理由は消費税増税。
まぁ、予想通り過ぎますがね。

元々、次の日銀の金融緩和は5月か6月とされています。
なので、今回の金融緩和への期待値は完全に増税による消費の下落をどう見るかって話になっており、あんまり下がるならば早めの手が打たれるでしょう。

一方で、9月まで金融緩和を待つって言う見方も出ています。
こちらは、日銀による成長とインフレの予測が出る事に予測を合わせてきているものです。
ただ、浜田教授は秋まで待つのはあまり賢くないと述べています。

金融緩和はやる事は既に既定路線となっていると見られます。
まぁ、アベノミクスの支出をお金の印刷である程度はカバーしようってんですから、日銀が無視できる話でもないし、そもそも裏側では握ってるんだと思います。
モラルハザードだなぁ。。。

突き詰めると、価値観の問題かな。
お金を貶めると言う行為であるには違いないのですが、人々の生活を思うと、なんのためのお金だって話はありますしねぇ。

ビットコインのようにはならないとは思いますが、あんまりお金を過信するのは良くないと思うんですよね。
日本人が日本円を信用するのは、バイアスがかかっているので当然だとは思います。
公平な目で見て、外国がそのあたりをどう見るか。

経常赤字に転落、財政赤字は一向に改善しない、年金は崩壊、人口減はこれから本格化。
成長を取り戻す事が出来るか、と言うと、恐らくそれも厳しい。
が、それだけが唯一の狭い道だったりします。

客観的に見れば、あんまり買えない。
個人が唯一出来る自分を守る手段はやっぱり外貨保有しかないんじゃないかと思います。
円安が本格的に始まったら、止められるのかってなったら、雪崩を打つかもしれないです。

とりあえずは、目前の日銀の金融緩和がどうなるかですね。
出たら、強烈な円安が来るでしょう。
105円とか超えるかもね。

売るも難しいし、買うも難しいなぁ。。。
ボラが落ちにくい展開が続きそうです。
どうしたもんか。。。

さて、来週はランケンスクールの飲み会です!
ご参加表明頂いた皆様~、あんまりご登録頂けていないようですが、そろそろ、ご登録ください~!


詳細は以下です。

【第9回 ランケンの経済英語スクール 懇親会】
日時:2014年3月29日(土)18:00~20:00
会場:戦国武勇伝‐武将個室 新宿‐ 基本情報


会場


コース:黒田官兵衛コース
参加費:4500円 

詳細は下記URLよりご確認下さいませ。

ランケン経済英語スクールの飲み会詳細情報
お申し込みはこちらになります♪

お申込み~

☆どなたでも参加可能なので知人、友人とのご参加も大歓迎です!

【事前支払いのお願い】
飲み放題など、全てを実費で運営する為
事前支払いのお願いと、キャンセル料全額負担をお願いしております。
※1週間前までのキャンセルはキャンセル料かかりません。

【お振込先】
銀行名: みずほ銀行
支店名: 神谷町支店 普通預金
口座番号: 1232619
AOIA株式会社(エーオーアイエーカブシキガイシャ)

みなさまのご参加お待ちしております(*^^)v

いつものように、どなたでもご参加可能となっています。
お友達をお連れの上、お越しくださいませ~。


話題はマネー、投資、トレード、経済、会社、昔話w、なんでも構いません。
お友達作っていってください~!


人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
消費税増税の駆けこみ購入スゴかったです

応援しておきました。ポチッ
2014/03/24 (月) 02:00:31 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
応援ありがとうございます!
矢田さん

こんばんは。
消費税で駆け込みって事は4月以降は冷え込むのかなぁ。
よくないな。
応援どうもありがとうございます!
2014/03/26 (水) 23:49:49 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張