FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
市場のフェーズが変わってきたかな

市場のフェーズが変わってきたかな


今日は雪が凄いですねぇ。
帰宅支持が出ましたので、夕方で仕事は打ち切りになりました。
電車、むちゃくちゃ混んでた。

朝は車で近所の駅まで行ったんですけど、夕方の時点で車に雪がかなり積もってまして、雪かきする羽目に陥りました。。。
ロードスターなもので、ヤバイかなぁと思いましたが、雪で埋まった駐車場を出ちゃえばそんなに問題なかったです。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

市場のフェーズが変わった感じしますね。
少なくとも2週間前の新興市場発の暴落は止まったように見受けられます。
水曜日に書きましたようにランドが上がって来ています。

ランドは対ドルで10.9ランドと節目に来ています。
超えてくるんじゃないかなぁ。
他にフェーズの変化を感じるのは、株価ですね。

海外の株はヨーロッパもアメリカも上がって来ています。
フランスの株価指数は急落前の水準に戻していますし、アメリカとドイツはもうちょい上げる余地があるかなぁぐらいの所にいます。
恐らく、上値を試しに行くと思います。

海外に関しては上昇気流に戻ってるかなぁと思うんですが、日本だけはボロボロに落ちてます。。。
ドル円が下向いちゃってるのが悪いんでしょうかねぇ。
今日も日経平均はSQ通過後に200円ぐらいは落ちましたかね。

会議中でちゃんと見れてないんですけど、昨日今日と連続でかなり落ちています。
値幅が大きいので、ボラティリティーが大きくベガショートしてるランケンも損が出ています。

まぁ、海外見てる限りは心配していませんが、ドル円も下向いちゃってるように見えるのがいやな感じです。
もう一回、100円台は見に行かないと行けなさそうに見えますね。

後、ランケンのランキングが落ちてきた(爆)。
アホみたいに落ちてとは言うまい。。。

まぁ、いずれにしても、海外は上を見に行くのに日本は下を見に行くと言う展開で、フェーズの変化を意識せざるを得ません。
ベガショートがうまく行かない。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。

来月2日から再びナミビア出張ですが、「自分が海外にいる間は円安、帰国すると円高」の法則(ジンクス)が再度発動ですかね。(実は年末年始にスペインとポルトガルを旅してきたのですが、その間円安がグイグイ加速しました。で戻ってきたら・・・・やっぱり。)

昨年の同時期と比べてZARもNAD(ナミビアドル)も米ドルに対して随分と値を下げましたが、そろそろ潮時かもしれませんね。手持ちの米ドル紙幣(1300USDぐらい)をソックリ替えてしまおうか考え中です。
2014/02/15 (土) 08:35:01 | URL | 大学関係者 #mQop/nM.[ 編集]
ランケンさん、さかひろです。

雪がたくさん降っているということで、雪かきが大変そうですね。

私が住んでいる茨城では、雨がすごいです。

雪がたくさん降っている時は、仕事は早めに切り上げて、家に帰った方がいいですね。

ドルが下がってきていますね。ユーロも下がってきている。スイスフランが少し強い。

来週はどうなるのかな?

また、ブログランキングのボタン押しときましたので、よろしくお願いします。

さかひろ
2014/02/15 (土) 10:58:34 | URL | さかひろ #-[ 編集]
大学関係者さん


こんばんは。
よくアフリカに行かれますねぇ。
また円安かな(笑)。

ドル高もそうは続きにくい気はします。
金利上がるまでまだ結構ありますからねぇ。



さかひろさん

こんばんは。
茨城は雨なんですね。
東京も土曜日は雨でしたよ。
と言っても、ほとんど家を出なかったので、何が起きてるかあんまり分かってないんですが。

いつも応援どうもありがとうございます!
2014/02/16 (日) 03:09:18 | URL | ランケン #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして!20代で不動産投資をしている中林準と申します。いつもブログの方で勉強させていただいてます。実は、私もブログを1年半以上書いていまして、分野は不動産投資ということで、若干異なりますが、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡致しました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!良いお返事お待ちしております。
2014/02/16 (日) 16:12:13 | URL | 中林準 #-[ 編集]
リンク
中林さん

はじめまして、こんばんは。
リンクの方、設定しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
2014/02/17 (月) 23:46:19 | URL | ランケン #-[ 編集]
ありがとうございます。
こちらも、リンク設定しましたので、ご確認下さい。
今後とも宜しくお願いします。
2014/02/22 (土) 21:46:04 | URL | 中林準 #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張